パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ106件目 / 全6245件次へ »
ブログ

アレ! ですよねぇ~

前場は無事に、株高で終了しましたよねぇ~   


おめでとうございました。    
アハハハ

さて、今後の投資売買についてですが、現在の株価上昇を牽引中の
銘柄は買いません。   


株価が下がると思うので、買わない訳ではありませんよ!   
株価は騰がると思っていても、買いません。   


安く仕入れた保有株の含み益が順調に増えて行けば、充分にΟKで、
売るつもりもありませんが、買いたいと思っている銘柄は、現在の
株高を牽引している銘柄の事業が拡大して行く状況下で、最も有利
な成長が期待出来る銘柄に、資金は投じたいと思っていまぁ~す!   


例えば、エヌビディアの好決算は、AIの普及にも伴って、半導体
関連銘柄の業績と株価を押し上げているんですが、この流れは更に
加速して行くと最も大きなビジネスが発生するのは、新たに生まれ
ているAI技術を活用した新サービス事業が、次の経済成長を牽引
すると思われまぁ~す!  


生成AIのChat GPTを開発したオープンAIでは、AI文書から
新たなAI動画作成が、最長1分で可能となる開発中の「sora」の
状況についても発表しているんです。   


大手AI企業ではグーグルや、メタでも同様に開発しているんです。


半導体や、AI技術の発展に伴って、次の成長産業には更に大きな
ビジネスに発展して行くと考えられるので、次の新産業を牽引する
銘柄の選別と投資の検討を行なって、新たな投資には入りたいとも
考えていまぁ~す!    
アハハハ

13件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/22 12:46

    遂に、日本の史上最高値「38,987円44銭」を超えて、
    歴史的な一日にもなりました。   
    アハハハ


    バンザーイ!    
    おめでとうございます。   


    今夜は、アレですよねぇ~  


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/22 13:58
    AI技術を活用した新たなビジネスを実施している日本の企業は、
    それなりにありますよ!  
    アハハハ


    例えば、本日の日本市場では最も株価が下落している業種の医療
    業界などでも、AI技術を活用した様々な取り組みは始まってい
    る状況なので・・・  


    下落中の割安な銘柄にも、今後は従来の株価上昇を牽引して来た
    企業よりも、成長する可能性が高い銘柄が、放置されている状況
    には「面白い買いチャンス」とも思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    どんな業界でも、次の新たなビジネスに向けたAI技術の活用を
    図る企業には、投資を検討したいでぇ~す!   


    アハハハ!!


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/22 14:08
    全国阪神タイガースファンの皆様!   
    今夜の祝勝会は、アレですよ!    


    プシュ~   
    ワカ子酒ではありませんよ!   


    2連覇を目指す今年は「虎一筋」でぇ~す!    


    アハハハ!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/22 14:11
    こんにちは。

    きょうはアレでよかったですね。

    明日はアレでアレなんですよね。

    週開け相場もアレで終わってほしいですね。アッハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/22 14:21
    大引けまでは、後「約40分」程度でぇ~す!  
    ここまでの最高値とは、過去の日本市場最高値「38,987円
    44銭」でしたが、その最高値を更新する歴史的なに日もなって、
    「39,029円」でぇ~す!  

    現在の株価は「38,980円」付近でぇ~す!   
    アハハハ

    終値ベースでは、過去の最高値を上回る相場にはなるのかですが、
    残り時間を考えると、利益確定売りが入っても、大幅高での相場
    終了になりそうでぇ~す!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/22 14:25
    そうそう、アレですよ!   
    アレレレ!   

    週明けでは無くて・・・   


    今年のシーズンが終るまではアレですよ!    


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/22 14:33
    13時20分頃には買値にも刺さりましたが・・・   
    もう安く買えそうには無い状態に変化して、来週に向かいそうな
    感じなので、私の売買はこれで終了して、後は相場状況監視のみ
    でぇ~す!   
    アハハハ


    小雨は降っていますがウォーキングに出かけて、深夜の祝勝会を
    楽しむ食材も調達でぇ~す!   

    アレよ! アレアレ! アレにもピッタリのアレですよ!   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/22 14:46
    遂に39,100円を突破でぇ~す!   
    アハハハ


    これで、39,000円が下値抵抗線にもなったので・・・   


    メジャーSQまでには4万円の到達が視野にも入って
    来るので、と~ても楽しみでぇ~す!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/22 15:15
    おめでとうございました。  
    大引けは、何と「39,098円68銭」でぇ~す!    
    アハハハ


    コレは本当に4万円を目指す「大相場」ですよねぇ~   


    バンザーイ!    
    アハハハ!


    お疲れ様でした。   
    アハハハ!!

  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/22 15:23
    ちわーす

    目出た、めでたーの、若松様よー、よーよ
    枝も栄えて、葉も、しげる。

    最高値、突破、おめでとう、ございます。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/22 16:10
    勝って兜の緒を締めねば。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/22 19:17
    こんばんわ、堅実さん。  


    アレよ、アレアレ!  

    草津良いとこー 一度は おいで!   
    去年行ったけど、こりゃ 今年も行くよ!    
    チョイナ チョイナ!  
    アハハハ


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/22 19:25
    こんばんわ、yoc1234さん。


    既に、爆益となった半導体関連の銘柄から、勝って兜の緒を締めて、
    次の成長銘柄にも、移行している状況でぇ~す!   
    アハハハ


    相場は先読みの世界なので、常に先々を読むのが大切なので・・・ 
    新たな状況も想定した対応が大切なんですよねぇ~   
    イエーイ!    
    アハハハ!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。