りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ831件目 / 全8255件次へ »
ブログ

ハッピーになる方法

テレビで突然「コスタリカってどんな国?」的な特番をやり出したので、さしてサッカーファンでもないわたしも何気なく見ていました。

なるほど・・・と。やはりラテン系の人々はみな明るいですね。
きっとサッカーもプレーも観戦も大いに楽しんでいるのでしょう。

わたしたちは、いろいろ心配してしまう癖があるように思いますが、当事者でもないのに、ここで負けてはなんにもならない、とか、勝つにしても得点差をつけて勝たないとあとどうなるかわからない、と思い煩ってもなんの助けにもありません。
頑張っている人たちがいて、わたしたちにエンターテイメントしてくれてるので、えへらえへらと楽しみましょう。
気持をハッピーにすると、ハッピーが勝手にやってくることでしょう。
もしかしたらお金も。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/27 07:37
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    いろいろ心配してしまう癖があるように思いますが
    そりはきっと、日々、、、人には言えないような、、、まして奥様には口が裂けても、、、く~ち~が~さ~け~て~も~言えないようなことを、、
    (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオォォォォォー
    オソロシア オソロシア
    ( ̄人 ̄)ナムナム
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/27 07:43
    友一さん、おはようございます。

    それではまるで、悪事の発覚を恐れて心配しているようではありませんか?
    それは誤解です。
    余計なことを心配するのはやめてハッピーになりましょう、というテーマなのです。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/11/27 08:31
    好みの女性に、配当や優待、直に見せて、食いつかれる、、

    あははは、、、。

    致命的な弱点、娘にばれて、電話でボコボコに、とほほ。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/27 08:37
    マイルドさん、おはようございます。

    妻の代わりに娘がお目付役になる、あるあるですね。

    そりゃぁやむなし。そういうものだす。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/11/27 08:42
    りす栗ちゃん
    おはようございます

    ハッピーな気持ちは 伝染します。
    周りも明るくなりますよね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    楽しく観戦しましょう。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    そうすれば 勝利の女神も 引き寄せられて 皆んなハッピーになるでしょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/27 08:46
    ちこ姉さん、おはようございます。

    ハッピーな気持ちは 伝染します。

    なるほど。そうですね♪

    明るいオーラをださねば(^^)v

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/27 09:35
    おはようございます。

    いいですね。

    オーラが違いますか?

    儲ってる人は違いますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/27 12:11
    yocさん、こんにちは。

    わたしはバクチは強くないので、トレードやFXで儲かるとすれば、それらはバクチではないことになりますね。わはは。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/11/27 13:06
    こんにちは。
    今日は、生まれたばかりの孫に会ってきました。
    子どもは、2人。
    それぞれに、孫が、生まれたので、
    肩の荷が、おりた気分です。

    あとは、心配事も少なく、
    ハッピー
    ハッピー
    人生だと良いのですが。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/27 13:22
    かわうそくん、こんにちは。

    おめでとうございます。
    とても順調と言ってよいのではないでしょうか。表情も明るくなり、ついでに長生き(^^)?

  • イメージ
    堅実さん
    2022/11/27 14:24
    ちわーす

    コスタリカと、聞きますと、昔、「ひょっこりひょうたん島」で、「おーコスタリカ」と言っていたセリフを、思い出します。
    「おー、おー、コスタリカ。」



  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/27 15:39
    堅実さん、こんにちは。

    そのセリフは覚えていないのですが(歳の差でしょうか^^)、
    どんどんがばちょ、どんがばちょ、というのがあったような・・・

    でもなぜ、コスタリカだったのでしょうね?
    言ってるだけで幸せそうな響きあるとか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/27 17:16
    なるほど、うんちがついてるだけかも。

    お尻よく洗った方が良いかも。

    運がつく。

    いいな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/27 18:18
    そういえばね。
    ウォシュレットになってから、お尻の皮膚が弱くなったかも。
    たまに外で紙だけのトイレに入ると血が出そうになります。

    トイレットペーパーをもんで、さらに水にぬらすとかしないといけない。
    普段話題にならないけど、みんなそうだと思う。



  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/27 18:35
    え゛、、、鬼子母神様、、、ウ●コまみれになったのですか???

    ひょっとして、、、、奥様に、、、叱られて┗(・o・)┛ワオー!!

    漏らしてしまったの・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね

    分かります( ꈍᴗꈍ)ナットク


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/11/27 21:37
    こんこん。

    コスタリカの語源は『美しい海岸』だそうです。

    100%勝てるという試合に侍ジャパンは1点差で負けました。

    向こうのゴールには魔物が棲んでいるみたいで鉄壁でした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/27 21:50
    友一さん、こんばんは。

    どこをどう読んだらうんこまみれになるのやら。

    しかるに、

    分かります( ꈍᴗꈍ)ナットク

    その確信はいずこから(**)?

    胃腸が弱いかもしれませんが・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/27 21:52
    弥吉さん、こんばんは。

    わたしゃ仕事で、たまぁの経過しか知りませんでしたが、0-0の時点でなんかいやぁな予感みたいなのしましたね。みなさん、そうでは?

    それがいかんのですかね。日本人のネガティブさかも。

    明日の株価少し下がるでしょうか(^^)?

    わはは。どんまいです。

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/11/27 22:24
    うんこまみれに反応しても良いですか~~

    今朝見た夢が、一生懸命トイレを探していてやっと見つけたトイレが汚くて拭き掃除をしてやっと用を足すことが出来ました
    よくトイレの夢は見るんですよね~~

    後は車の事故の夢。
    ブレーキが利かなくなったり、追突したり、スリップしたり、駐車していた車が無くなっていたり・・・
    車の夢は良くない兆候のようですが、トイレの夢は良い事が有るみたいです
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/27 22:31
    月影 隼人さん、こんばんは。

    なるほど。おもしろいですね。知らないものは夢に見ようがないので、何やら身に覚えにあることなのでしょうか?

    良し悪しは別にしても、わたしも、わりと追い詰められる感のある夢をみるようです。

    あ、でも。お金に関する夢は見たことないような・・・
    自分にとっては大切なことではないのかもね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。