$!WaTaNaBe!$さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全113件次へ »
ブログ

モアイが来ている

5220e065e  

丸ビルに、モアイが来ているそうです。

あの有名なイースター島のモアイです。

イースター島行くのは大変みたいですね。タヒチ経由で行くか、南米チリから行く。行った人の話によると週3便くらいしか飛行機が無いようで、観光は1日あれば全島制覇できるくらいなので、往復便でとるとまる2日とか暇な状態で飛行機を待たなあかんそうです。

と、言うことで、一生行けないかもしれませんが、一家に一体イースター島原産の花崗岩で出来たコンパクトモアイが欲しいなぁ・・・・と思う今日この頃です。

今週末こそ、丸ビル行って写真撮って来ます。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/9/11 12:28
    楽しい情報ありがとうございます!
    丸ビルのモアイ像っていつまでなんですかね?

    写真のUP楽しみにしてます♪
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/9/11 12:31
    2007年9月4日(火)~17日(月・祝)
    日智修好110周年記念事業の象徴として、高さ約3m、重さ6tのモアイ像がチリからやってきます!
    初日には展示式典のテープカットを行ないます。また、期間中は、モアイ像の歴史的背景に触れられる写真パネルの展示や、1階 丸の内カフェ イーズにはモアイパフェも登場します。
    http://www.marubiru.jp/01_event/event/070823-01.html

    です!

    モアイパフェいらね~
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/9/11 12:44
    $!WaTaNaBe!$さん、ありがとです。
    丸ビルのHPからモアイ像情報見つけられなくて。。。。
    9/17までなんですね(T T)ちょっと見られないかも。

    感想、聞かせて下さいね。
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/9/11 12:45
    今週末必見です!!

    なぜか目も再現されています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/11 14:07
    しかし、イースター島のモアイ、どうやってここまで運んできたんでしょうかね??
    同じ場所に同じ向きで戻すのも難しそうだ・・・(謎)
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/9/11 20:55
    TVのニュースでは、船便で運んだと言っていました。

    同じ場所に戻すのかは、確かに怪しいですね。
    そもそも、今のモアイも、大昔に倒れていたのを、昔の人が立てたってことなので、復元の復元だたら、その復元は適当なんじゃないんですかね。

    モアイパフェ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/11 22:35
    わー☆モアイみたいです(^_^)/
    丸ビルでそんなことしてるんですね。
    私も見に行ってみようかなー。(^^ゞ
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/14 16:08
    ちょっとモダンになったモアイ・・・

    >モアイパフェいらね~
    オレ食べる モアイパフェ(^^v
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/14 17:02
    昨日見たよ
    写真も撮ったよ
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/9/16 23:08
    >みやまなさん
    行きましたか?明日までですよん。

    >とろ。さん
    たしかに、モダンでした。と、いうか新品でした。そしてオレも食っちゃった。

    >ひなさん
    遅ればせながら、昨日行ったもーん。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。