I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ357件目 / 全4747件次へ »
ブログ

視野の狭さに悩んで10京円を、貯めた自分を忘れてました

最近は生活の忙しさに視野が狭くなってました。
散歩して広い建設現場を眺めたり、高層ビルから
風景を眺めていて。若い頃は、国策を講じて
企画を建てていた自分が、歳を重ね木を見て森を見ずの
諺が身に染みて生活してパソコンに張り付いて、
視野が狭くなっていたと気付く事があり小さな事に、
振り回され日々の事に身を揉まれ自分の人生の大局を
忘れて落ち着けば視野を広く人生を眺め今後の人生設計が
出来る事に気付いた一日でした。目は重要で支援したい。
乱文になっているが誰しも目は老いるので大切にしたい。
今日は感動した一日だった。

関連銘柄:6613:QDレーザ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/10 19:26
    こんばんは。

    年を経て視野が広がるか、と思いきや、狭くなりますか。
    いつのまにか小径に入り込むのでしょうか。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/5/10 20:14
    そういいながら。

    コーヒーとカレーで済ます大富豪。
  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは、コメント感謝します。
    散歩していて、小さな事柄ばかりに日々を過ごし
    気付けば大局を忘れそうでした。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/5/10 21:10
    94ff49646 E45767486 Bd07ef9cc 







    I SAY企画プロダクションさんへ

    そろそろ、自然と共感しつつのお暮らしをと
    思いますよ。
    おじさんは、明日も登山と温泉の予定です。
    もちろん黒介を伴ってね。
    源泉かけ流しのぬる湯で昼寝の予定ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは、コメント感謝します。
    10京円は国庫に貯めましたが、大富豪と言う感覚はありません。
    カレーを食べた後にコーヒーは余韻が合うのです。
    しかし、視野は広く物事を整えたいですね。
  • イメージ
    tukumodayoさん、こんばんは、コメント感謝します。
    大自然の中で暮らすとストレスが軽減されるのでしょうね。
    東京を一日乗車券を使って都内を旅しようかと思ってました。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/5/11 07:20
    こんこん。

    10京って、いくらくらいですか。
  • イメージ
    おはようございます、弥吉さん、コメント感謝します。
    万、億、の桁の京円の事です。

    戦後処理の好景気の時に企画を建てて国庫に貯めました。

    この時に私欲を出していればと思う事があります。

    そして学資教室の運営もあるので、そうも言ってられません。

  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2023/5/11 10:41
    おはようございます。

    QDレーザーの出番ですね。^^
  • イメージ
    三ちゃん123さん、こんにちは、コメント感謝します。
    QDレーザを見てて、私は左目でしか見えてなく視野が狭いので、
    日々の忙しさがあり、過去の自分の功績の考慮の思案の
    大局を忘れそうでした。
  • イメージ
    美愛さん
    2023/5/11 21:05
    こんばんは♪

    10京ってすごくないですか?
    私は株式では1億円にいかないくらいで、もうあと一歩で!って感じで、お仕事でも実収入や現金資産も1億円いかないくらいです。

    それでやっぱり税金が取られすぎな気がします。
    頑張って働けば働くほど税金が取られて、クルマでもそうですが頑張って大切にしていると重税とか。
    なんかね、税金って不公平だと思います。
  • イメージ
    こんばんは、美愛さん、コメント感謝します。
    私は日本の戦後処理を任され、電話企画から始まり企画を建てて、
    金銭に苦しい時も作詞企画で国庫に貯めて。未来の自分の資産運用を
    考えて生活費や運用資金など平成・令和の時代に返って来る資産の
    運用をして世界中を渡航して各国で経済を潤わせ日本との貿易をする
    人材を育て潤わせた資金で自立させ現在の各国を造って生徒達が現在、
    世界中で頑張っています。当時は荒くれ者で治安を守ってました。
    そして投資して映画などを造りアメリカの女性の社会進出を企画して
    フラッシュダンスを造って各国の版権ビジネスを始めて視聴率を上げ、
    世界の映画館に卸してました。そして現在の各国の資産になってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。