りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ484件目 / 全8458件次へ »
ブログ

蚊帳の外の日本はがんばりましょう

アメリカは景気がよい、と言っているのに、ECBのラガルド総裁が「景気は悪いんです。」と言って、一同がっかり。
って、これは下手くそなコントみたい、というタイトルにしたかったくらいです。
実際のラガルドさんの発言は、違ったかも知れないが、どのみち中途半端なものでした。

ところで、日本市場の株価総額は世界中の5~6%程度しかないらしくて、通貨も弱いし、どうせ蚊帳の外だったのだから、独自にがんばらねばね。
安倍さんのバイ・マイ・アベノミクスほどのアピールはないが、岸田さんも日本に投資してちょうだい、と言っているのだから投資対象になるようにせねば。半導体や食料品などで安全保障の観点からもいろいろ取り組みやってますね。世界的に日本は買いだ、となりそうな気配くらいはあるかも。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 149.8~150.8円。
・日経平均30400~30700円。

ドル円は150台維持。まさかこのレベルで買いを入れることになるとは思わなんだが、これがあたりまえになるのでしょうか。

株も買い続けますけど、まさか底抜けないでしょうね。


16件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/27 08:14
     おはようございます。りす栗さん。
     米債券の利回り上昇もビットコインへのマネー流出も一服と。
     ドル円が150円突破したらもうネクストでしょうね。

     ドル高恩恵銘柄とコモディティは更に上昇と。
     NYやNASは冴えませんが、政治優先局面ではね。

     一方、NKはいいんじゃないですか。先物が底打ちましたかね。
     更に下向きなら日経DIを仕込めばいいわけでと。

     いよいよ好決算の発表ですね。小売りもいいんじゃないかしら。
     半導体は不明です。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/10/27 08:15
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイ

    っで、、、
    そこぬけそこぬけ老師が通る
      そこぬけそこぬけ底抜けたw

    (┳◇┳)ビェーーーンエンエンエン円借款w

    払いたまえ
        守りたまえ
    おらの財産。。。
             ダミカw(*/∇\*) キャーーーーッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/27 08:24
    コ鉄さん、おはようございます。

    自分の日記読み直すと、なんだかあせりの買いあおりのようにも読めるけど、まぁ淡々と買い増し継続中です。

    セリクラ終わりましたでしょうか(-^^-)?
    わたしヘッジしないので、買いオンリーでちょっと怖い。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/27 08:25
    友一さん、おはようございます。

    ご心配なく。玉砕するときはご一緒に。

    なーんちゃって、うそうそ。

    お先にどうぞ(-^^-)/~

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/27 08:26
    ちょこっと出掛けてきます。


  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/10/27 09:36
    おはようございます。

    ポジション小さくコツコツです。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/27 10:27
     反転しはじめましたね。久々のドンピシャです。
     日経DIの日跨ぎは危険ですね。

     NYもそろそろ反転してほしいですが、色々と錯綜してますからね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/10/27 11:22
    こんにちわ、りす栗さん。  
    なーんか株価は、大きく騰がっていますよ!   
    間もなく「+500円」にもなりそうでぇ~す!   
    アハハハ


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/10/27 11:43
    恐れを知らないファイヤーガールが、吠えたのかしらねぇ~   


    アハハハ


    凄いですねぇ~    
    アハハハ
  • イメージ
    一歩。さん
    2023/10/27 13:00
    こんにちは。

    今日も金曜日ということで大量に空売りが入って欲しいところです
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/27 14:36
    かわうそくん、こんにちは。

    本格的な動きはまだ先なんでしょうかね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/27 14:37
    コ鉄さん、こんにちは。

    ポジション大きいのですが、日々の売買は少なくて、ぼちぼちです。

    上がりかけると失速するの繰り返しですね。
    なにかサプライズないかなぁ(-^^-)v

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/27 14:39
    パラちゃん、こんにちは。

    そうですね~。このまま行って欲しいですが、どーも、もともと先高期待が多かったか全般に買い残だぶついてそうで重いですね。

    あとは外資期待なのでしょうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/27 14:41
    一歩さん、こんにちは。

    売りポジが増えれば、週明けが楽しみですね。
    ただ、そのためには今夜のアメリカか土日の間に、もうワンステップ上昇圧力が欲しい。
    新潟のほうに埋没しかけているひと居るので助けてあげねば。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/10/27 18:35
    こんにちわ、ここまでくれば、もう買いポジだけでいいみたいですね。。
    新潟のお兄さん??
    その内出てきますよ。。ははは。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/27 18:43
    マイルドさん、こんばんは。

    ここんとこ新潟の友一さんは泣いてばっかりでしたからね~。

    あと常連さんでは三重の弥吉さんが音信不通で皆さんざわざわ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。