短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4151件目 / 全4172件次へ »
ブログ

新興市場が活況らしいぞ!

はいはい、こんばんは!


私の過去の日記一覧を読み返していたら

去年の12月に

新興反撃なんていう

タイトルの日記がありました^^;

”「新興反撃」登録日時:2007/12/18(13:45)”

http://minkabu.jp/blog/show/28508


あれから一年、、、、


新興市場どころか、

世界市場が大暴落してしまいました。

これから買おうというチャレンジャーは、

新規のお客さんか、

再チャレンジ組の人たちでしょう。

ととと、そういう話じゃなくて@


ここに来て、

「新興市場が活況らしい」という

ニュースを目にするようになりました。

あぶく銭で新興市場で遊びたいところですが

そんなお金ありません^^

うまくしたものです。

みんながお金がないときに動き出す。

新興市場は値動きが激しいから

利も大きいけど、

損はそれ以上に大きく

取り返せないほど痛手を受けるから

純粋な余剰金で遊ぶのが利口です。

やってはいけないのは、

命がけで全力でつっこむ勝負ですね;;

頭がカッカしていると

理性がぶっ飛ぶこともあります。

ギャンブル依存症の方は、

おだいじに~
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/12/9 23:50
    こんばんは*

    新興さんって、どうして?これだけ下げるのぉ。。

    ってくらい、下げ下げしてますね!

    どこまで、戻す? って、いつも考えますぅ*
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/12/10 09:14
    ゆめうさこさん、おはー

    新興市場では、

    戻してくれるなら優秀ですが

    多くの企業が上場廃止になっています。

    株価は戻るというのは迷信です。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/10 10:09
    短期決戦さん、こんにちは♪ 

    いや~新興は買う気にはならないですね~☆ 

    特に、相当知識がないと…無理無理(笑) 
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/12/10 13:40
    なつきちゃん、こんにちは

    相当知識がないと、って

    そこまで会社のことを知っていたら

    インサイダーに抵触するんじゃないでしょうか?

    遊ぶ程度なら新興市場は楽しい市場です^^
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/10 14:15
    こんにちは♪ 

    インサイダーってどこからどこまでなのかがわけわかめです(;^_^A 

    新興で遊べたらいいですね~(^^ゞ 

    怖くて怖くてできません(笑) 

    とんでもない目に会ったことがありまして、五十%ぐらい買値から下がって損切りしたら買値に戻っていきました(笑) 

    確かにおもしろい市場ですね☆
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/12/10 15:21
    会社関係者および情報受領者は注意が必要です。

    ルール説明をしたページがありましたので

    参考までにどうぞ

    インサイダー取引とは

    http://www.kabu.com/service/rule22.asp



    2,3倍になることもあれば

    0になることもあります。

    とんでもない世界です^^;
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/12/11 01:24
    こんばんは*

    やはり新興さん、そうなんですね~。。

    うさの株さん、ヤバイなぁ*
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/12/11 10:51
    ゆめうさこさん、おはよう

    新興市場でも良い会社は良いのですが

    悪い会社はとことん悪いので

    過剰な期待はしない方がいいですよ
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/11 14:02
    短期決戦さんこんにちは


    短期決戦さん、カブドットコム使っているんですか?

    僕も使っていますよ

    短期決戦さんは短期ですから、新興市場はもってこいなんでしょうね♪
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/12/11 14:30
    なつきちゃん、こんにちは

    あぁ、カブドットコムは記事がたまたまHITしただけです。

    新興市場はその名の通り短期決戦の場です^^

    ニュース次第で、

    天にも昇れば地獄へも落ちます。

    シビレ過ぎ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。