今日は、やはりこの曲をお送りいたします。キリスト教では、一年に一度の盛大な、お祭りであり、救いの子が生まれた日であります。
教会では、信者でなくても、誰でも協会に入ることを、受け入れてます。そして、今日は「クリスマスミサ」です。
小生、高校生の時、「前橋カトリック教会」に2か月程、通ったことがあります。どうして、通ったのか、分かりませんが、将来に対する不安からでしょう。
クリスマスの前では、建物の正面の、もみの木を飾りつけ、準備をしていたのを見ました。
前橋の空襲の時は、カトリック教会には、爆弾は、落ちなかったです。B29から、屋根の上の十字架が、見えたのでしょう。
もろびと,こぞりて
https://www.youtube.com/watch?v=BIYBlAhTlDo