にんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全15件次へ »
ブログ

もしかして自転車以下?の家

 
昨晩はすごい雨とすごい風で大変でしたね。
わたくしの家は、古いこともあって、強い風が吹くと家ごと揺れます。地震でいえば、震度1と2の間ぐらいでしょうか。昨日の大型台風もこの例にもれず、しっかりと我が家を揺らしてくれました。

別に家が揺れるぐらいいいんです。
窓を開けてもいないのにカーテンが揺れててもいいんです。
柱からミシッと嫌な音がするぐらいいいんです。

ただ、家に出てみたときに自転車が倒れていないのが一番ショックです。あんなに家が揺れてたのに自転車が倒れていないって・・・。自転車をほめるべきか、家を責めるべきか、マイナス思考のわたくしには難しいところです。

もうちょっとランクの高い家に住めるようにがんばります。。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/9/7 17:21
    こんにちは。
    それは自転車を褒めてあげるべきでしょう。
    わたしの自転車はおもいっきりなぎ倒し状態でしたf(^ー^;
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/7 18:27
    すいません
    笑ってしまいましたw
    東京は地震が来ると専らの噂なので
    その時が来たら自転車の下に隠れてください
  • イメージ
    morixさん
    2007/9/7 18:32
    500万円くらい頂けるのであれば、補強に伺いますが、
    如何でしょうか?今なら400万円におまけしてもいいです・・・
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/7 19:36
    家を責めるのなら大家さんを責めて!
    「この家は自転車以下か~!!!」

    ちなみにうちの自転車も無事でした。
    他のは倒されていましたが。
  • イメージ
    にんさん
    2007/9/10 15:55
    みなさま、こんにちは。

    >2太郎1姫さん
    そうですね。自転車は偉いですよね!
    自転車は褒めて伸ばすことにします。

    >ひなさん
    はい、ぜひ自転車を活用したいと思います。
    ただ、地震の最中に自転車まで辿りつけるかが一番の問題です。

    >morixさん
    もうちょっとリーズナブルにしていただけると助かります。
    賃貸なので分かりませんが、建物の固定資産としての価値はとてつもなく安い値段だと思いますので。ということで、4,000円から5,000円のレンジでお願いできないかなぁーとw

    >ナナロクさん
    たしかに。。本来そこに言うべきことでしたね。
    それにしてもナナロクさんの自転車はすごいですね!
    自分の自転車が、他が倒れている中でも立っていられるのか、
    相当微妙な気がします。そのような意味では、、、

    ナナロクさんの自転車>>>>にんの自転車>にんの家

    ですね。帰ったら軟弱な家に説教しなくては。。
  • イメージ
    はじめまして 三枝と申します。
    いつもご利益のありそうな招き猫と参考にするもの、模範六法が好きでついつい画像みると押してしまいます。
    六法というと法学部ですか!?
    私も2度司法試験受けましたが、論文でダメでした。
    是非 頑張ってください。
  • イメージ
    にんさん
    2007/10/12 15:52
    笑福来三枝さん

    はじめまして!
    模範六法をお好きな方がいるとはびっくりです。
    ご想像の通り、法学部出身です。三枝さんはみたところ、
    法学部出身でもなさそうなのにすごいですね!!

    招き猫は江戸後期のものになります。
    ちょっと古美術に絡むこともやっていたりするので、
    みんかぶにはかわった顔の猫を出してみました。

    またよろしくお願いします<(__)>
  • イメージ
    にんさん こんばんは
    これでも法政大学法学部出身ですよ(笑)
    司法試験も2度受けたんですが、2度とも論文で
    落ちました。実力がなかったんですね。
    今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    けいちゃんさん
    2007/11/20 22:18
    自転車は、案外、風には強いものです。
    もし、風に弱ければとてもじゃないですが、
    自転車にのって前へは、すすめないんじゃないでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。