キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
これといった材料もなくとても閑散とした相場で、
8500を意識した展開だったな~
後場終盤は8500はサポート堅かったせいか反発し8600寸前で引けたな、
今日の物色は仕手系のボロ株や消費者金融関連の動きが目立ったな~。
今週は日経の起伏も少なくやりにくい展開が多かったが、
今日は更に方向が掴みにくい展開だったな。

寄り付き前は、気配値みてもパッとしなく
昨日までの銘柄中心でやはり無難に参加した。

前場寄り付き後は、4098チタン工業を141で買い。
その後この辺りがサポートになり反発149で利確。
しかしもう少し我慢すれば156まで上がり消極的が裏目にでた。
その後、7241フタバ産業を寄り付き後から急落したので、
25本線の281で拾い、だがあっけなく大きく下落。
頭が白くなり前日の直近安値まで届かなかったので反発を待ち280で損切り、反発強く救われ運がよかった。
その後8593UFJリースを75本線辺りの2095で買い。
その後ブレイクして2145で利確。
途中8515アイフルを267買い。前日高値280はいくと思い乗った。271のネックラインをクリアして280に届かなかったので275で利確。
その後急落した5本線のサポートで269で再度買い。しかし割れて一旦265までいった後、反発日足の5日移動平均線は抜けぬと思い270で利確。
次は、また7241へ戻り251から反発して再度261で買い。
これは前日終値ライン狙いで参加、
その後じりじり上昇して265位が売り圧力が強かったが
HOLDしてようやく前場後半に動意づいて前日終値も越えた。
買いの勢いにまだHOLDし結局は怒涛の上げで
直近高値ライン付近の295で利確。これは素晴らしかった。
その後、下落して5本線のサポートで再度287で買い、
後場に期待して持ち越した。そのような感じで午前は終了。
本日は8993アトリウムを抽出していただけに、
寄りつき後の初動に乗れなかったのはかなり後悔した。
これも仕方なし。

後場からは、持ち越しの7241がGUして更に上げ欲張らず299で利確。
その後6665エルピーダを再度500をブレイクすると思い497で買い。しかしババを掴み491まで下落、反発した493で損切り。
その後6448ブラザーを1時過ぎてから直近高値462が越えられなかったので456で空売りその後25本線も割れ更に下落439で利確。
並行して6728アルバックを1195から下落した押し目1166で買い。その後持ち合い上昇、日足見てまだ上がる余地はかなりあるのでずっとHOLDする事に、、、
その後2時過ぎてから動意づいて噴き上げ、
1190と1210の大きな売り板もこなし更に上げてS高の1237で利確できた。
これは素晴らしかった。この株久々にブレイクしたな~
又再度6448を2波の下げ狙いで441で空売り、これもシナリオどうり下落3波までこなし本日のWボトム形成の429で利確。
再度どてんで430で買い今度は逆ポジでその後反発して25本線ラインの440で利確。これで今日は終了。

今日も冴えない相場の中きっちりチャートを押さえトレードした。
6728と7241のトレードを省みてトレードは忍耐と共に成長する事を学ばせて貰ったな~
あとは板の動きで新たな発見があったのが自分の収穫。
これを明日のトレードに生かしてみよう。

明日で今週も終りでも充分波乗りを楽しめたらいいな~
2件のコメントがあります
  • イメージ
    お疲れさまで~す!キイロイトリさん。
    6448ブラザー直近高値462が越えられなかったので空売りって
    上手いな~思ってたら、
    なんですかこれわ!!

    最後にもう一回空売りするわ!買いから入って利確するわ
    上手すぎ!!!

    もうしゃぶり尽くす感じですねw


    何か新しい発見があったみたいですね~♪
    まだまだ進歩するんですね^^

    明日も見さしてもらいます!
    そして来週の月、火でマネ出来たらなとw
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/26 08:21
    じょーじわしんとんさん!おはようございます~。

    昨日のブラザーはそうですね~
    この読みはちょっと一歩技術がいりますがね、、、
    動きが弱い銘柄で直近高値が越えられないと
    また再度下にいくこともあるので
    これを狙いました。

    空売りで終えたあとは逆ポジが出来れば
    とても美味しいです。(見極めは難しいですが)
    昨日の場合はWボトムなので買いでチャートどうり
    参加しました。

    色々自分に気がついたことや動き等に疑問を持つと
    新しい発見があるかもしれませんね、、、

    トレードは毎日少しでも進化して前進できたらいいですね!

    それでは、お互い頑張っていきましょう。では、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。