ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全2593件次へ »
ブログ

留守中の結果は (一日遅れの更新です)


更新が一日遅れますが
外出(留守中)の、場合は
これがデフォ

それでも 最近の癖で
注釈として 『一日遅れの更新です』
の、テロップを入れてしまいました


で、30日のアメリカ市場は 下落
ダウ 330ドル安 (-0.86%)
ナスダック -1.08%
S&P500 -0.60%

セールスフォースが 残念決算を出して
-19.73%
ダウ平均採用銘柄で
この動きは凄いですね…

1-3月期 米国GDP 改定値が
前期比 年率換算で +1.3% と、
速報値 +1.6% から下方修正

個人消費の伸びなども 引き下げられ
景気減速懸念などから
株が売られました

同時に 1-3月期 個人消費支出も
コア指数 (食品とエネルギーを除く)
は、前期比 +3.6%と
速報値(+3.7%)を、下回りました

FRBが、
利下げに転じるまで 時間がかかると
アナウンスしている中での
景気減速感と
弱まりをみせ始めた個人消費
米国景気の ソフトランディング路線に
若干の 疑問符が
ついてきたかもしれません


さて、留守中の 東京市場
こちらは 謎の堅調さで
後場に 更に強含むという展開
(嬉しい誤算)


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

外出前の事前指値は
薄利確指値が メインなのですが
基本的に 今、残っているポジは
含み益まで 遠い株価のものばかり

海運3兄弟で
ロールオーバーしたてなポジは
例外的に 含み益だけど
これを利確する理由もなくて
指値セットは 見送ってま~す

そんな感じで
約定する事は ほぼ見込みゼロ

でも 僅かな変化球として
IGポートに ナンピン買い
4分割で 株価が小さくなり
購入しやすくなったので 打診買い
この指値は 寄付きで約定してました


日経平均は 433円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約600円高
(円貨資産 約650円高
      外貨資産は 約50円安)

指数増減率との比較では
日経平均が +1.14%
TOPIX +1.70%
グロース250 +2.69%

そして
ヨーグモス資産は +1.36%

強い地合いの中
売りポジ 海運3兄弟が 高安まちまち
特に 最大ポジ量の 川崎汽船は
小幅安で この地合いを考えると
大健闘
(上昇しないだけで 十分な働きです)
予想以上の 資産増という結果に
大満足です


【外国株部門】
 この日は
 S&P500 ベア3倍ETFを
 ナンピン買いしておきました

詳細は、トレード履歴に記載しました


【31日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(31日の総トレード数は 1でした)

【30日夜間:外国株】
SPXS : Direxion デイリー
   S&P500 ベア3倍 ETF
現物買い 5口@$8.87


≪31日のPF 保有数:終値≫
≪31日の 投資信託≫
≪31日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪31日の外貨≫
4677.41米ドル
 (参考レート:156.76円)
         =733,230円


≪31日の資産状況≫
投下資本の 109.31%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。