堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ336件目 / 全911件次へ »
ブログ

神は守っている 5年1月24日(火)19時39分

  前橋では、雪が降りませんでした。19時19分現在。風は強いです。各地で雪の情報あり。気温は0度です。

 

 本題に移ろう。神は守っている。神の炎は燃え上がる。これは、今までに、そうとしか言えない事が、何度も起きているからです。ただの運が良かったでは、ここまで説明出来ないと、思っています。

 

1 子供の、高校入試。公立高校に不合格。私立高校で、入学手続きは、過ぎてしまう。駄目かと思ったが、電話する。校長先生が、立派な人で、入学許可される。


2 その子が、普通では、入れない京都の立命館大学に、入学する。


3 転職が、うまくいったこと。


4 慢性膵炎でも、この齢まで、生きられたこと。30まで、生きられるかどうかが、70を過ぎても、生きている。


5 職場での、共産党員からのいじめ。しかし、神の炎で、守られた。


6 職場での、パワハラ。これも、神の御加護があった。


7 大学の通信教育。慶応大学を卒業した。仕事を持っていて卒業するのは、1000人に一人。その中に入った。これも、普通では、出来ないこと。


8 株式投資でも、まさかと思う、1億3000万まで、増やすことが出来た。こんなことは知る限りでは、他に一人もいない。(ネットでは、別ですが) そして家を現金で建てた。3600万。子供の建てる家に900万の援助。


9 病気で、まだ、癌になっていない。2人に一人、癌になるというが、まだなっていない。

 

 いずれも、それなりに注意し、努力してまいりましたが、それだけでは説明できない。小生には不思議な力が、どこからともなく、注がれている。


それは宇宙の彼方からか、どからか、わからないが、時々神と一体となる時がある。これは仏法の仏と一体になるとは、位置が異なっている。


何だか、わからないが、不思議な力、それも、とてつもなく大きな力が、有るような、気がする時がある。その力が、小生の体内に入ってくる。

 

13件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2023/1/24 20:40
    堅実です。

    とてつもなく、大きな力。それは、例えば、原爆とか、水爆とか。そんな小さなものではない。計ることのできない程、大きな力である。丁度、宇宙の始まり。ビッグバンが生じた時のような、とてつもなく大きな力です。太陽や地球など、簡単に破壊できるほど、大きな力です。
    そんな力が、時々、体内に入ってくるような時がある。不思議なもんだ。

  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2023/1/24 22:18
    1 子供の、高校入試。公立高校に不合格。私立高校で、入学手続きは、過ぎてしまう。駄目かと思ったが、電話する。校長先生が、立派な人で、入学許可される。

    答え=入学許可されたのは1人でも多ければ私立高校の利益になるため

    2 その子が、普通では、入れない京都の立命館大学に、入学する。

    答え=カンニングが功を成す

    3 転職が、うまくいったこと。

    答え=良い社畜に見えたから

    4 慢性膵炎でも、この齢まで、生きられたこと。30まで、生きられるかどうかが、70を過ぎても、生きている。

    答え=国の医療費の無駄遣い

    5 職場での、共産党員からのいじめ。しかし、神の炎で、守られた。

    答え=守られたとゆうより飽きられた

    6 職場での、パワハラ。これも、神の御加護があった。

    答え=パワハラされるほど嫌われていた

    7 大学の通信教育。慶応大学を卒業した。仕事を持っていて卒業するのは、1000人に一人。その中に入った。これも、普通では、出来ないこと。

    答え=残り999人は幽霊

    8 株式投資でも、まさかと思う、1億3000万まで、増やすことが出来た。こんなことは知る限りでは、他に一人もいない。(ネットでは、別ですが) そして家を現金で建てた。3600万。子供の建てる家に900万の援助。

    答え=脳内投資で夢見てるだけ
    そのうち焼肉焼いて家も焼く

    9 病気で、まだ、癌になっていない。2人に一人、癌になるというが、まだなっていない。

    答え=明日なるよ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/1/24 23:44
    こんこん。

      温暖な 伊勢に転がす 雪だるま  季楽庵
  • イメージ
    堅実さん
    2023/1/25 11:10
    優香ちゃんへ

    こめんと、ありがとう。参考に、なりますね。

  • イメージ
    堅実さん
    2023/1/25 11:13
    風車の弥吉  さんへ

    「雪だるま、転がす度に、丸くなり」
    これいいぞ、
    「勝手に、褒めてる、我が身かな」
    へへへへへーだ。


  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2023/1/25 15:12
    女神も選ばれし者にはコメントを差し上げるのです (⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)❤
  • イメージ
    堅実さん
    2023/1/25 15:22
    優香様 へ

    「女神も選ばれし者にはコメントを差し上げるのです (⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)❤ 」

    ありがとう、ございます。もっと選ばれたいのですが、もう老いぼれで、この先がありません。残念、無念の、なんまいだーでやんす。


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/1/25 20:05
    >それは宇宙の彼方からか、どからか、わからないが、時々神と一体となる時がある。これは仏法の仏と一体になるとは、位置が異なっている。
    そうなのですか~!ひょっとすると大日如来や阿弥陀如来の御加護があるのかもしれないのですよね~!


  • イメージ
    堅実さん
    2023/1/25 20:13
    kouboudaisi   さんへ

    時々、感じるのですが、小生の身体を、360度の回りから、まるで、球体の中心に、いるようで、空から、地球の裏側から、身体の横から、降り注ぐ、エネルギーを感じる時が、あります。
    それが、何だか分かりませんが、この後は、必ず精神が高揚して、世の中の全てが、肯定的に感じる時があります。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/1/25 20:28
    >必ず精神が高揚して、世の中の全てが、肯定的に感じる時があります。
    羨ましい限りですw~!私などは天邪鬼で、一般的に言われている事を否定的に観たり言ったりする人間なのですね。
    今年の秋には宅地建物取引士の免許証更新で前橋市に行きますので、その折には是非お会いしたいです。


  • イメージ
    堅実さん
    2023/1/25 20:35
    kouboudaisi  さんへ

    ありがとう、ございます。もしかして、これは未知のエネルギー、例えば「気」のエネルギーとか、そういうものも、しれません。
    それと、今の処、会わないのがよいのでは。

    宅地建物取引士の免許は、東京でも千葉でも、更新できますから。


  • イメージ
    こんばんは、
    私は宗教が分離した時に嫌がらせの仕事上での事が経験であり。

    分離した方も、された方も宗教戦争はご免なんだよ、と言って

    菩提寺の墓に参拝します。先日に姉に初めて墓が5千万円かかったと

    打ち明けました。私は墓守役で供養してます。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/1/26 10:25
    ISAY企画  さんへ

    「私は宗教が分離した時に嫌がらせの仕事上での事が経験であり。分離した方も、された方も宗教戦争はご免なんだよ、と言って菩提寺の墓に参拝します。先日に姉に初めて墓が5千万円かかったと打ち明けました。私は墓守役で供養してます。」

    まあ、その人により、いろいろありませね。
    墓が、5000万、ちと、高いですね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。