りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全8320件次へ »
ブログ

波乱来るか?

今日はすごくひさしぶりに土曜休んでいるのだけど、昼間のビールは妻が許可しないのです。
「そんなひといない!」って言うけど、世の中そんなひとばっかしと思いますけどね。
さて、昨夜は、プロ野球ってそんなに人気あったけ?と思うくらいテレビの中継やってました。
今日は数はないけれど、昼頃にはNHK-BSでMLBの大谷選手の試合中継があり、それが終わったくらいの時刻からNHK地上派でpaypayドームのソフトバンク vs 広島カープが中継されるようです。もちろんジャイアンツの西武戦の中継もありますが(-^^-);TBSのBSで。そっち見とこうかな・・・

カープ連敗中、連勝のジャイアンツがすぐそこに。ジャイアンツの相手は西武だし、こりゃもうあかん、という土日になりそう。

株とドルは高そうですね。
上も下も急に動くから少額投資はバクチになりかねません。資金に余裕をもたせて分相応な取り組みをしないと、油断していると持って行かれそうな市場状況になりそうですよ。こわいですね。

自社株買い中の銘柄は、下がりっぱなしってことがないので安心して取り組めますね。

19件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/6/1 07:13
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイ

    まっまっまさか、、、見る木満々とは違いますよね。。。
    以前も逝ってましたが、打たなかったり負けたりするとこなんて、見たくも無いでしょう。。。
    いいえ、、、千万びと様はそういうせいかくなんですよ。。。
    気付いて下さい、、、そういう性格なんですよ。。。
    だから見ないでおきましょ^^;
    そりが世のため人のため(θθ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 07:43
    友一さん、おはようございます。

    そりゃどんな性格ですか(-**-)?

    今日のドジャース戦は、相手は、コロラド・ロッキーズっていうまさに映画のネタにでもなりそうな田舎の弱小チームだし、安心して見ておれますよ。
    いや、ほんと。カープの試合はどきどきで見て折れませんよ。

    ちなみにMLBの試合のいいところは、例のピッチクロックって言う投手にはきついかも、だけど、時間が読めてよいですよね。
    なので、知らん選手ばっかりじゃ飽きるので、大谷選手に打席が回ってきそうなところだけ狙ってみることができます。ということに気付いたのですよね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 07:51
    まぁ敢えて言えば、応援する気持があると、打てない、打たれる、では悔しいので、トレードと同様に、感情を持たずに淡々を見るってのがよいかもしれません。どやさ。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/1 08:43
     おはようございます。
     今年はやけに怪我人が多いですねぇ。バファローズだけじゃなく
    ギータも。オールスターはホークスとファイターズばかりかと思い
    ましたが・・・
     それとね、今年の日ハムは強いぞなんて思ったら、ベイスターズ
    やりますな。出てくるセットアッパー陣打つわ打つわと。
     やすあき君やらかしましたけどね。
     阪神がねぇ。。。クローザーがあれれですか。
     ジャイアンツが安定しているかもね。混戦でしょうけど。

     マーケットの方が、やたらディフェンシブ銘柄が強いですね。
     半導体関連がやや失速と見られます。好業績企業なら納得も
    そうでもない企業の株もなべて上がっているようなね。
     NISA枠は置いとくとして、特定枠の借り入れ時期そろそろでしょう
    か。12月決算銘柄の配当取り狙いなんてのはどうなんでしょうね。

     私は飽きずに米ドル買いってとこですかね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 08:56
    コ鉄さん、おはようございます。
    SB、日ハムにロッテもからんでパ・リーグも混戦方向ですね。
    安定財源はドルですか。
    株は不安定になるのでしょうか。
    手持ち減らすと上がりそう
    (^^)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2024/6/1 10:34
    ご無沙汰してます
    相変わらず
    楽しい日記でほんと癒されます(笑)
    またちょくちょくおじゃましますのでよろしくお願いします

    翔平君
    やっと髪の毛切ったみたいです
    ほんとうっとおしかったぁ
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 10:50
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    過去もっとも長髪が“らしくない“と思った記憶はゴルフのりょうくんでした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 11:54
    ドジャースがぼろぼろだ。いや、ぽろぽろ、かな(^^)?
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2024/6/1 12:03
    ⛳の亮君は・・・
    スタイリスト悪すぎるっていつも思ってました
    なんか、変な髪型ばっかり
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 12:15
    そうね。
    やはり、さわやかなのがよいね。
    大谷くん、さわやかだけどヒットも出ないし、いったん視聴終了。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 15:25
    やはりソフトバンク戦は厳しい。
    ところでJ1で新潟のチームが町田に来てる。せめてこやつをやっつけて、と。サッカーは名前がよくわからん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 15:29
    アルビレックス新潟というそうだ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 15:33
    きょうは応援してるところがみな負けてるからなぁ。やばいか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 17:26
    これは奇跡か幻か?
    カープが負けたあと、タイガースはロッテに追い付かれ、それはまだ終わってないが、西武ライオンズがジャイアンツに追いつき、その後サヨナラ勝ち。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 17:53
    なんと。千葉ロッテマリーンズが、その後、タイガースにサヨナラ勝ちしました。
    これでセ・リーグのAクラスはそのままのだんごですが、敵失ばかり待っていてもいけないので、カープは明日こそ自力でがんばります。

    明日は仕事なので、その間にがんばってもらう、ということで(-^^-)v
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/6/1 18:47
    まあ。

    西武に負けたら一番弱い。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 18:53
    こんばんは。

    まぁそうですかね。いずれにしてもセ・リーグAクラス3チームそろって負けてるんじゃ、どもなりまへんな。
    カープは助かったけど(-^^-);

    日ハムの本拠地で勝ったDeNAは偉い。ロッテは連勝中ですね。
    うらやましい。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/6/1 20:18
    やはり見ていたのですね、、、
    どうりで、、、w
    明日は絶対お願いしますね、、、
    もう懲りたでしょ。。。
    額に浮かんでいる文字、、、見えるでしょ┐(-。ー;)┌
    「疫」の文字、、、」
    本当にお願いしますね、、、(T^T)ウッウッウッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/1 21:05
    友一さん、こんばんは。
    きょうは、ホームのサッカー含めて、自分側と思うところがことごとく負けたのてさすがに何かあるなと思いました。友一さんののろいだったのですね。明日こそそんなもの打ち払ってみせますぞ。仕事あるので証明できないが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。