りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ528件目 / 全8295件次へ »
ブログ

今夕で解放されることが確定いたしました

孫の連泊は2泊で終了することになりました。

娘というものは、いつも自分の都合優先で、しばらくたのんます、的な軽いのりで、間の経過や先の見通しをちゃんと説明してくれません。

無限に続くかのような恐ろしい状況につかれてきたころ、今夕でいったん引き上げることを今朝通告されました。プーチンみたい。

あ、そういえば、インターネットにセレブのIQの高い人、という記事があって、その写真を見た孫娘が、プーチンのことを頭のきれるひとのようだ、と言い、マリリン・モンローのことを普通の人だ、と言いました。

彼ら(娘と孫)は魔族なのでしょうか。

まあわたしは今日は仕事なので、ゆっくり(職場でゆっくり^^?)ですが、明日からのトレードはちゃんとできることになりましたよん。

がんばりましょう。



14件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/6/25 09:54
    いいな~~娘に月1日位なら、見ていられるよ、と、告げたら
    何、企んでるの??うううう。。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/6/25 10:10
    職場でゆっくり。。。
    わかるような気がします。マイペースで過ごせますものね。

    私見ですけど、一人旅がすきな訳はここにありって感じです。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2023/6/25 10:16
    りす栗ちゃん

    お孫さん 今 大変な幼児期でしょうか?
    振り返れば この頃が 一番かわいい時ですよ~。
    娘さんの時もそうでしたでしょっ!!
    あっ!! りす栗ちゃんは 別の所に目が行ってて 覚えてないかもね~
    この可愛い時を 精一杯楽しんでくださいね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/25 10:31
    マイルドさん、こんにちは。

    来ないと、たまには来ればよいのに、と思いますよね。

    ここでもたまに話題になる月並みな、来てうれしい、帰ってうれしい、ということですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/25 10:33
    コ鉄さん、こんにちは。

    一人旅だったんですか。なるほど。わたしもそれかも。
    呑み歩いていた時代もずっとひとりでした。

    自己責任で完結しているトレードは自分にぴったりの趣味です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/25 10:39
    ちこ姉さん、こんにちは。

    孫娘6歳と弟が4歳です。姉が面倒見がよいところもありますが、蹴りあいのけんかもします。

    娘の場合は、その4歳上に面倒見のよい兄がいて、ふたりともわんぱくではなかったのです。

    妻は、孫を作ってくれた娘にすごく感謝しているようです。でも来るたびに口喧嘩になり、
    妻「もう来ないで」
    娘「来ないから」
    ・・・
    で1週間後にしれっと来ている、とか。

    わたしは家庭を顧みなかったことの報いを受けて翻弄されているとでも(-^^-)?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/6/25 12:45
    こんにちは。

    今のうちが一番充実したうれしい時ですよ。
    僕の孫なんて成長していく段階で、だんだん来なくなり、今ではしょんべんもひっかけてくれません。(>_<)

    ああ、あの頃が、いちばん可愛いかったと、思い出すときがきますから。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/25 13:12
    弥吉さん、こんにちは。
    そりゃそうですね。親離れ、爺婆離れは自然の成り行きですね。

    とくに小学校就学前の今はなにかとまとわりついてくるので遊んであげないといけませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/6/25 17:43
    こんばんは。

    魔族の一家ですね。

    こわい,プーチンと親戚?
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/25 19:33
    yocさん、こんばんは。

    娘の世代は、昔風に言うと五黄の寅、とても強い。
    優しい面もあるので、そこに期待。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/25 20:18
    ささ、明朝の前場の寄りは、とりあえず安いんでしょうかね。
    利確出来ていないポジション(買い売りとも)はほっといて、出来るところでまたアナログ人間スキャルピングしよっかな(-^^-)b

    まぁスキャルピングというのは大げさですが、1日に8回くらい約定して利益が2万円くらい。ここんとこそんなことを繰り返していますが、ゲームと思えばいいですかね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/25 20:24
    今日の仕事中にあった野球はいろいろ事件があったようですね。
    セ・リーグでは、1位2位の阪神とDeNAが入れ替わり、3位4位の巨人と広島が入れ替わり、たしか同率5位だったヤクルト、中日からは中日が一歩抜け出て、これは久しぶりの5位だとか。

    エンジェルスは逆”なおエ”とでも言いましょうか、25得点で勝ったけれど、大谷くんはあまり打ってないようですね。
    弱いチーム同士だと草野球みたいなもんでしょうか。
    大谷くん、一刻も早くドジャースに移籍してほしい。
    現在移籍するとなると球団同士の交渉になるのでしょうか。
    たしか今年のシーズンが終わったあとに大谷くんFAで、そこからは大谷くんに選択肢が与えられるので、その前にチーム間で決着したい、という流れもあるでしょうね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/6/26 17:16
    >とくに小学校就学前の今はなにかとまとわりついてくるので遊んであげないといけませんね。

    懐を狙っているのかも。

    就学前でも知恵はついてきますから。(≧▽≦)ううう
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/26 17:19
    弥吉さん、こんばんは。

    まぁ狙うという言い方は正しくなくても、そこから出てきそうな紙のお金に興味はあると思います。(もはやコインは卒業っぽい)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。