田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ194件目 / 全2139件次へ »
ブログ

また4んだw

今春、小鳩が迷い込んできました。
でかい段ボールに小米と水を入れて一晩経ったら4んでいた。。。
まだ小鳩で、自分で餌を食べたり出来なかったのねw

っで、、、4~5日前にまた小鳩が、、、
すり鉢で米と煮干しと牛乳に水を混ぜて嘴を開いて無理やり与えたら、ちょこっと元気になった、喜んで17時頃ちょこっとやって、枕を高くして一晩経って、7時頃見たら、腹がえぐれるように何も入っていなくなって4んでいたw
もう絶対迷い込んでも手は出さない、、、と固く誓ったのであった、、、が、、、、今朝、、、また、この前の兄弟と思える小鳩がやって来たw
で、、、もう動けないようなので、米と水だけ口を無理開けてやった。。
ん゛、、、ちょっと元気が出たみたい┗(・o・)┛ワオー!!
少々時間をおいて、もう一回やったら、、、変、、、なんか疲れているみたい、、、そっと地べたにおいたら痙攣している、、、L(・o・)」 オーマイガ!!
みるみる4んじゃったwww

(T^T)ウッウッウッ涙が出た、、、

兄弟の隣に埋めてやった。

悲しいわ~。。。

おらのろくでもない命を分けてやりたい   Å
15件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/12 20:20
    こんばんは。

    焼き鳥にされるんじゃないかと、4んだふりしてたんじゃないの。可哀想に。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/12 20:38
    兄貴ぃぃ、、、弔いに伊勢海老をぉぉおおおおっ!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/12 20:51
    鳥インフルで死んでるんだ。

    先生もうつってるよ。

    野鳥は素手で触ったらあかん。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2023/9/12 23:32
    友ちゃん
    今晩は

    相方の実家で鶏を飼っていた時、弱っている鶏に、ニラを刻んだ水を与えると 元気が出ると言ってました。

    時々 我が家でニラ玉や ニラ餃子を食べたら、 ワオ〜元気になったと、毎度言ってます。、w
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/13 05:58
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    あのね、、、小鳩なのよ。。。
    3分の2くらいの大きさなの、、、
    ちまり、親が見捨てたか、早期に巣離れしすぎたのよ。
    まだ、餌もろくに突っつけない、水も一人で飲めないのよw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/13 06:07
    画伯、、、分かりませんけど、鳩はニワトリとは違い、菜っ葉はつっつかないので、、、どうなんでしょ???

    って言うか、この前みたいに米をすりこぎで水と混ぜて割れば良かったのかも???
    でもね、、、この前はそうやると口の中に入れにくくて、結局一晩持たないで4んじゃいましたけどw
    毎朝晩、小米をひとつかみ撒いているので、たったひとつかみでもドバトだらけなのよw
    最初はキジバトにやっていたのですけど、キジバトが二代続けて猫にやられて、今はどばとだけなのよw
    やめようとも思いましたが、雪の多かった年に、真っ直ぐおらの方に飛んで来てポトンとおらの足元に落ちた鳩がいてね、、、
    ああいうのを見るとね、、、なかなかやめられないのよw
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2023/9/13 06:50
    天使の友ちゃん

    ニラの水、水を飲ませるといいと思います。

    土鳩って逞しいんだね。

    ニジバトって、どんなのかなあ?

    家の近くで煩く ほーふーグルグルって言ってる鳩がいるけれど、あれは何鳩かしらね。

    友ちゃん.優しいね。
    代掻きの時の カエルに、逃げる様に言ったり、小鳩ちゃんの命を救おうと頑張ったり、、、ね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/9/13 07:44
    ううう、、優しい、、友さん、、心が奇麗、、ううっ、、

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/13 19:02
    優しかろうと慈悲深かろうと、助けられない分には、屁の突っ張りにもなりません。
    返って、手を差し伸べたことで、親が子を見失ってしまったかも知れませんし、そうで無くても、要らない苦しみを与えた、、、のかも、知れません (;-o-)ノ
    おら、、、もぅ42鯛わ。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/13 19:09
    こんばんは。

    助けた場合にあとから美人が恩返しに出てくるのは、たいてい白い生き物ですね。白いきつねとか、白いヘビとか。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/13 19:24
    そりを聞いて思い出しましたが、10年くらい前かな、、、もっと前かもですが、山方面へ行ったとき、3m以上???の丸々と太った金色の蛇が道路を横断しているのを見ました。
    っま゛、、、金色では無く、黄色かも知れませんがねw
    っで、、、その日は、相場が爆上げしてました^^
    でも考えてみれば、爆上げしたものをべつにその日に売ったわけでも無く、相場が爆上げしたので、おらで無くても皆さんの相場も爆上げしてたわけで、だから何なのサ、、、ってねw
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/13 20:28
    それじゃ、なんか持ってない人みたいじゃないですか。
    金色の蛇を見たならば、「おおついにわたしに金運が」と喜んでればよかったのに。
    そういえば、サマージャンボ買ったときにもらった金運カードを財布に入れてからえらく金回りが良くなりました。これとれふつうのカードだがね、と思ってしまえばそれまでですが、自分に金が降ってくるとしか思えないわたし。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/14 07:10
    千万びと様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    そう言えば、、、リーマンショックからの立ち直りの始まり頃だったのかも???シランケド

    そうなるとおら、、、、景気の大きく動く時期に、そういうのがある鴨。。。

    そうなるとおら、、、皆様の大きな指針???

    そうなるとおら、、、そういうのに気付く何かを見る力が、神様から与えられているのかも。。。

    そうなるとおら、、、所謂巫女???

    かもしれませんね ( ̄人 ̄)ナムナム
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/9/14 09:19
    友一国家機密工作員さんへ

    おらも昔昔、事務所の窓の隙間から
    飛び込んで来で机の上でポッポーと
    鳴いてたハトを優しく捕まえて
    窓から逃がしてやった事がありましたが・・・・
    飛び去ったハトを見送ると速攻でカラスの
    攻撃に遭いくるくると回転しながら
    落下してお亡くなりになりました。
    間違って窓の隙間から入って来たのではなく
    おらに助けを求めての事務所避難だったのね。
    ご冥福を祈ります。
    気付いてやれずに。反省&合掌・・・・・・
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/14 19:36
    津雲田様はサタン、、、・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね

    そんな酷い事を、、、

    ああ~良かった C=(^◇^ ; ホッ!
    おらより酷い事した人がいたなんて。。。( ´థ౪థ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。