COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ591件目 / 全1248件次へ »
ブログ

お料理シリーズ 3回目?@みんかぶ

06f478768  

今日はお休み!

かぶを買ったので、折角でもあるので、美味しいものを作ろうと思い、ちょっとリッチなほたてを購入☆
天然物で2個しか入ってないけど、半径6センチ位もある美味しそうなホタテにしました☆

かぶも同じくらいの大きさに輪切りにしてます。
ミルフィーユ風に交互にはさむ感じです。
折角なのでサラダ仕立てにして、味付けはシンプルにオリーブオイルとバルサミコ酢、塩、胡椒をまぜまぜしただけのものです。

おいしい前菜ができました☆
写真撮った後に、ベビーリーフ増やしちゃった
(^▽^)♪

バゲットにも合います☆
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2008/12/19 18:13
    COTOSSAさんすごい~~~~~~(@@;
    この時間に見てしまった!空腹度が加速しました!

    カブは生で挟むんですか?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/19 18:33
    >ひなさん

    こんばんはー。
    私は満腹ちゃんです(笑)

    >カブは生で挟むんですか?

    生でOKですよー。
    厚いと食べにくいので、薄めにどうぞー。

    後、ホタテは生臭さを下ごしらえの時に取るようにお気を付け下さいね♪
  • イメージ
    影さん
    2008/12/19 20:37
    お疲れさまでござる。

    てっきり「株」を買ったものと思いながら拝読させて頂き申したので、途中までちんぷんかんぷんでござりました(@_@;

    ホタテとカブを交互に挟むというのは、なかなかにユニークかと存じまする。食感は如何だったのでござりましょうか?

    味付けもサッパリで大変美味しそうかと(^▽^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/19 22:15
    >影さん

    こんばんはー。

    >てっきり「株」を買ったものと思いながら拝読させて頂き申したので、途中までちんぷんかんぷんでござりました(@_@;

    あ、、すいません、。
    漢字で記載しておけばよかったですね。


    >ホタテとカブを交互に挟むというのは、なかなかにユニークかと存じまする。食感は如何だったのでござりましょうか?

    良い感じですよ。(^^)
    ホタテはにゅぅぅ、って感じですから(笑)
    そこに少しシャキな蕪が☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/20 09:00
    あ!寝起きに見てしまった、、、

    私も空腹度が加速中、、、、(@_@;)

    >折角なのでサラダ仕立てにして、味付けはシンプルにオリーブオイルとバルサミコ酢、塩、胡椒をまぜまぜしただけのものです。

    それだけでもすごくおいしそう(^^♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/21 11:26
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。

    >あ!寝起きに見てしまった、、、

    むー。
    寝起きってお腹空かなくないですか?
    起きてすぐお腹空くのは健康なのかも~(^▽^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。