りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ727件目 / 全8272件次へ »
ブログ

老いては妻にしたがう

株もドルも、いったん減らしたものはそのままにしておきます。

利確したらまた買い増す、てサイクルを繰り返してもよいと思うくらい強気なのですが、今後相場にどれくらいつきあえるが怪しくなってきましたので、ちょっと身軽にしておきます。

え”ーーー??ここからじゃないの?と言われましても、仕方のないことなのです。

ここ何ヶ月か、朝トレードして午後に仕事というパターンを増やしてましたが、妻が「さっさと仕事に行ってくれんと片づかん」と言いますし、今後は朝からの仕事を増やします。
すなわち、トレードに使う時間が減るでしょう。

まぁ、指し値で対応するなら、たまに出来ればいいな、くらいのペースになるでしょうし。

とかなんとか言いながら職場でトレードしたりして(^^);わはは、そりゃ分かりません。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/2/10 18:05
    こんこん。

    >老いては妻にしたがう

    それでよいと思いますな、
    わたくしも同様で、カミさんとの力関係が逆転しております。

    以前のように,『三歩下がって俺に従え』なんて言うものなら、即座に三行半ですから。(T_T)

    投資額も、カミさんの方が、わたくしより多額なのは言うまでもありません。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/10 18:09
    弥吉さん、こんばんは。

    力関係が逆転

    かつては違ったような言い方ですが・・

    以前のように

    え、あったんだ・・・・・本当に?

    見栄張ってませんか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/2/10 18:15
    こんばんは。

    アリエンでしょう。

    それなら奥様に全部株もやってもらえば。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/10 18:20
    yocさん、こんばんは。

    いえいえ、けっこう言うこと聞いてますよ。

    怒ると怖いですし。

    それにしても、ドル円は隙間時間にもできるから、こっちがますます増えそう。



  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/2/11 08:49
    おはようございます。リス栗さん。
    難儀な相場ですね。

    NKは頭打ち、上方修正発表も上げるのは一部の
    銘柄と。悪い指標なら叩き売られと。
    余り過ぎたマネーは何処にいくのやらですか。

    電気代への補助金違和感ありありです。
    補助金ビジネスばかり増やしてどうするんてなこと考えますね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/2/11 08:52
    老化防止にトレードは続けませんとね。

    無職の私が言うのもですが。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/11 13:20
    コ鉄さん、こんにちは。

    土日は、株も為替もないし、職場でのんびりしております。
    (いや、仕事しております)わはは。

    現物はお腹いっぱいなので持ったまま、下がったら信用でちょっと買い、すぐ利確。寄りが髙けりゃ空売りしてすぐ利確、で多少は利益が積めます。
    すぐ利確、といっても1日で答え出ないときは2日くらいかけますが(^^);こんなんで損したくないので注意深くやってはおります。

    現物の収穫はいつになることやら。
    あせらず、5月って線かなぁ・・・
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/2/11 13:21
    こんにちわ、アポトーシスと言う考え方??少し調べてだけなので、
    確証は持てませんが、能のMRI、9年前より2年前の方が脳神経外科の
    先生の見立て若いそうです、あはは、年を重ねると必ず脳細胞死滅する
    でも、新たな知識や情報を、死滅する量の3倍吸収すると、年々能が
    新たな部位が覚醒するらしいですよ、、はっはは
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/11 13:28
    マイルドさん、こんにちは。

    アポトーシス、ですか。

    うひゃぁ~。だんだん死んでいく感じですね。

    たしかに、個人差ありそうですね。

    脳はわたしらが思うより能力がかなりあるはずで、処理情報量が少ないと、すぐ怠けるので、活性化にはよほどがんばらないといけないのだと思います。

    トレードやゲームでも、動作がパターン化してしまい、脳が働くなくても諸々できるようにって、結果、脳はさぼるそうです。
    刺激が必要なのよね。



  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/2/11 13:28
    じっくり配当と優待狙いに切り替えましてね。
    ドカンとくる海運手放したのでワクワク感がありません。
    血圧抑制に効果ありですかね。

    そうそうモーサテ出演時の広木さんの大風呂敷たまげました。
    NK50,000円超えだって。朝から笑かしてもらいました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/11 15:53
    なるほど。

    もう、わくわく感はなくてもよさそう。
    そういえば、FXで、ほとんど感情がわきあがらなくなってしまいました。これはいいことなのか、いかんのか(^^)?
    取り組みとしてはよいかもしれませんが、脳科学的にはどうなんでしょうね。

    広木さんのそのセリフは聞いていませんでした。
    日本企業の収益がどんどんよくなれば、絶対ないとはいえない、ということもだけど、そういうキャラを定着させようとしているのかも。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/2/11 20:07
    アナリストさん達の日々の予想があたりませんのでね。
    思いっきり大きく言っても、的を外すってこともないのでしょう。
    小さく外そうが大きく外そうが同じとな。

    モーサテの「プロの眼」自体、演出ぽっく思うようになってしまい
    ました。
    モープラFTの方が、海外ニュースがはいってくるので、ブレていない
    かもしれませんね。

    バラエティっぽいWBSはいけませんな。CM多すぎですし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/11 20:52
    モーサテは、いろいろあるなかでは、指標などの解説がよいと思います。予想はいらんかもしれませんね。
    ラジオでもそうなのだけど、予想ってどうしても言わないといけないものなのか、それは視聴者が求めているものなのかもしれませんね。
    たとえ外れても。なにかを頼りにしたい。宗教がかってきますね。
    広木さんたちも、ひとつのカラーで言い続ければ教祖になれるかも。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/2/12 11:05
    ここだけの秘密ね、、おいらがやる気満々に成る方法、、

    どうしようかな、、うむむ、、不純な理由、ははは。。

    あくまでネタですよ、ネタ、、いいですね。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/12 12:40
    マイルドさん、こんにちは。

    わぁ~、言いたくてうずうずしてそう。

    ていうか、これまでの日記でもう言っちゃってますよね。
    かわいこちゃんにもてる。

    え、違う?違わないでしょうから(^^)b


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。