りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ843件目 / 全8295件次へ »
ブログ

師走のもろもろ

今日の昼間は散歩がてらの諸用のお出かけ。

1.散髪

2.市役所のマイナンバーカード窓口で、電子署名用パスワード(いわゆる長いほう)の設定。

3.某メガバンク支店
休眠口座を閉じようと思って行ったら、なんと2ヶ月前に閉店してました。通勤経路上にあるのに気付かんかったわぁ~。
近くのスーパー内にATMは移設した、と書いてあったので、口座が生きていることだけ確認。数万円の残高はあったけど放置。

4.某地銀
こちらは生活口座。利子の付くデジタルバンクに資金を移動していたら、普通預金残高が寂しくなってきたので、定期を解約。やはり解約書類は面倒だった。これからはこういうのじゃなくてデジタルでしょうね。店舗は暇そうだった。その間に、カレンダーをもらいにおばちゃんが数人。

そうこうする間に、スウィングトレードのほうは、ためてた売りポジが利確できてて楽ちんでした。これで株のほうは今年は終了かな。
ドルはそうさくさく上昇はしないみたいね。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/12/17 11:52
     りす栗どの こんちわぁ~。(^^)

     早いののでもう今年も残すところ2週間となりました。最近お仕事が忙しく帰って来てお夜食を食べると眠たくなってそのまま寝てしまう毎日。
    ヤバいことに年賀状もまだ作っておりません。ま。去年も大みそかに出したんですけど。。ほほほほ。。

     マイナンバーカードはどうしたものかと放置中。ポイントがもらえるうちにやったほうがいいとは思うのですが確か申請は今年中なのかな?間に合いそうにありませんね。あははは。。。(≧▽≦)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/17 13:23
    南極のペン銀さん、こんにちは。

    仕事忙しいのは充実した生活ってことですよね~。

    年賀状は世の中的になくなっていく方向のようですね。
    何もないと寂しいというアンケート結果があるようですが、その代わりになるものがあるからよいのでしょうね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/12/17 20:38
    みずほは復旧してくれませんよ。

    気をつけてね。

    早めに休眠口座にならんように出しましょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/17 22:36
    yocさん、こんばんは。

    みずほではありませんが、まぁ忘れないうちにやっときます。

    いや、数年経つと、本当に忘れそう。
    最近、ちょっと前の記憶があいまい、なんてことがたびたび・・・


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。