りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ679件目 / 全8333件次へ »
ブログ

難民問題をみていてささやかな感想

エブリボデイ・ウエルカムって訳にはいかないのでしょうか。
それをやったアメリカではいろんな社会問題も起きたのでしょうけど、アメリカンドリームを目指して多くのエネルギーが集まり国が栄えました。今でもそうだと思います。
それができない日本は、そこそこ平和でいながら、まさか、じわじわと衰退していくのではないでしょうね。心配しちゃう。

でも難しいですね。わたしたちは許容度が少ないので。


7件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/4/16 08:47
    世界基準に、頭を切り替えて生きてる、、

    ははは、アメリカ人、アイルランド人、中国人、貴方は、日本人では

    にゃい、、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/4/16 09:17
    マイルドさん、こんにちは。

    なぁるほど。地球人ですね。

    ローカルな場所にいながら国際的人材とは、なかなかやりますね。

  • イメージ
    montontonさん
    2023/4/16 10:59
    産めよ殖やせよで何兆円もの補助金をつぎ込むより、移民を増やせば即戦力になるし、触発されて日本人も政府に頼らないで自助努力でもっと働くようになるのでは。

    毎年100万人が入ってくれば何とか人口は横這いか微増になります。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/4/16 11:09
    montontonさん、こんにちは。

    そうですね。

    日本はまず法律ありきのもようです。
    やってみて、あとで考えよう(アメリカ方式^^?)、というのはだめらしい。
    来たい人いるみたいなのに、もったいないことです。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/4/16 11:34
    偉~い学者先生が、ヌッポンは、人口増加をしない方が良いって逝って真下よw
    なんでもその先生に寄れば、ヌッポンにはお金と技術に学問まであるのだから、それらを利用すれば、人口増加の恩恵より、少数精鋭主義とかぐゎく力をくしした方が、遥かに満たされた国になれるってね。。。
    おらもその違憲に至極賛成ですね。
    移民をどんどん受け入れた結果、ただでさえ物騒なのに、今ではそれに輪を掛けておそろしく物騒になってますからね。。。
    今のヌッポンでも、重大犯罪の7割以上はザイニチ腸栓を筆頭にした害酷人ですからね。
    ヤクザですら、8割がザイニチだとか。。。
    倒凶のスンズクとかイケブクロでは、チャイナのドラゴンカが、ぬっぽんヤクザの上前をはねる勢いだとか。。。
    逝ったっきりの彼らは、ヌッポンジンとは考え方が全然違いますものね。
    全国に広がるチャイナに、ヌッポン省庁がお達しなるものを発しても、ヌッポンジンとは違い、1㍉も従うそぶりも無いとかですが、お馬鹿なヌッポンジンは、警察力も使わず、それ以上踏み込まないで放置しているのだとか。
    おらんとこの市役所も、ザイニチの害斜を乗り回している893に、ず~~~~っと生活保護やってますものw

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/4/16 11:54
    う~む。それだと入ってくる人みな893みたいに聞こえますが、それはほれ、働き者のまじめなひととかわいこちゃんだけ、てぇわけにはいかないか・・・・

    ともかく、普通に生活して、働いて、法律に従って、税金払ったりしてもらえばよいのですが、そういう風にはいきませんかいね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/4/16 11:55
    ところで、その少数精鋭って誰のこと?あなたのこと?わたしのこと?

    わはは。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。