田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全2127件次へ »
ブログ

研愛が

今日は行きつけの獣医が休みで、昨日の午後から随分と容体が悪く、吐いてばかりいるので別の獣医に連れて行けとキャシー大騒ぎw
明日に成るまで待てと言うも、
*ふん、、、人間ならそんな事は逝っていない、、、っとw
*まあ、今ドウナルという感じでは内科医と言うも
*あ゛~あ゛、、、4んだらどうするんだとw
自分の事を第一、、、第2、、、第3と考えて、他のことはどうでも良いくせに、、、、っと、おら、、、
っで、、、最近、わりと近くに北海道から移住してきたという獣医に行ってきました。。。

今まで獣医から貰った数値やら山のようなクスリの伝票を見て、凄い量ですね、、、┗(・o・)┛ワオー!!
スッゴク高い料金ですね L(・o・)」 オーマイガ!!
っと、言われてしまいましたw
っで、、、今日飲むはずだったクスリの注射を打ってもらって帰ってきました。。。
ぜんぜん今までの所より近いし、すっごくニコニコさりちゃって、、、こっちにしようかな、、、なんて考えたりしたりして。。。


13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/7 17:28
    女医さんかしら♪
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2023/12/7 18:36
    それで、砥愛ちゃんは少しは 吐かなくなったのかしら?

    獣医さん、変えちゃったほうがいいかもね。

    優しいし、料金安く、飲めないから注射する先生の方が 砥愛ちゃんも苦しくないと思います。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/12/7 18:40
    Ba08f3ae9 416041188 4d48b9070 






    友一国家機密工作員さんへ

    愛犬ちゃんは、おいくつでがんしょ。
    我が黒介は、おじさん年齢の8歳にて
    まだまだお元気ですが、何れはヨレヨレに
    なられるのでしょうねぇ~困ったモンダミン。
    今日は、新たに買いましたモンベルの登山靴
    のお試しお散歩登山で、3時間ほどテクテク
    致しましたが、なかなかヨカヨカな登山靴
    でおましたね。
    登山では滑って滑落なんてな危惧もありますから
    滑らない登山靴がヨカヨカね。
    小生、基本は強靭なる肉体でおますが、既に
    おじさんに成り果てておりますからね。
    モンベルの登山靴と黒介に頼っての登山でおます。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/7 18:59
    千万人様、、、中年の男性でつ( ̄●● ̄)

    ザンネンでしたね (;-o-)ノ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/7 19:02
    画伯、、、何も食べていませんので、朝の2回で吐くのは、、、

    でも、時より頭をもたげて、吐きそうかな~~~っと言う感じもw

    ちゅるちゅるを近づけても、顔をそむけてmさっきようやく水を少々飲みました^^


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/7 19:14
    研愛は10月で10才に成りました。
    家に来た日に、翌日まで恐ろしい勢いで一秒も休み無く咳をコンコンコンコンコンコンと、、、
    このまま4ぬのかと思いました、、、
    ですからずっと毎年大病続きで、3才くらいしか生きられないのではと思っていました、、、
    勿論、三歳の時のも大病をして、医者からは胃も腸も動いていない、、、っと、、、
    足も脱臼して、奇形なので、もう歩けないかもとも言われ、5才くらいまでしか、、、っと、思ったしだいですw
    5才の時にも大病をして、6才で、片目だけ白内障になり、7才で血液中の血小板が無くなる病気になり、8才で血尿が出たので調べたら、膀胱の中に大きな癌を発見、肝臓の数値も子供の頃からずっと悪く、っで、、、この度、急性膵炎に。。。
    まだなんか有ったのかもですが、忘れましたw
    キャシーに寄れば、ここ3年で、獣医の伝票が50枚溜まったそうですw
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/12/7 21:57
    C178870dc 







    友一国家機密工作員さんへ

    おらには、お子が居ませんので黒介が
    息子みたいなもんです犬ね。
    研愛は10月で10才ですか・・・・・・
    普通は、まだまだお元気なお年頃なのにね。
    治療費もかかりますね。やれそれ。
    我が黒介は、年に1回だけの混合ワクチン接種
    とフェラリアのお薬貰いだけですんでおりますね。
    先般、接種したワクチンには犬用のオミクロン
    ワクチンまで混合されていましたね。
    恋に落ちた際に食欲が落ちる事がありますが
    それ以外は、1日2食を完食して1日2回~3回の
    ウン?ですね。飼い主に似たのか、日々のお散歩が
    超ハードなのか筋肉質のワン子に育ちましたね。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2023/12/7 22:50
    友ちゃん
    お晩です

    砥愛ちゃんは、やっばりね、優しい友ちゃんのそばにいる方が 何よりの薬と思います。
    少しでも、苦しいのが休まると良いですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/7 23:22
    北から来た回し者。

    その先生はきっと、将軍の回し者だ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/8 15:42
    皆様、、、研愛が今日かかり付け医で、もう一発でかいチューシャを撃ってもらってバキューンっと!!!、、、、小復活しました^^
    大復活とはサスガに行きませんがね。。。

    っま゛、、、まだシッコがかなり黄色いので、何日持つか分かりませんけれど、今だけでも良ければ良しとしときます。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/8 15:48
    あ゛、、、言い忘れましたが、もうお分かりとは存じますケリド、おらは今日、相場に96されてしまいました。。。。

    多大なる御香典の方は、何時もの通り、四三八九九四(シサンハココヨ)にお願いしますm(_ _)m
    いつも数字ではゲイが無いので、漢字で書いてみました。
    さぞや亡きおらも、あまりの皆々様の多大なる温情に喜び勇む事でしょう。

    ではでは万事ヨロシコで御座います(*-ω-)(*_ _)ペコッ
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/12/9 16:55
    >スッゴク高い料金ですね L(・o・)」 オーマイガ!!

    ピーエス三菱と沖電気で随分と儲けてどうという事もないのでは!?




  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/9 19:44
    人を羨むばかりの弘法様、、、915円のoki、、、ザンネンながら、おらの購入価格は1631円なんざんすよ。。。
    でね、、、もっと残念なことが┗(・o・)┛ワオー!!
    nisa口座なので相殺も出来ず、損の赤っ恥状態なんですよ(;-o-)ノ
    ね、、、助けたくなりましたか???
    成ったでしょ、、、
    助けたいって。顔に書いてありますよ。。。
    そんなに我慢しなくて良いので、タスケテ下さいね、、、思いっきり
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。