yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19472件目 / 全20808件次へ »
ブログ

経済指標

経済指標 2008年12月09日
独ZEW景況感指数が予想外の改善でユーロ高になってきた。10月の英製造業生産が前月比1.4%低下と80年以来の8カ月連続悪化や10月の仏貿易赤字は70.66億ユーロに拡大し過去最高になったことが10月の独貿易黒字158億ユーロに拡大によって上げていたのを帳消しにしていたが功を奏したか。10月米中古住宅成約指数は3%低下と予想される。日経平均先物も8480で取引終了、ソニー効果があるようだ。

自民税調小委は過去最大の住宅ローン減税や証券税制の延長を了承、これは株の配当や譲渡益に対して延長されうれしい知らせです。

10月の英製造業生産:前月比1.4%低下-80年以来の8カ月連続悪化

10月の英鉱工業生産指数、前月比‐1.7%・前年比‐5.2%=国立統計局

10月の英貿易赤字、77.5億ポンドに拡大=国立統計局

中国のレノボ0992.HK、パソコン業界の再編を予想
過去最大級の資本流出が年後半の円急騰を緩和、年明け後は円の上昇ピッチ加速も

上海・深セン株式市場=反落、軟調な経済指標見通しで

野村アセット、18日に予定していた「ブラジル株0812」の設定を取り止め
金融庁が投資信託の目論見書を簡素化へ、金融審WGが報告書をとりまとめ

ドイツ市場のソニー6758.T株が上昇、人員・コスト削減計画受け

EU安定成長協定の枠を超えた政府借入金増加、利益以上に害をもたらす=トリシェECB総裁
10月の仏貿易赤字は70.66億ユーロに拡大、過去最高=税関

キリンHD、ホテル子会社をJR西日本グループに譲渡
新生8303.T・あおぞら8304.T3カ月連続で利金債発行見送り、市場混乱で大幅なスプレッド拡大に
日本株:米政策期待で小幅続伸、市況関連や海運高

午後に入って不動産株が一段高、TOPIX寄与1位-JREITも

10月米中古住宅成約指数は3%低下へ、住宅不況は4年目へ-BN調査
10月の景気一致指数は3カ月連続で低下-基調判断は「悪化」
英 FTSE100 4,374.40 +74.34 +1.73%
独 DAX 4,756.62 +40.74 +0.86%
仏 CAC40 3,303.63 +56.15 +1.73%


日経平均 8,395.87 +66.82 +0.80%
香港 ハンセン 14,753.20 -291.65 -1.94%
台湾 加権 4,472.66 +54.33 +1.23%


市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 43.49 -0.22
NYMEX金先物 12月限 766.1 -1.3
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 92.720001
ユーロ (EUR) 119.370003
英 ポンド (GBP) 137.320007
オーストラリア ドル (AUD) 60.779999
ニュージーランド ドル (NZD) 50.169998
カナダ ドル (CAD) 73.730003
スイス フラン (CHF) 76.529999
中国 元 (CNY) 13.479700
4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/9 20:42
    こんばんわ。

    赤点取った・麻生さんも、ようやく遅いけど、色々出して来たみたいですね。
    政府が資金援助するんじゃ、不動産株が上がる訳だf^_^;

    問題は、党内の一揆蜂起と、どっちが早いか?でしょう。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/9 20:49
    kobuntaさん     こんばんは。

    今の状態を公明党はうまいことを言っていた。25人では数も足らないし民主党もいらないとそっぽを向かれ、負け犬のとうぼえです。小泉改革で結局日本の経済が地方も含めぼろぼろになっている。これで賛成せよといわれれても。NOと言うしかない。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/12/9 22:08
    こんばんは!
    まだまだ訳解らない相場が続きますね。
    明日、9日は変化日予定ですね。
    さあどんな日になりますやら静観したいと思います。
    良いほうに変化を期待!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/9 22:21
    ss333さん    こんばんは。

    明日はよさそうですね、ソニーのリストラが好感されてソニーが上がっています。この前はソニーショックでしたが雰囲気が変わったようです。メルケルさんの得意満面な顔が浮かぶようです。景気刺激策が出てきて日本も良くなってきています。銀行貸出が相当増えています。銀行の収益改善にもなり、ユーロの先高観とドルの金利からくる先安感から、ユーロドルは下がり、つられて円安になりそうですね。問題は元がどうなるかです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。