【今日の動画はこちら】
01月26日 日経平均はうまいガス抜き✨陰線確率は95%でした!
株式投資は取引する前に勝負はついている✨✨がっちがちのルールを! - YouTube
恐らく
殆どの個人投資家は、個別銘柄の情報だけで取引していると思います。
チャットワークでご相談いただくかたは
ネットからの個別銘柄情報をよく利用するみたいです。
爆上げ期待! 勝率100%!
などみんかぶブログでもよく見かけます。期待なら誰でもできます!
重要なのは
その知見に数字的・数学的なエビデンスがあるかどうかです!!
ただ言えることは個別銘柄情報だけでは勝率は低いと思います!
それはなぜか、個別銘柄は経済指標と業種の影響を受けるのです。
例えば
今年の日経平均は1月~4月までの80営業日中 46営業日が
下降トレンドだったのを御存じでしょうか?
※5日線、25日線、60日線でトレンドを算出しております。
過去2000日を超える統計では
上昇トレンド ☛ 平均20日
下降トレンド ☛ 平均15日
トレンドは入ると長いのです!
そして、結果的には1月の大発会から4月終わりまで
東証全体で値を上げた銘柄は全体の 21% しかありません。
故に
経済指標の下降トレンドを意識するだけで、この東証全体の値下がりを
効率的に利益にすることが可能となります。
このように
密接な関係のある、経済指標と業種の動向を知ることは
個別銘柄の戦績に必ずいい影響を及ぼします。
エビデンス がしっかり証明してくれます!!
故に
個別銘柄だけでなく、経済指標と業種のトレンドだけでも確認すると
大きく状況は変わっていくと思います!!
みんなで稼ごうは
上記のエビデンスをもとに、数値化するということをしております。
このように
一つ一つ謎を解決していくことが大切ですので
疑問に思ったことを今後も解決していきたいと思います。
意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!