田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全2142件次へ »
ブログ

小さな幸せ

おらの幸せと言えば、食べる事以外にはないのですが、かっぱえびせんがわりと好きなんです、、、研愛がw
     
っで、岩塚製菓のエビカリが、スキなんだども、おら、、、ずっと一袋全部食べるので、そうなると味が濃すぎて値段も高くなるのよ。。。
っで、、、悩んでいたのよ。。。
でね、、、混ぜちゃったの、、、
かっぱえびせんとエビカリ。。。
かっぱえびせん一袋に、エビカリの子ぼくろ2つ、、、
したら、これがスッゴク良いのよ。。。
驚きの与謝蕪村だったのよƪ(˘⌣˘)ʃ
カルビーの軽さは残したまま抑えられ、エビカリの濃い味は見事に薄れ、バッチグーなのよ。。。
っま゛、、、おらのようなゲコのビンボウニンは、鰻だ黒鮑だ黒鮑だ黒鮑だ伊勢エビだ伊勢エビだ伊勢エビだ伊勢エビだ伊勢エビだ伊勢エビだなどと言っていられませんからね。。。。
ビンボー農民の、小さな幸せの話しでした。。。

       
あ゛、、、ツイシン
細菌、栗山米菓の直販店が気に入って、そっちに行くたび逝っているのよ。。。
岩塚製菓の直販店は、ガッカリでしたケリドね。。。
品物の材料は岩塚がダントツだったんだども、昔悪かったのを反省したのか、細菌、栗山の材料も良くなったのよ^^
煎餅王国は行ったこと無いけんど、こんど行かなくちゃ。。。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/7/19 10:08
    こんにちわ、ここ数年の天災で、太陽光発電相当、被害受けてますよね、これから公害が表に出ますね、、

    後かたずけが、本当に大変ね。。友さんの指摘した事、
    官僚も、政治家も無視ね、、
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/19 10:34
    社長、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、太陽光パネルも毒の塊だども、もっと酷いのが電池らしいですよ。。。
    スマホの電池1個で、プール2杯分の水を汚染してしまうんだって。。。
    虫獄、、、去年作った電気車の半分近くも新品のままちっとも動かさないで捨てるんだってさ、、、
    こりで虫獄は撲滅決定・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね
    はてさてヌッポン、、、ちゃんと処理できるのでしょうかね、、、害斜の電気車。。。
    きっと893に頼んで、何時もの如く隠して捨てておくのでしょうね。。。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/7/19 10:51
    大谷君や、藤井君みたいな、最新の考え方や、最新の知識が
    どんどん出てますね、

    ペロブスカイト太陽光発電、横浜桐蔭大学、宮坂力教授みたいな。


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/7/19 12:26
    かっぱえびせんは安いので、小学生の時よく食べさせられました。
    中学生以上になるともう出されても食べませんでした。
    友一先輩のようなハイソなご家庭では、おやつはGodivaやMorozoffのチョコレートかフランス直輸入のマカロンなどを召し上がっておられるのではないかと思っておりました!


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/19 16:07
    社長、、、翔平は長男で、聡太は次男なんです^^

    へ、、、尚弥はって、、、

    彼は親戚で、金銭的な缶系は、、、

    へ、、、翔平と聡太も金銭的にはっっm。。。ですってw

    人間、、、そりを言っちゃあね。。。┐(-。ー;)┌
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/19 16:09
    弘法様、、、おらに向かって「ハイ ソンしましたね」なんて言わないで下さい。。。
    おら、今日は久ボリボリに戻しましたからね
       (^0^* オッホホホホホホホ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/7/19 16:56
    こんにちは。

    かっぱえびせんは、おらも大好物だがね。
    じゃが、おらの近くに『たばね庵』という老舗のあられ屋あってな。

    まぁここのあられが美味しくてな、
    かっぱえびせんを買うか、たばね庵の、おにぎりせんべいを買うか、美味しいのが二つあると、ほんと、困るのことよ。(>_<)

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/19 17:13
    兄貴、、、おにぎり煎餅がありません。。。
    かわりに伊勢海老あられが有りました( ꈍᴗꈍ)
    伊勢海老を使っているのでしょうか???
    伊勢海老の芳醇な味がす、、、す、、、涎が止まりませんw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/7/19 19:29
    かっぱえびせんもいいね。

    今日は値上がりしたビッグマックを食べてきた。

    なんか高い買い物した感じ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/19 19:49
    こんばんは。

    小さな幸せを積み重ねて大きな幸運をつかみましょう。

    時間がかかるのがたまにきずか・・・

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/20 07:33
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    ビッグマック、、、唯一、マックで何時でもおいすぃバーガーですね。。。
    後のは、たまにしか逝かないおらには、時期が変わるとそーとーに味にブレが感じられます。
    フィレオフィッシュには、大昔と比べると、時代とともに超ガッカリすることが大杉ですw


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/20 07:37
    リス先パイ おはよう御座います(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    23才のトモイチです

    おら、、、大きな幸せなんか、とうの昔っからあきらめらめらめなんです。。。
    こつこつと小さな幸せを日々享受して、まったりとスゴしたいと、心の底から、、、こ~こ~ろ~の~そ~こ~か~ら~、、、願い、スゴしています@か
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。