りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ728件目 / 全8277件次へ »
ブログ

わたしは世の中と逆なのでしょうか(**)?

市場全体として動きが鈍いので現物は放置のままなのですが、かといって参戦はしたいので、信用買いと売りをまめにやっておりました。
1月は信用売りによる利益が8割。2月は双方とんとんなのですがここにきて信用買いによる利益が勝りつつあります。
この自分の取り組みだけの結果だと、1月は売り優勢、2月は買い優勢ということになりますが、それ合ってます?

とかく逆張りで世の中の流れに逆らって無理矢理利益を出す傾向にあるので、もしかした違うのかも(-^^-)?



8件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/2/14 14:13
    こんにちわ、皆さん、ひょえ~~あうっ、、よしよし、、

    何とか、してるよね、ははは。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/2/14 14:41
    こんにちは。

    無駄な動きが多そうですね。

    疲れて、証券会社が儲るだけです。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/14 15:03
    フ~ム、、、ちまり天邪鬼なのですね。。。

    世の中、どうもそういった人が儲かるように出来ているので、おらのように順張りばかりで面白くない、上げ足を取られてばかりの苦悩に満ち満ちた清らかな生涯を送るより良いので無いですかね。。。
    以前はそういった人の目を抜く生き血を吸うような人生を毛嫌いしていましたが、近ごろは人間としてすっかり出来てきたのか、人間色々、それもまた生きる道と、、、はい、、、、

    ねっ、、、おらって人格者でしょ。。。
    トモイチの会って言う良い宗教、、、有りますよ^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/14 15:27
    マイルドさん、こんにちは。

    そうそう。結果がプラスならオーライですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/14 15:29
    yocさん、こんにちは。

    なはは。逆張りの宿命ですね。

    とはいえ、証券会社に行くのは自分の利益の5%くらいでしょう。国が21%だからお国のほうが儲かってますね。というわけで、わたしはじたばたした結果74%はとってるんで大丈夫では(^^);わはは。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/14 15:32
    友一さん、こんにちは。

    逆張りや売り坊はそんなに儲かりませんよ。

    王道は順張り、トレンドフォローだそうです。

    え、それで儲からない?う~む。それは本来のトレンドフォローじゃないからかもしれないですね。

    ・・・・へたっぴなのかも。


  • イメージ
    美愛さん
    2023/2/14 16:09
    こんにちは♪

    「現物は放置」これでいいって思います。
    だいたいなんですが、私たちの身分からすると日経平均が10000以下の頃に買ってずっと放置が多いですね。
    たまーに銘柄を入れ替えるくらいで、401kを見習って超長期です。
    基本的にはお金に働いてもらうので、自分で動いちゃうとお金に働いてもらうんじゃなくって、自分が働いているってなってしまいます。
    高みの見物でいいんじゃないかなぁって思います♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/14 17:23
    美愛さん、こんばんは。

    お金に働いてもらう

    なるほど~♪ なんだかリッチな余裕を感じますね。

    わたしは、「趣味と実益を兼ねて・・・」なぁんて言いながら、せっせと働いています(-^^-);

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。