パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全6277件次へ »
ブログ

スノードロップ

おはようございます。  


2月2日はピース!ピース! ラッキーDayですねぇ~    
 素敵な良い夫婦の日にもなっていまぁ~す!   
アハハハ


(スノードロップは、パンジーと並ぶ2月2日の誕生花)

スノードロップの花言葉とは、「希望」「慰め」でぇ~す!   
アハハハ!


世界中の紛争も終息して、平和が戻って来る事を希望でぇ~す!   


新たな技術や新事業も生まれて、自然災害からの復興にも大きく寄与する
投資も、楽しく向き合って、素敵な投資家人生を悠然と豊かに、歩みたい
とは思っていまぁ~す!   
アハハハ!!


本日も、元気に、楽しく、頑張りましょう!    


アハハハ!!!

8件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/2 10:57

    明日は節分ですが、恵方巻きを食べるのも楽しみでぇ~す!   


    恵方巻きは大阪の花街での遊びの一環として、花街の女性が好きな
    男性への思いを込めて、江戸時代には食べたと言われています。   


    当時は、恵方巻きとは言わずに太巻き寿司や、丸かぶり寿司などと
    言われて、関西地方ではその年の縁起が良い方角にある社寺に参拝
    する「恵方詣り」の風習があったことも関係していると思われます。
    アハハハ


    恵方巻きは、その年の恵方に向かって丸かぶりで食べるのが大切な
    食べ方にはなるんですよ!   


    恵方寿司を切って食べると、良い縁が切れると言われるので・・・  


    恵方を向いて丸かぶりするのが、縁起の良い食べ方でぇ~す!   
    アハハハ!


    甲(きのえ)の年になる2024年の恵方とは「東北東 やや東 」で、
    75度の方向でぇ~す!   


    恵方巻きを食べる前には、豆撒きをして、邪気を払うと更に幸運が
    訪れるかも知れませんよ!    
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/2 11:39
    本日も、無事に前引けを迎えました。  
    おめでとうございます。   
    アハハハ


    後場も、元気に楽しく、頑張りまぁ~す!   
    今日のランチには、カツカレーでぇ~す!    


    美味しく食べて、相場も勝つ!   
    なーん茶ってねぇ~  


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/2 12:24

    アハハハ

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/2 13:33
    こんにちは。

    あちゃ!
    きょうは夫婦の日でしたか。

    朝からカミさんと喧嘩してしもうたがな。(>_<)
    さっそく謝って仲良く恵方巻をかぶりつきたいね。アッハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/2 15:03
    こんにちわ、風車の弥吉さん。  
    恵方巻きを美味しく食べれば、夫婦円満ですよ!   
    アハハハ


    素敵な楽しい週末を!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/2 15:10
    本日の相場では、もう買えないかも知れないとは思っていましたが、
    2つの銘柄だけは、前日の終値よりも少しだけ安くなっていたので、
    買う事が出来ました。   
    アハハハ


    来週の相場では更に株価は騰がると想定をしているので、と~ても
    楽しみでぇ~す!   


    ありがとうございました。   
    アハハハ!


    さて、ウォーキングにも出発進行!   
    イエーイ!    


    アハハハ!!

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/2/2 15:18
    まるで、お゛、、、お゛、、、おらのような、ひっそりと、、可愛い花、、、( ꈍᴗꈍ)ナットク

    っで、、、おらの痴呆では、恵方巻きなどという習慣は有間温泉。。。

    っで、、、おらは昨日、、、嫁にもらってから43年目で、初めて夕飯を、、、おら、とても拙くて食べられないと残してしまいましたw
    貧乏で育ったおらは、価値を出した物は勿論、そうで無い物でも、出された物はどんなに拙くても、腐った物以外は、今まで決して残すことは無かったのですが、ここの所、特に拙い日が多かったのですが、昨日は特別で、、、
    ついに体調不良か腐ったもの意外で、とても食えなくて残してしまいました (;-o-)ノ
    この世に生を受けて18年、おらの輝かしかった勝ち続けた記録もここまでです。。。
           (T^T)ウッウッウッ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/2 20:01

    こんばんわ! 田舎野友一さん。

    何と、恵方巻きは無い・・・・    


    チャップリンの映画にもあった通りに、靴でも、机でも、大きな
    お鍋で茹でちゃえば、何を食べても、お腹は壊さずに生きて来た
    けれど、遂に体調不良になってしまうとは、余りにも壮絶なので
    涙が出て来る話ですねぇ~   


    そんな時は、ラッパのマークでは無いパラちゃんマークの聖路丸
    ですよ!   


    数には限りがあるので、パラちゃん口座には百万円をお振り込み
    の上で、お買い求めください。    
    アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。