みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1280件目 / 全1866件次へ »
ブログ

2008忘年オフ会①(自分への贈り物-EeePC)

622e60847   Fa86594f2  

さて、今日は日記職人業がんばるかな?

■scene1(2008/12/20 13:30)-新宿西口ヨドバシカメラ

この日、鉄砲長は、ある人だかりの中に、いましたとさ
この不景気の中みんな買い物テンション最高潮??

 ♪丸いみんなのの山手線 真ん中通るは中央線
  新宿西口駅の前 カメラはヨドバシカメラ けらけらw
 ♪若者集まる新宿に うれしいカメラの店がある
  ビデオも時計もそろってる ビデオもヨドバシカメラ けらけらw


今年の夏にAirHを解約してました。(^^ゞ
ただ最近、みんかぶに戻ってこれないとかあるでしょ?
とか最近外でもパソコン触るしーってことで!

(鉄砲長)「こういうときに設備投資!鉄砲隊情報諜報部の強化ね♪」

今人気のモバイルができて低価格のEeePCを物色し、
キーボードの大きさだけ確認して購入(*^^)v
イーモバイルとセットで24800円!
(EeePCだけで買うと69800円の商品です。EeePC-S101
http://eeepc.asus.com/jp/products101.html?n=0)

そこから、店員さんの説明が始まる、、、
(こういうのSEだとメンドクサイんだよねぇー)

(店員)「これをセットで買うとさらに安くなりますけど?」

(鉄砲長)「いらねぇー(ー_ー)!!」

(店員)「保証はどうされます?」

(鉄砲長)「2万円ぐらいなら、自分で直すかな?」
今使ってるパソコン2台ありますが、4年も使ってるしね!

■scene2(2008/12/20 14:30)-新宿のとあるスターバックス

イーモバイルの設定時間が1時間ほどかかるので、
スターバックスでのんびり♪

(鉄砲長)「オフ会の集合時間15:30だったなぁ~」

~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ意図電話中

(シノっち)「シノっちです♪」

(鉄砲長)「ギャハハハ(≧▽≦)
     今日ちょっと遅れそうなんだけど、、、」

このあと談笑を10分ほど

(シノっち)「あのさー先輩方を待たせるって、
      どういうことなのよ?テッポウ君
      電車の中ダッシュで来るように!」

■scene3(2008/12/20 15:30)-集合場所へ新橋SL広場

EeePCのでっかい袋を持って集合場所へダッシュ!((( 三( -_-)

遠くに黒いオーラと天使様の光がみえた!←脚色しすぎ(笑)
(鉄砲長)「大魔王と嬢王がいる((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

今回のメンバーは?
シノっちさん(ダークな汁を出してる大魔王)
COTOSSAさん(スイーツ嬢王)
しろしさん(優待帝王)
taketakeさん(王様ばっかりだから執事さん見えちゃった)
あさっての投資家さん(いつか「明日の政治家(笑)」)

俺・・・完全に家来じゃん、、、( ̄ー ̄; ヒヤリ

と思いながら、また遅刻をしらっとかわそうとした鉄砲長

この構成と提供でこの日記は続きます。(*^^)v

これはすごい晩餐会が開かれそうだねぇ!つづく
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2008/12/21 11:41
    こんにちは、早速日記職人発動しましたね。嬉しいです。

    遅刻ですか~~~マズいっしょ!!

    いじめられませんでした?シノっちさんに・・・

    次を楽しみにしてますね。

    >シノっちさん(ダークな汁を出してる大魔王)
    >COTOSSAさん(スイーツ嬢王)
    >しろしさん(優待帝王)
    >taketakeさん(王様ばっかりだから執事さん見えちゃっ  た)
    >あさっての投資家さん(いつか「明日の政治家(笑)」)

    >俺・・・完全に家来じゃん、、、( ̄ー ̄; ヒヤリ
    最初からずいぶんメンバー集まってたんですね、これで遅刻はいじめられるだろうな~~期待してます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/21 11:48
    >みのりさん

    みのりさん楽しみにしてましたもんね(^^ゞ

    >いじめられませんでした?シノっちさんに・・・
    いじめられませんでしたけど、イジラレました(笑)

    たぶん、みんなオッキナ人ばかりなのでそんなことでは(-.-)p”ブーブーいわないですよん♪

    いや、、、約一名
    「先輩たちを待たせるとは何と言うことだ♪けらけらw」
    っていってるひとが(笑)

    >期待してます。
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    ↑続き執筆中φ( ̄_ ̄;)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/12/21 11:52
    こんにちは。

    鉄砲長さんも、ミニノートPC?買われたんですね。
    この前、主人が買ったものとどう違うかわからないけど、お手頃ですね。
    「ボーナス出たら、消費する」このセオリーが、日本経済を支えるから、どんどん、使っちゃえー♪←悪魔のささやきかも?

    今回もスペシャル・メンバーですね。
    続きを楽しみにしてます。(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/21 11:59
    >フィエスタさん

    >鉄砲長さんも、ミニノートPC?買われたんですね。
    はーい(*^^)v
    メインもサブのPC4年も使ってるし、
    EeePCが使い慣れたらVAIO中古に出しちゃうかも(^^ゞ

    >お手頃ですね。
    イーモバイルがあると外でも通信できますし、
    旅行とか東京以外のオフ会で使えるんです!

    >「ボーナス出たら、消費する」このセオリーが、日本経済を支えるから、どんどん、使っちゃえー♪←悪魔のささやきかも?
    ちゃんと消費するときには
    計画的に買い物はする人なんで(^^ゞ
    ↑これ私の投資スタイルとも同じかな?

    >続きを楽しみにしてます。(^o^)/
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/21 19:55
    こんばんはー。
    昨日はお世話になりました。

    そうそう、このパソコン、とっても欲しくなりました!
    すべすべ、なんですよね、キーボードの所少し光ってる感じだし。。。
    いいなぁぁ。
    黒、というのがまたよいかもです。
    (というのも、私iPodも黒派なので)

    無理やり電源入れるまでしていただいてすいませんでしたー。
    ありがとうございました☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/21 20:05
    >COTOSSAさん

    >昨日はお世話になりました。
    お世話って何もしてないですけど(^^ゞ

    >すべすべ、なんですよね、キーボードの所少し光ってる感じだし。。。

    10月からがんばって仕事したほうびだと思ってるんで(^^ゞ
    みんな「COTOSSAさんにあげちゃいなよぉー」
    とかむちゃ言うし・・・

    >黒、というのがまたよいかもです。
    (というのも、私iPodも黒派なので)
    お!私も黒ですよん!!

    >無理やり電源入れるまでしていただいてすいませんでしたー。
    全く気にならないんでー(笑)
    このEeePCのレポはおいおいしますね!
    驚くぐらいさくさく動いてたし気になりますよね??
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/12/21 21:27
    こんばんはー
    せっかくだから、Winter限定モデルの
    スパークリングピンクにすればよかったのに(う▽そ)
    そういえば東芝のやつがしらっと安くなってたかな。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/21 21:37
    >たぬきさん

    >スパークリングピンクにすればよかったのに(う▽そ)
    きゃは(*/∇\*)

    たぬきさんもこの辺詳しいですよね(笑)
    →ほぼ衝動的に買ってる(^^ゞ
    HPのキーボードが
    結構おおきいmodelが売れ筋みたいですよん!
    イーモバイルとセットで1万円でしたし(^^ゞ
    ヨドバシのポイントがパソコンの原価分でつくので6980ポイントもゲットしちゃいました(^^ゞ
    外付けのリカバリドライブが必要そうですね~
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/21 22:43
    みやさん こんばんは!!

    おつかれさまでした。
    毎度のことですが、今回も楽しかったです。

    >taketakeさん(王様ばっかりだから執事さん見えちゃった)
    執事のtaketakeですぅ。(笑)

    僕は、31分に到着しました。1分遅刻です。

    >(EeePCだけで買うと69800円の商品です。EeePC-S101

    ASUSのが良いですよね。僕も気に入りました。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/12/21 23:25
    こんばんは、皆さん大人でよかったですね。

    次のページ行って見ます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/22 23:28
    >taketakeさん

    今日は無事生還(^O^)/
    明日はお昼から仕事なので、まだ体力余ってるし・・・
    深夜みんかぶしよっと!

    >僕は、31分に到着しました。1分遅刻です。

    taketakeさんは、許される遅刻ですもの(笑)
    と言うか事前に「遅れるから!」っていってるのにねぇ・・・

    >ASUSのが良いですよね。僕も気に入りました。
    今度みんかぶがメンテナンスの時に、
    セットアップしてると思いますよん♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/22 23:40
    >みのりさん

    >こんばんは、皆さん大人でよかったですね。

    えへっ(笑)遅れた俺はお子ちゃまですから(^^ゞ
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/12/22 23:44
    今度遅れたら、着信拒否にしたあげく店に直行させる!

    予約した店の椅子もお子ちゃま椅子の刑・・・

    若しくは、空気椅子だ! 

    わかったか! けらけらっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/22 23:46
    >シノっちさん

    >今度遅れたら、着信拒否にしたあげく店に直行させる!
    着信拒否してないけど?(笑)

    >若しくは、空気椅子だ! 
    いやーん(ノ´∀`*)
    空気イスぐらいなら俺バスケやってたからよくやってたよ?
    けらけらw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。