パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全6307件次へ »
ブログ

本日は、大安ですねぇ~

おはようございます  

今週の相場では、投資方針や投資戦術の変更に伴って、MY投資売買とは、
今週の相場から、売り方対応にも変身で、売って、売って、売りまくりの
相場対応でぇ~す!   


株価が下落でも、売り対応なので、投資の運用には大きなプラスにもなって
いまぁ~す!    
アハハハ


まぁ~ それでも本日は大安なので、売り方さんの売りは、利益確定を実施
するとのMY想定なので、昨日の後場には売り銘柄の利益確定も実施をして、
一部の銘柄のみには、買い対応にも入っていまぁ~す!   


それでも、秋相場が始まるまでは、基本的には売り方さんの目線で相場とは
向き合うつもりなので、本日の株価が上昇しても、明日の週末相場は、再度
売り対応にも入りたいと思っていまぁ~す!   
アハハハ!


相場の世界とは、自己責任の自由な世界なので、買いでも、売りでも自分の
判断が全てで、誰にも忖度する必要は無く、投資家自身の判断が全ての結果
にも跳ね返ってくるので、相場はと~ても楽しいでぇ~す!    
アハハハ!


日本では・・・  
「非課税枠のNISAを使い、超優良企業株に長期の分散投資なので、安心
している」とか「長期の投資であれば投資資産は必ず増える」と言う、甘い
考え方では、長期下落トレンドに入った場合には、下落リスクの対応を実施
しない場合には、資産の資産は減少して、塩漬け状態になる方々は、過去の
相場でも立証済みでぇ~す!  


NISAのTVコマーシャルでは「怠け者でもお金が増える」との、阿呆な
CMが流れてもいましたが、損をするのも自己責任なので・・・  


怠け者でもお金が増える訳では無くて、買い対応だけの場合は上昇トレンド
期間に買った方々のみお金が増えるているだけで、長期の下落トレンドでは
下落するリスクの対応を、何もしないと大損なんですよねぇ~    


長期間にも渡って相場と付き合って来た年配の投資家さんには、解り過ぎて
いる内容ですが、現在の日本で行なわれている脆弱な投資教育を受けた若い方々には、日本市場での投資占有率では、海外投資家が極めて多い希な日本
市場になるので、国内の情報のみには囚われず、投資能力を充分身に付けて、グローバルな視点で、相場とは向き合う優れた投資家さんにもなって欲しい
でぇ~す!    


因みに新コロナウィルスが発生して、経済も、株価にも、大きな影響が発生
した時でも、その際には、どの様にすれば新コロナウィルスや、様々な問題
が収まって、経済も復活するのかを前向きに考えるポジティヴな投資家には、
多くの銘柄が下落しても、逆行高にもなる銘柄を選択する判断は、可能にも
なるので、それは投資に限らずに、企業の活動にも活かせますよ!  
アハハハ!!


自分自身の投資歴を振り返って、一貧乏学生だった自分が、投資とは長く
向き合って来たので、定年退職後にも豊かに暮らせる投資家人生を歩める
現在の自分があると思って、株の神様・女神様には感謝でぇ~す!   


豊かな未来を創出するのは、政治家や、お役人よりも、投資には長けている
人々が、何時の時代でも大活躍した歴史(渋沢栄一もその一人でぇ~す!)を
踏まえると・・・  


様々なリスクにも自信を持って立ち向かえる、素敵な投資家さんに成長する
のを、若い方々には期待していまぁ~す!  


お互いに、楽しく、元気に、頑張りましょう!    


アハハハ!!!

5件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/6 13:31
    スズキよ! お前も偽装していたのか・・・?   
    日本人の恥ですよねぇ~   


    本日は大安なので、株価が騰がるとは思っていたけど、明日には
    再度の売り対応にも入る予定だったのを変更して、本日後場には
    売り対応に入りまぁ~す!  
    アハハハ


    ここまで、日本の優良企業とも言われていた各社が、こぞっての
    不正を働いて、インチキな商売をしていた現実に対しては、投資
    家としては、ガッーンと売りの鉄拳ですよねぇ~    


    怒っているパラちゃんの、売り鉄拳でぇ~す!   


    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/6 13:45
    ヤマハ発動機でも、認証試験では不正を働いていたとの報道が、先日
    にはありましたが、道理で爆音のうるさいバイクが走っていると思い
    ましたが、インチキ試験でのバイクが、爆音で走っていたとはねぇ~


    SDGSだの、環境が云々などと、平気でPRをしていた企業の詐欺
    行為には、完全に呆れ果てますねぇ~    
    アハハハ


    売る銘柄が次々に現れて、売り方はと~ても忙しいでぇ~す!  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/6 14:27

    不正行為が、正式に発覚した企業には、何れは制裁も科せられる
    ので、大した問題では無いから、大丈夫とタカを食って買いにも
    入ると高値掴みだけでは済まない状況にもなっちゃいますよ!  
    アハハハ


    お国(国土交通省)の対応も、甘かったとの指摘を受けない為には、
    課徴金の制裁や、製造が中止になる影響で、業績は更に悪化して、
    リコールの対応や、何よりメーカーに対する信頼が無くなるので、
    正常な状態に戻るのは、かなりの期間が必要にもなるので・・・  


    寧ろ、真面目に事業を行なっも人気が無くて、株価を下げている
    企業よりも、厳しい状況が待っているかと思いまぁ~す!   
    アハハハ!


    まぁ~ それでも日本人の投資家さんとは、ネームバリューには、
    弱い人種なので、レベルを無視して、ラベルを気にする方々には、
    高値掴みでも、仕方が無いのかも知れませんよねぇ~  


    売り方さんも、買い方さんがいるので、株が売れるのだから感謝
    しないとねぇ~    


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/6 15:05
    お疲れ様でした   


    本日の前場では、昨日のMYブログにも書いた通りに、売り方さんの
    買い戻しが発生して、株価が騰がると思っていたので、その対応にも
    切替えましたが、再度の売りに入るのは明日の週末相場を予定してい
    ましたが、本日の後場には前場の買い玉には、利益の確定を実施して、
    再度の売り対応にも、入っちゃいました    
    アハハハ


    従いまして、買って利益の確定を実施した後には、売り対応に入った
    だけのデイトレードですが、買い対応でも上昇益を頂いて、その後の
    売り対応では、僅かな含み益も発生しての終了でぇ~す!   
    アハハハ!


    明日は、売って、売って、売りまくりたいですが、所用が入ったので、
    売り玉を抱えて、売買はせず来週の相場に持ち越しでぇ~す!    
    アハハハ!!


    セカンドハウスに向かうのは、所用の都合でどうなるかしらねぇ~  
    未だ、解りませんが・・・   

    まぁ~ ボランティア活動も大切なので、頑張りまぁ~す!   
      

    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/6 15:07
    本日も、ありがとうございました    


    アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。