yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19381件目 / 全20809件次へ »
ブログ

雪でスキー場もにぎわうか?

雪でスキー場もにぎわうか? 2008年12月26日
スキー場名 積雪(cm) 前日の積雪差(cm) ゲレンデ状況
野麦峠スキー場
40 ±0 一部滑走可
チャオ御岳スノーリゾート
90 ±0 一部滑走可
御岳ロープウェイ
45 ±0 一部滑走可
治部坂高原スキー場
30 ±0 一部滑走可
飛騨高山スキー場
35 ±0 一部滑走可
モンデウス飛騨位山スノーパーク
15 ±0 滑走不可
高鷲スノーパーク
110 ±0 滑走可
ダイナランド
100 ±0 滑走可
スノーウェーブパーク白鳥高原
150 ±0 滑走可
ホワイトピアたかす
90 ±0 一部滑走可
鷲ヶ岳スキー場
120 ±0 滑走可
しらおスキー場
- ±0 オープン前
めいほうスキー場
70 ±0 一部滑走可
茶臼山高原スキー場
20 ±0 一部滑走可
ウイングヒルズ白鳥リゾート
140 ±0 一部滑走可
スキー場名 積雪(cm) 前日の積雪差(cm) ゲレンデ状況
八幡平リゾート パノラマ&下倉スキー場
50 ±0 滑走可
みやぎ蔵王えぼしスキー場
55 ±0 一部滑走可
リステルスキーファンタジア
- ±0 オープン前
丸沼高原スキー場
100 ±0 滑走可
GALA湯沢スキー場
- ±0 オープン前
セントレジャー舞子スノーリゾート
- ±0 オープン前
タングラムスキーサーカス
50 ±0 一部滑走可
いいづなリゾートスキー場
- ±0 オープン前
白樺湖 ROYAL HILL
45 ±0 滑走可
サンメドウズ清里スキー場
50 ±0 一部滑走可
北志賀高井富士スキー場
- ±0 オープン前
白馬乗鞍温泉スキー場
70 ±0 滑走可
サンアルピナ青木湖スキー場
10 ±0 滑走不可
スキージャム勝山
- ±0 オープン前
琴引フォレストパークスキー場
55 ±0 滑走可

SURF&SNOW > 全国 積雪情報より

各地とも昨日の時点では積雪量が少なく動いていないとこが多いですね。スキー場もこれで雪が降り積もり営業できます。夜に名古屋でも初雪だったようです。時々雪雲が流れてきます。朝からスタッドレスの音が聞こえびっくりしました。遊びに行く人がいるのでしょう。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/12/26 13:18
    早い所は仕事収めですね、トヨタの社員も仕事無いので早めに年末休暇に入る社員がいるそうですが、調整?

    年間稼働率の維持を無理して行う事もないでしょう。

    夏頃に中途社員を募集してた所は遊ぶ人が沢山出たので出かけてもらう方が良いでしょうね。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/12/26 13:30
    こんにちわ

    先ほどテレビを見ていたら、湯沢は雪結構降ってるみたいな感じですね。
    年末年始はスキーに行く人いそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/26 13:46
    JP shizuokaさん   こんにちは。

    今日は朝からトヨタの人たち遊びに行ったのでしょう。
    これでGMリストラしたらトヨタで雇って工場ごと買えばいい。ひょっとしたら900万台が0になるわけだから回ってきますね。そんな風になったときのこと考えてないようです。愛知県、岡崎市、刈谷市、豊田市などが共同でドル買いすれば良いのでは?税収がなくなるより良いでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/26 13:48
    揚げ玉と天かすさん    こんにちは。

    今日から皆さん行っているようです。
    あさのスタッドレスの音がすごかったです。
    これでスキー場もいそがしくなってくれればいいですね。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/12/28 22:48
    こんばんは

    自然雪だけのとこはまだオープンできないみたいですね。
    スキー場のために山にだけ雪ふるといいんですが。
    gifu8の好きな揖斐高原(貝月)は最近できないこと多いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/28 23:33
    gifu8blueさん    こんばんは。

    これは古いので、もうどこも滑れます。
    降雪機のあるとこは11月からやっています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。