ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ238件目 / 全2606件次へ »
ブログ

明日は、留守にします


昨晩のアメリカ市場は 下落
ダウ 106ドル安 (-0.31%)
ナスダック -0.23%
S&P500 -0.22%

引き続いての
原油価格上昇を 嫌気した
インフレ警戒の売りですね~

FRBによる 金利高止まりの警戒より
原油価格由来で 長期金利が上昇
というのが ここ数日の流れでしょうか

カナダの 8月CPIが
市場予想超え (前回からも上昇)
というのも
米国長期金利上昇の後押し…

今晩の FOMCで
パウエル議長の会見から
どんな発言が飛び出すか?
(おそらく
  今後の経済指標次第という
  いつもの常套句でお茶を濁しそう)

市場参加者も
今回の利上げ見送りより
  (これは、ほぼ確定事項扱い)
FOMC参加者の 今後、到達金利など
追加利上げに含みがあるのか
様子見 金利据え置き期間の長さとか

今後の投資戦略への 手がかりを
掴めるかどうかで
大きな動きが出るか 現状の動き維持か
現時点では 判断できないので

FOMCを受けた 相場の動きに 追随
という事にしましょうか


さて、東京市場
若干弱い動きですが
売り崩しというには 勢いがなく
やはり FOMC通過待ちなのでしょう

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

本日も
トレードの主軸は ネクステージ

今日は、昨日から一転
ミストレードが 多かったですね~
完全両建て状態から
朝の上げをみて 買い増し
本日高値の少し下で 掴むという ミス

その後 株価が下がる過程で 2回買い
(都合 3単元の買い長)

途中 売りポジも 1単元 薄利逃げ
(これで 都合 4単元の買い長)

余力も かなりカツカツなので
他銘柄は 『ヘッジポジ』
日経Wベアと VIX短期先物に
小口の ナンピン買いがやっとでした


で、
日経平均は 120円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約280円安

後場は、指値待ちしてた
ネクステージ 買いポジ利確 1単元が
早々に約定して
そのまま 調子よく 完全両建てまで
突き進むかと思われましたが
次の指値には 僅かに届かず…

別作業をしてる時間も多く
時々 様子見する程度でしたが
このまま待ってても
完全両建ては難しいと判断して

指値セットしてない 含み益買いポジ
1単元を利確して
現状 含み損の 指値待ち 3単元を
指値変更で セルフ損益相殺 ポジ圧縮

その後に 買い増し 1単元で
なんとか 売り買い比率 5:5
完全両建てに もってゆきました!

昨日は 6:6 完全両建てだったので
一応 ポジ圧縮も出来て 悪くない状態
今日は、立ち回りが下手だったので
含み益に ほぼ変動なしで
済んだだけでも 十分でしょう
(立ち回りが下手だと
  含み益を 大きく減らす場合だって
         ありますのでね…)


日経平均は 218円安で大引けとなり
(一時、
  3万3000円割れもありました)
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約190円安
(円貨資産 約150円安
       外貨資産 約40円安)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.66%
TOPIX -1.00%
マザーズ -0.69%

そして
ヨーグモス資産は -0.41%

なかなか 資産減少の波は収まりません
忍耐の時間は まだ続きそうです

売りポジ 海運3兄弟に
ポジ量を傾け過ぎたのが 原因です
(猛省)

タイトルにあるように
明日は 外出の予定で 10時までは
運が良ければ
ザラ場監視出来ますが
(まぁ おそらく
      9時半頃まででしょう)

記事の更新とかは
出来ない可能性のほうが大きいです


【外国株部門】
≪トレード≫
 昨晩は軟調地合いの中 2トレード

 製造業コングロマリット
    スリーエム (ナンピン買い)

 通信大手
    ベライゾン (ナンピン買い)

≪配当金≫
SHEL : シェル  から
  $72.82 を、受け取りました


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
 いつもの
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買い

 そのついでに
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買いしてから
 通常の2倍ポジ量を 損益相殺
 LC処分して 現金余力の微増です


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 24でした)

【19日夜間:外国株】
MMM : スリーエム
   現物買い 1株@$100.24

VZ : ベライゾン
    現物買い 1株@$33.38


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
303.88米ドル
 (参考レート:147.89円)
         =44,940円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 119.50%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。