田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ377件目 / 全2165件次へ »
ブログ

フグの哀れ

昨晩YouTubeで魚をおろすのを見てたら、フグ、、、
生きたまんまのフグ、、、(*0*;) ギョッ
鰭を切り取られ、生きたまんま皮をむかれ、口を出刃包丁でガツンと切って離されてるよ┗(・o・)┛ワオー!!
っで、それでも生きている
   L(・o・)」 オーマイガ!!
そりからも内臓なんかを引っ張り取られ、
っで、そりでも喜んで尻尾なんか振っちゃって。。。
へ、、、、喜んでいるのと違うの、、、w

顔を半分に割られて口を取られても生きているのも┗(・o・)┛ワオー!!ですけりど、内臓なんか、バリって引っぺがされても生きちゃっているんですよ。。。
どうしてひと思いに96してやらないのでしょうね
                 ┐(-。ー;)┌
やっぱ何が恐ろしいって、人間ですね。。。

おら、、、人間やめてアマゾンの奥地かなんかで木に成りたいわ~
屋久島でも良いかな。。。。

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/15 09:18
    おはようございます。

    老木も悲惨ですよ。

    アマゾンや屋久島でも老木が朽ち果て、若木が芽を出す。

    怖いですよ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/15 09:33
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    良いんですよ、、、他を傷つけなければね。。。

    他を苦しめたり痛めたり96したりするのって、生きていくのに仕方ない部分が多々ですけれど、そういう事しないで生きていけるって、最高だと思うのですよ。

    太陽を浴びて水を飲み、呼吸して生きていけるって、ブラボーでマーベラスな感じ(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/15 09:52
    こんにちは。

    フグの気持は分かりませんが、動いているだけで、それはもはや死んでいるのでは?人間様においしくいただかれてくだされ。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/15 10:02
    千万びと様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    生きていると思いますけど。。。
    おらの叔父さんの最後の時、、、って言うか、かなり前から意識の無い状態で、癌センターの先生様、、この状態でまだ生きていること自体が不思議なくらいで、もう、本人は全然どうなっても分かりませんよってって逝ってましたけれど、伯母が本人の悪口を言うと、足がピクピクって動くのですよ。。。
    あら、、、分かるのかしら、、、ってね。。。
    司馬遼太郎が大学病院でシュリツを受けたとき、麻酔を掛けられたのに意識が有り、痛くて痛くて耐えられなかったって話しも。。。
    きっとあのフグたち、、、痛くて痛くて化けて出てくるかも。。。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/15 10:08
    あ゛あ゛、、、癌センターでは無く、大学病院でした。。。
    そう言えば当時、抗がん剤が出たばかりで、是非試させてくれってね。。。
    っで、、、4んでから入院費は棒引きにするから、是非解剖させてくれってね。。。
    嫌だって叔母さんが言って大騒ぎに。。。
    恐ろしいほどの金額をふっかけられて、じゃあ払うのかって凄まれて、払いますって言ったらまたまた大騒ぎに成ってね。。。
    おらんちのとおちゃんに、頼むから叔母さんを説得してくれって、、、
    っで、医学のためだからと説得してね。。。w
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/1/15 10:47
    こんこん。

    ふぐも可哀そうやけど、伊勢海老も可哀そうやで。
    おぬしの嫌いな伊勢海老も、海女さんにとっ捕まって、海女小屋で火あぶりの刑なんやで。

    真っ赤に焼けた炭火にあぶられて、気持ちよさげに踊っているんじゃ。
    あんまり暴れると、金網で抑え込まれて身動きできない。

    こんがり焼かれた所を海女さんたちが、頭と胴をボキッと引き離してかぶりつき、ああ旨かったって、ケロッとしてるんやから。

    やっぱ女は強しって、おら思ったがな。
    ちなみに、こういう食べ方を、伊勢海老の踊り焼きっていうらしい。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/15 11:10
    兄貴、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    おらに伊勢エビの地獄を教えて、萎えさせようとたくらんでいるのですね。。。
    そんな事しても、おらの、、、おらの伊勢エビへの執着が萎えるなどと言うことは有間温泉。。。
    おら、、、鰻も鮎も要らないから、せめて伊勢エビをと、、、、
    お願いしますね、、、兄貴ぃぃいいいっ、、、
    兄貴ぃぃいいいっ、、、愛してます( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/1/15 11:50
    こんにちわ、、ふぐ、、イセエビ、、鰻に鮎、、、、

    いいコメが、にゃい、、変な親父の達の部屋見てもうた、、。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/15 16:24
    しっしっ社長、、、以前から疑問に思っていたのですが、ボンジリって、、、お尻のオンコの出る回りだけを集めたのですか???
    そりにしてはスーパーの焼き鳥コーナーの流通量が多すぎると思っていたのですが???
    美味しいですよね、、、ボンジリ。。。
    おら、、、皮とボンジリと軟骨につくねかな^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/21 11:14
    >お尻のオンコの出る回りだけを集めたの
        ↑
    友一には、ぴったりw
    で、美味しいのね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/21 11:44
    尻ませんか???

    ボンジリ、、、

    スーパーとかにも売ってますよ^^

    食味は、ボンボンじりじりした感じ^^
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/21 12:56
    ボンジリ は聞いたことがあるけ度、食べたいと思ったことはないのです。

    鳥は、やっぱりもも肉が一番ね。
    ワンコには、油が少ない「胸肉」を与えています。当然、胸肉でも油分を極力取るため、薄切りにしてから、一度電子レンジでチンしてから、オーブンでジャーキーを作っています。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/21 14:05
    あ゛、、、モモとは感じが違いますが、モモより馬胃鴨。。。
    って、、、、やっぱ焼き鳥では、モモより馬胃かな。。。

    つくね→ボンジリ→皮→ねぎま→軟骨、、、こんなかんじかな。。。
    っま゛、つくねは色々ですから、一概にはね。。。
    でも、馬胃つくねは一番ですよね。。。
    馬胃のは10件に1件くらい、、、でしょうかね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/21 15:16
    つまり・・・外食しているということね。

    キャシーさん、お元気なの?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/21 16:01
    害食はしていないのよ。。。

    お金掛かるし、キャシーは、極端に害食が好きで無いのよ。

    倒京に集団就職してたとき、焼き鳥屋の婿さんと仲良くなってね^^
    毎日かよってたのよ。。。
    そこんちのつくねとモツ煮込みが美味くてね。。。
    金のないおらが行くくらいの安いお店で、何がどれだけ良いってわけでも無いのですが、つまり調理がかなり上手だったのね。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/22 00:12
    味付けと焼き方が上手なお店だったのね。

    で、それは何というお店で、どこらにあるの?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/22 08:39
    nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッスでつ( ̄●● ̄)っで、、、学芸大学で東横線を降り、、、、って、、、グーグル地図で見たら、ビルになっているみたい、、、昔と全然違って、ナニが何だかわかりません。。。
    駅で降りたら世田谷方面に向かい、416号線にぶつかったところ、、、って、、、やっぱ無い、、、w
    もうビルに成っているみたい。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/24 20:08
    商売繁盛して、ビルを建てた。

    と、考えましょう。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/25 08:01
    バブルを通り越しているので、きっと地上げでしょ。。。
    もの凄い三角の土地だったのですが、Googleで見ると、もの凄い三角のビルが建っているみたいw
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/25 15:16
    で、出稼ぎで、学芸大学近辺で、どんな仕事をしていたの?

    農業では、なさそうね。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。