パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全6265件次へ »
ブログ

素晴しい投資には、大いに感謝でぇ~す!

こんにちわ!


自宅から、セカンドハウスや、サードハウスまでは公共機関での移動には、
ドアtoドアで約4時間強ですが、高速道路が空いている時間帯での移動は、
約3時間強でぇ~す!   


但し、大型連休に伴い高速道路が混雑している時には、約5時間以上にも
なるので、今回の移動は高速道路を使わずに、一般道路を使って移動した
のですが、その結果とは・・・  


早朝に出発した時には約4時間未満で、夜の時間帯を選んで帰宅をしても
約3時間半程度の快適なドライブでした。    
アハハハ


高速道路を使うよりも、事前に調べた最短距離の裏道を使うとかなり早く
移動が出来た状況で、ビックリポン!  
アハハハ!


大きな荷物でも、MYカーに積んでの楽ちんな移動なので、東京に住んで
いると、普段は車が必要ないのですが、時と場合によっては、自家用車は
東京に住んでいても、と~ても便利とは思いました。   


まぁ~ 少ない手荷物で、のんびりとビールを飲みながら移動したい時は、
新幹線や公共機関を利用しますが、お酒は飲まず移動して、移動した後に
お酒を楽しむのであれば、車はと~ても便利だと思いまぁ~す!   


高い高速道路の料金を支払って、一般道路の移動よりも時間が掛かる日本
での道路事情とは、経済発展の国策にはならない既得権益を重視した愚策
ばかりですが、以前に高速道路の料金を一律1,000円にして、日本の
経済が良くなった経緯などを踏まえても・・・  


野党が単に与党批判を繰り返しているのでは無くて、老若男女を問わずに、
国民が豊かになる新経済構想を発表して実行するのであれば、政権交代は
簡単に出来るとは思っていますが・・・  


それが出来ない状況であれば、与党内の議員も、党内のしがらみを離れて、
多くの国民に寄り添えた議員のみが、日本を豊かにする素晴しい政治家に
なると思うので・・・  


与野党は問わずに、単に批判を繰り返す議員より、今後の日本経済を発展
させて、老若男女は問わない国民全員の豊かな社会構築と、海外の人々が
日本で暮らしたいと言われる様な、世界的にも珍しい最先端の平和国家を
目指して欲しいでぇ~す!   


軍備増強よりも、従来のタックスヘイブンには無い「新たな日本の豊かな
自然を活かした次世代型のタックスヘイブン構想」を世界に向かって発信
する超大物の政治家が出現して、投資は減税して、高速道路も、貿易でも
無料化を実施して、過疎化の地域には非課税の経済特区として、世界中の
巨額資金が流入する豊かな活力ある地域に変貌する次世代の大構想を実現
させて、欲しいでぇ~す!   


未だ、日本の政治家には、与党も、野党も、官僚でも、誰も日本の経済を
豊かにする具体的な方法や、政策に関しては抽象的表現のみで、具体的な
状況は皆無に近いのですが、私の考えがコピペされても、それを実現する
のであれば、私は一向に構いませんが、それが出来る大物の政治家さんは
果たして、いるのかしらねぇ~  
アハハハ!!


多分、ポジティブな楽しい投資家さんには、大きな構想が次々に浮かぶと
思うので、若い方々には投資をしっかりと学んで、素晴しい日本の新たな
構築にも、大いに励んで欲しいでぇ~す!   


頑張れ! 若者! イエーイ!    


アハハハ!!!

5件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/6 14:58

    今夜の阪神タイガースは、甲子園で広島カープとの試合でぇ~す!


    明日には相場も始まりますが、その前に本日はこれからロト7の
    10億円と、メガビック12億円の大当たり22億円のゲットを
    目指して、お散歩の途中には買いたいでぇ~す!   
    アハハハ


    ロト7も、メガビックでも買うのは300円のみでぇ~す!  


    当たる時には、300円でも当たるし、外れる時には1億円でも
    大当たりにはならないので、ロト7も、メガビックでも、1口の
    300円のみで、充分にΟKでぇ~す!    


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/6 15:26
    宝くじとは、ギャンブルなんですが、宝くじは非課税で、多くの
    方々は気軽に買いますが、投資とはギャンブルでは無いのに多く
    の方々は、投資はギャンブルなので気を付けろと言う、矛盾した
    考えを平気で言う方々が多いのも、日本の現実ですよねぇ~   


    投機ギャンブルとは時間軸の制限がある娯楽ですが、投資は制度
    信用での売買以外には、時間軸での制限が無い資産の運用なので、
    例え信用売買でも、時間軸での制限が無い一般信用売買であれば、
    支払い金利を除けば、ギャンブルではありませんよ!   


    信用売りとも言われている貸し株制度は、一般的に優良銘柄とも
    言われている貸借対照の銘柄になるので、長期投資の優良銘柄に
    なればなるほど、信用売り(繋ぎ売り)の活用は重要な投資運用の
    要素になっているとも思っていまぁ~す!  


    相場の対応には、買い対応だけでは無くて、売り対応でも重要な
    投資運用の要素にはなるとは思われるので、特に夏枯れ相場でも、
    大きな下落の対応にも、投資運用の活用が可能な投資術にはなる
    ので、ご参考まで   


    お散歩に向かう準備は整ったので、出発進行!   
     
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/6 18:34
    今夜の甲子園では、雨の為に試合は中止になったので、今夜は読書を
    楽しみまぁ~す!  
    アハハハ


    皆様方に於かれましても、楽しい素敵な夜を!    


    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/6 19:34
    こんばんは。

    甲子園中止でちょっとほっとしているわたくし。

    さて、投資はもちろんギャンブルではないのですが、ギャンブルのようにしてしまう、そのようにしてしまうやり方、というのもあるのでしょうね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/6 22:13
    こんばんわ!りす栗さん
    投資と言えども、投資に向き合っている方々の向き合い方次第では、
    投機にもなるとは思いまぁ~す!   
    アハハハ


    投機が悪いとは言いませんが、投資と投資の違いをしっかりと自覚
    しているのか、自覚が無いのかで、売買には大きな違いが生じると
    思うので、しっかりと自分自身の考えたかを自覚して、相場に向き
    合うのは大切な要素にもなるので、リスクを辨えての自由な判断で、
    相場とは楽しく向き合いたいでぇ~す!    
    アハハハ!


    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。