りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ719件目 / 全8277件次へ »
ブログ

動き悪そうな中、若干の楽観ムードが

モーサテ月曜。今週の相場の見通し等。

・ドル円の今週の想定レンジは、132.0~136.5円。週末に国会で植田さんの所信聴取があるそうで、そこで動きが?
モーサテサーベイ(37人回答)による今週末終値の予想は、中央値は134円なので、先週とほぼ変わらず。個人では、132.0円がひとり、他は133.0~135.5円の範囲でした。

・日経平均株価については、まずは、きょうの想定レンジ、
27450~27550円。今日はアメリカ休みで動きようがない、てことですね。
モーサテサーベイの今週末終値予想値は、中央値は27400円で、やや安いです。
個人では、26800円がひとり、他は27200~27800円でした。

理由はよく分かりませんが、全体にほんわかとした楽観ムードが。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/2/20 08:03
    こんばんは。

    実はこういうとき東北で地震があったりした。

    東南海も関東大震災もありかと。

    先生に思いっきり売ってほしいね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/20 08:42
    yocさん、おはようございます。

    3.11については、大きなトラウマとして心に刻まれていますね。
    この時期動きが悪い一因とも言われています。
    心理的なものなのだけど、震災は、絶対ないなどとは言えないし、困ったもんだ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/20 08:56
    ところで、今日は新月なのだけど、株価に関係あるのかどうか(-^^-)?

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/2/20 09:22
    こんにちわ、下げたら相当3~4月高い感じ、、。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/20 09:56
    こんにちは。
    下げなかったらば?

    ぐずぐずでしょうか?
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/2/20 10:20
    こんにちは。りす栗さん。

    動きよわくてつまらないですねぇ。
    儲けもすくなきゃ、損も少ない。あぁこりゃこりゃ。
    値嵩株や海運持ってないといけませんか。

    お休みで外国人投資家が参入していないのか、はたまた日本の
    信託銀行の売りが終わったのか、たぶん日本株って魅力ないって
    事なのでしょうかね。
    ならば、観光業に注力ってことでしょうか。
    京都のホテル代高騰していますね。花見の季節の宿泊費凄い事に
    なっています。外国の方は高級ホテルがお好みみたいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/20 12:48
    コ鉄さん、こんにちは。

    わたしは、あれこれ銘柄を物色する器用さがないので、ぼちぼちやりますだ。

    動かないときは仕方ない。

    でも欧州がよさそうなので、欧州の人々この後入ってくるかも。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2023/2/20 14:28
    こんにちは 三河屋さん

    3月に金融政策決定会合とSQがある。
    下げるなら、この週でしょう。
    オプションで、儲けにくるかもしれませんね。
    動きづらい時期です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/20 18:55
    ゆんゆんお代官様、こんばんは。

    そうですね。クロトン最後の金融政策会議でわざわざ波風のたつようなことをしないのは想像できますが、それでも動くとすると、そりゃイベントをきっかけとする仕掛けですね。

    備えねば(^^);

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。