【今日の動画はこちら】
02月16日 【今後!自分的重要】日経平均と50%の法則の関係をご紹介!エビデンスこそが武器!!
個別動向株(マイクロアド、キャンバス、ヘリオス) - YouTube
日経平均を紐解く意味!
日経平均とは?
§日経平均株価は、日本経済新聞社が算出・公表している日本の株式市場の代表的な株価指数の一つ。
単に日経平均や日経225とも呼ばれる。英語圏の報道機関では「Nikkei 225」と表記される。
日本の株価指標としては東証株価指数 と並んで普及している。
最も知名度の高い株式指標であるため、純粋に民間企業が作成している経済指標でありながら、
日本国政府の経済統計としても使われている。
日経平均を何故重視するか?
個人投資家は個別銘柄のみに目が行きガチなんですが、
日経平均(経済指標)の勢いを借りないと個別銘柄の勝率は低くなります!
日経平均と個別銘柄の連動率は90%以上となっております✨✨
※連動率とは?
[連動率とは]
日経平均が値を上げたときに個別銘柄も値を上げ
日経平均が値を下げたときに個別銘柄も値を下げ
100日中51日以上(過半数以上)値を上げている銘柄の数値を確認します。
その確率が 90% 以上となっております!
上げ基調、下げ基調の判断
判断基準① 2022年~引き継がれる日経レンジ
2022年の株価レンジは間違いなく 26000円 ~ 28000円 です。
28000円を超えた日数 ☛ 38営業日
26000円を下回った日数 ☛ 11営業日
と、かなり稀なんですよね。
ということはしっかりと、すぐに反発するということが分かっております。
というのも、この三回ともに急落なんですよ。
意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!