りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ566件目 / 全8413件次へ »
ブログ

明るい話題もあります

カープの2軍が、ウェスタンリーグで阪神2軍に4対3で勝った、とか、その試合にカープから中村姓の選手が4人出ていた、とか(-^^-);

わはは、少しだけですが、楽しいですね。

さて。株価のほうは安定に向かう予感です。安定ってことは、特別に上昇する、ってことはないかもしれませんが、どちらかにじわじわ動く、ということでしょうか。じわじわなら普通は上でしょうね。
こちらは、両建てでどたばた取引してサヤ取りしている方法はやりにくくなるかもしれません。どうしようか・・・

ドル円は、高止まりでしょうか?ここからは下がって欲しいところですが、これまたじわじわだとやりにくいです。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 05:55
    お坊さんにおすがりする?
        

    いっそのことドラゴンズ戦で中日ドラゴンズを応援してみる、とか。
        
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/8/13 07:06
    為替は円安ですね。

    どうしようも無いでしょう。

    日銀も打つ手が無い。

    月曜日に期待。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 07:48
    yocさん、おはようございます。

    政府の口先介入くらいはあるかも。

    現在日銀としては、国内の長期国債(先日0.5%上限を撤廃して1.0くらいまで許容範囲にしたと思いますが)そいつが実際に1.0を越えようとするときに、以前のような国債買いオペをするのかどうかが注目されているようですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 10:37
    職場にスポーツ報知が置いてあるのですが、すんごい勢いです。
    ジャイアンツにとって3位のDeNAは視野に、というかもはや敵ではない感じですね。
    DeNAを直接叩いてくれるのは2位の座があぶないかもしれないカープにとってはよいことですけど。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/8/13 10:57
    おはようございます。

    昨夜の阪神の一勝は値打ある一勝ですね。
    阪神の9連勝は86年ぶりとか。

    接戦をものにするには、ツキも呼ばないと。
    最下位のドラに連敗。直近5連敗のカープの手は届かないでしょう。

    ツキを味方に引き寄せた虎は、やっぱ九分九厘優勝かなぁ。
    振り返って巨人は強いのか弱いのか、菅野の不調はあったにしても、不満の残るシーズンになりそうだわ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 11:15
    弥吉さん、こんにちは。

    わはは。いくら阪神がへっぽこでもたかが9連勝が86年ぶりってことはないでしょうから、昔「死のロード」と呼ばれた夏のロード中の連勝記録のことでしょうね。
    それに今は「恵まれたロード」ですから自然なことですね。

    マジック出そうと聞いて、また闘志がわいてきました。阪神追撃のためにがんばります。

    巨人だって若い世代がまだまだいけまっせ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 11:16
    そういえば、原監督が昨日はコンタクトレンズ入れずにピンボケで勝てたんで、縁起かついで今日も入れずに、と言っているようです。
    こりゃあかんかも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 11:56
    ここんとこ、初回ノーアウトから点をとられる、というのが続いているので、今日もここがポイントかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 13:47
    しかし、大谷くんのように全部そろっているように見えてチームの勝利にめぐまれないひともいます。エンジェルスに入ったのは彼の選択でしたでしょうし、エンジェルスでしか二刀流をなしえなかったかもしれません。歴史を切り開く人の宿命の重さでしょうか。

    それに比べたらカープの魔の初回なんてへのかっぱでござる。
    がんばるように。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 14:44
    本日のドラゴンズ戦。カープは2回まで点をとられていません。これは朗報ではないでしょうか。

    ちなみに東京ドームではジャイアンツがベイスターズを初回から滅多打ちにしているようです。すごい。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/8/13 14:46
    こんにちは
    当面、買い目線変えずに。
    が、いいのですかね?
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 14:51
    かわうそくん、こんにちは。

    そうですね~。閑散に売り無し、という空気で動き鈍そうですから、わたしのような短期勝負はやりにくいと想像しています。
    でも、やりようがないときは「休む派」ではなくて「両方向やる派」なので、参戦はすると思います。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/8/13 17:24
    38度で走ったら自転車もいやになってしまった。

    息が出来ない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 18:14
    こんばんは。

    仕事帰りに感じたのですが、えらく蒸暑かったです。
    こういうときは汗が蒸発しにくいので危険ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。