堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ275件目 / 全925件次へ »
ブログ

西遊記、ガンダーラ 5年8月28日(月)11時43分

  もう、何年前だろうか。テレビで放送した番組である。夏目雅子が、美しい人だと思った。孫悟空が出てくる西遊記である。

 天竺(インド)目指し、お経の経典を、手に入れるために、長い道のりを歩む、物語である。 

 この、大元は、唐の僧侶、玄奘三蔵が、天竺のお経を、手にいれるために、国外に出ることは、禁止された時代、死を覚悟して、旅に出たのである。

 その旅は、大変な苦難の連続だったろう。それでも、天竺の経典を求めて、旅だったのは、何だったのか。考えさせられる。 

 そして、天竺で、猛烈に学習し、多くの経典を、唐に持ち帰った。ここでも、事を成す人は、大変な努力家であることがわかる。今でもそうだ。今でも事を成す人は、大変な努力をしている。一般人には、これが理解できない。楽して、金儲けなんて事は、有りえない。

西遊記では、様々な脚色が、なされている。「さごじょう」は、元々、神様だったのが、玄奘三蔵に、使える用心棒として描かれている。孫悟空は西遊記の玄奘三蔵が出てくるまで、前編で大暴れして、釈迦により岩谷に、閉じ込められた。そこへ、三蔵法師が来るまで、何年も、待たされるのである。

 

GODIEGO / ガンダーラ // ゴダイゴ / Gandhara

https://www.youtube.com/watch?v=mC0DxoVStGw 

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2023/8/28 11:54
    顕実です

    本当に、よいものと考えて、選んでおりますが、なかなか難しいもんです。下調べで、大体、2時間くらい、費やしておりますが、なかなか、これというものに、出会いません。

    今日は、マルハニチロを半分売り、安定を目指して、インフラフアンドを買いました。



  • イメージ
    今日は、堅実さん。

    夏目雅子さんは綺麗な方でしたね”

    >安定を目指して、インフラフアンドを買いました。

    私は最近イオンリートが下がってしまっているので
    インフラファンドを少しずつ買っています。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/8/28 17:30
    Afb90bf7d 







    堅実さんへ

    夏目雅子さんは綺麗な方でしたね”→同感です。

    小生は、相場はお休みして黒介タクマちゃんと
    野山で遊んでおります。
    少欲知足で日々を過ごすのが平和と感じる
    お年頃になりましたね。
    基本的に、鍛錬は好きなのでジムは1日2回で
    週に2回は合氣道の鍛錬ですね。やれそれ。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/8/28 21:04
    アイビーあずさ  さんへ

    「夏目雅子さんは綺麗な方でしたね”」
    夏目雅子さんに、あこがれていました。

    「私は最近イオンリートが下がってしまっているので
    インフラファンドを少しずつ買っています。」

    イオンリートは、配当金が4パーセントなので、分散投資と、長期投資でよいのでは。
    インフラフアンドは、6パーセントです。




  • イメージ
    堅実さん
    2023/8/28 21:10
    tukumodayo  さんへ

    「夏目雅子さんは綺麗な方でしたね”→同感です。」
    白血病で、亡くなって、残念です。

    「小生は、相場はお休みして黒介タクマちゃんと
    野山で遊んでおります。少欲知足で日々を過ごすのが平和と感じる
    お年頃になりましたね。
    基本的に、鍛錬は好きなのでジムは1日2回で週に2回は合氣道の鍛錬ですね。やれそれ。」

    人の幸せは、どうなるか、わかりませんので、身体を鍛えるのは、心の健康にも、良いと思います。
    黒介タクマ君も、元気そうで、なによりです。
    小生も株式の時間を減らして、散歩を、増やそうと、思います。
    ただ、まだ、暑いですね。


  • イメージ
    堅実さん
    2023/8/28 22:47
    アイビーあずさ  さんへ

    「私は最近イオンリートが下がってしまっているので
    インフラファンドを少しずつ買っています。」

    ここですが、イオンリートが下がっているのは、まるで、小生が悪いことをしているような、感じになります。
    この部分が原因で、ブログを書くのを、少なくしたのです。
    相場ですので、上がったり、下ったりします。
    こんな事なら、投資の知恵は、止めようかと、思います。






  • イメージ
    今晩は、堅実さん。
    >イオンリートが下がっているのは、まるで、小生が悪いことをしているような、感じになります。この部分が原因で、ブログを書くのを、少なくしたのです。相場ですので、上がったり、下ったりします。

    すみませんでした。
    堅実さんが悪いとは全然思っていません。
    資産としては増えています。
    イオンリートの買い増しは少しお休みして、
    配当は良いので持続しています。
    買っていたのが公開買い付けになり
    利益が出ていて売却して、分散でインフラファンドを買いはじめました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。