りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ787件目 / 全8206件次へ »
ブログ

閑話休題・この機会に誤解を解いておきましょう

わたしがとかく恐妻ネタを書くものだから、家庭内が殺伐としているように誤解されていると心外ですのでね、誤解は解いておきたいと思います。

妻「ちょっと。ゴミ捨てに行ったあと、そのまま洗面所に行ったでしょ?」
栗「え? まぁ手を洗ったからね。それが何か?」
妻「昨日最後に風呂に入ってバスマットそのままだったでしょ?」
栗「え??あ、さっき掛けといたけど。」
妻「踏む前に掛けた?踏んでから?」
栗「・・・覚えていない。」
妻「しっかりしてよ!わたしが外から帰った足でマット踏まれたくないの知ってるでしょう?第一夜のうちに掛けてないのがいけないのだけど。」
栗「ぇ・・・ぁ・・たぶんゴミ捨てに行く前に掛けたかと・・・」
妻「本当なの?絶対に?踏んだのなら一度洗わなくちゃ」
栗「へー、そういうもんなの?」
妻 (△”△)

ね。和やかなもんです。

(脚色しています。妻はそんな細かい人ではないです^^)


19件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/23 13:26
    あははは。

    ご苦労様。

    作家というのは嘘がうまいね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/23 13:31
    yocさん、こんにちは。

    まぁまぁ、あったことを少し脚色する、てのがよいのでは?

    嘘つきじゃないです(-^^-)b


  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/11/23 14:08
    めが、笑ってますよ、、ははは。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/23 14:21
    なるほど、、脚色した挙げ句が、、、、殺伐としてますね。。。

    奥様の気持ち、、、察して余りある物が、、、
     (T^T)ウッウッウッ

    娘さんが来たとき、ふと耳に入ってシマッタのですけど、聞こえませんでしたよね。。。

    C=(^◇^ ; ホッ!そりは良かった。。。。

    長生きしてクダサイね ( ´థ౪థ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/23 17:45
    マイルドさん、こんばんは。

    そうでしょうか(∩∩)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/23 17:48
    友一さん、こんばんは。

    何です?

    そんな不穏なことはうちに限ってはありませんよ。

    どうです。このおだやかぁ~な空気感。そよそよ。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/11/23 18:22
    こんこん。

    まあ これくらいのいざこざはあって当たり前でしょう。

    標準的な円満家庭でしょうね。^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/23 18:59
    弥吉さん、こんばんは。

    そですね。

    ただもうちっと仲良くしたいと思うのですが、なにしろ始終一緒にいるもんですからね、こんなもんなのでしょうね。

  • イメージ
    こんばんは。

    見てると、何か木枯らしが吹く瞬間があるようです。
    私もそうでした。
  • イメージ
    堅実さん
    2022/11/23 19:57
    ちわーす

    5階、6階、7階、8階。
    「こりゃ、堅実、まじめにやらんか。」「へーい。」

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/23 19:58
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    そうそう。木枯らし吹きます。北風もすきま風も吹きますね。
    年の功か嵐はなくなったと思います(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/23 20:06
    堅実さん、こんばんは。

    わはは。

    天国への階段。

    なぁ~んちゃって(-^^-)v

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/11/23 20:57
    りす栗ちゃん
    今晩はぁ~。

    昨日は いい夫婦の日。

    それで ご夫婦間の お話を作ろうと お考えになったのですね~。

    解らなかったところ 質問してもいいですかぁ~?
    わたしが外から帰った足でマット踏まれたくないの知ってる

    この部分なんですが どういう意味なのかしら?
    つまり 外から帰ってからだと 汚れる?とか?
    でも そんなの 黙ってりゃ解らないわよね~~。
    などと どうでもいい事に 頭を悩ませてました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/23 21:17
    こんばんは

    笑っちゃうような内容。

    深く考えないように。

    仲が良いようですね。

    トムとジェリーみたいな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/23 21:58
    ちこ姉さん、こんばんは。

    あ~それは、うちでは風呂上がりにだけ使う洗面所のマットがあって、風呂から上がったらハンガーラックに掛けておかないといけないのです。妻は、外に行くスリッパや靴をはいた足でそのマットを踏まれたらいやだそうです。外と中を明確に分けたいと言ってました。

    > 黙ってりゃ解らない

    ことはないらしい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/23 21:59
    yocさん、こんばんは。

    あちゃ。

    家の事情を細かく書きすぎたか(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/23 22:00
    さて。寝ながらなのでラジオでサッカーを聞こうかと。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/24 00:29
    めでとう。

    ドイツに勝ったね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/24 06:17
    yocさん、おはようございます。

    寝ながらだけど、最後のほうアナウンサーが叫んでいるのが聞こえていました。
    ともかくこれで、予選リーグ突破の確率ががぜん高くなりました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。