リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2618件目 / 全2698件次へ »
ブログ

ちょっと だけよ~ 。

今日 こちらでは 朝 今年一番の 冷え込みだ そうです~ 。

しかし、日差しは とっても明るいで~す。

そんな時は やっぱり 何か 崩れま~すぅ。
12/8(月)11:07 に ほんの ちょっとだけですがぁ~
何時もの グリーンのミッキーマウスとか 封筒や ビニールの
小袋に入っている物なんかが 滑り落ちて しまいましたぁ~ 。

寒さで 摩擦係数が下がり、日の明るさで 部分的な所の 物の中の
空気が 温められて、起きた現象? かと思いま~す。
 
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/8 14:19
    工事は終わったようですね。

    寒いといっても日中は暖かです。

    いつもどうり物が落ちるようですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/8 14:52
    yoc1234さん  こんにちは。

    いや~ 日差しは 今も明るいですね~ 日向は いいですねぇ。

    空気は 冷たい? から 私の部屋には 隙間風が 入いるので
    寒いで~すぅ。
    外は 静かで 聞こえるのは、車の通る音と 時折聞こえる
    カラスの声と 小鳥の さえずり? といった ところでしょうかぁ。

    工事していた所は すっかり更地に なっていましたぁ~ 。
     
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/12/10 23:21
    こんばんわ~

    今夜は激しく崩落してるかと・・・?

    覗きに来たのですが・・・?

    ある意味崩れてないと・・・困るな~
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/11 05:24
    kaimonnjpさん  おはようございます。

    そうですね~ 今のところ、大きな崩れは ないですねぇ~ 。

    最近は 日経平均 強いですね~ 。
    きっと 麻生さんが これ以上、株価が下がると ご自分の
    お立場が 危うくなるので、必死に支えている(上げている)
    のでは? ないで しょうかぁ~ ???

    みなさんが 思っている株価の動きでは ないようですねぇ。
    yoc1234さん の御意見を 参考にされたら いかがでしょうか?

    お月様も だんだん まんまるに なって きましたねぇ~
    お満月が 日経平均のピークに なりませんようにぃ ・ ・ ・
     
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/12/11 20:43
    こんばんわ~

    いつも楽しいカキコミアリガトン!

    書き込み返しです~\(*^^*)/

    あっ?あれ???

    まだ崩れて無いですか?

    そろそろ満月だし崩れだしても・・・
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/12 01:32
    kaimonnjpさん  こんばんは。

    どういたしまして~ 
    なんか 相場も みんかぶの 書き込みも
    最近は いまいち ですねぇ~ ?

    さっき、トイレに 行って、洗面所で 手を洗っている時に
    わかり ましたぁ~ !!

    崩れて いるのがぁ~

    それは 私の 顔でしたぁ 。。。 鏡を 見て、気が付きましたぁ。
     
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/12/12 23:30
    こんばんわwww

    リモネンさんらしいカキコミですね(^ω^*)

    後場の崩れ方にはまいりました

    マジ勢いでラジオ消して仕事に集中して気を紛らわしてるうちに引けてました・・・
    大怪我しなくてすみそうです
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/13 01:37
    kaimonnjpさん  こんばんは。

    なんか、今回は リーマンの時の ようなぁ ?
    でも、すぐに 7000万ドル? の話を 出してきましたねぇ。

    ちょうど 今時間が お満月の ピーク ですね~ 。
    ( 12/13 土 1:37 )

    そうそう、帰り道で “ バコン ” と音がしたのでぇ~
    やっぱり 車同士が ぶつかった 音でした~ 。。。

    私が 言うのも なんなんですけどもぉ~
    俗に言う “ オカマを 掘った ” 追突事故でしたぁ~ 。

    前の車の 運転手が降りてきて、後ろの車の 運転席の人に
    文句を 言い出してぇ ・ ・ ・

    その後は どうなったか? は、わかりませ~ん。

    やっぱり、お満月には 交通事故も 多いの かしらぁ ???
     
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/12/20 21:29
    こんばんわ で ただいまです

    あらら・・・崩れてるかと思って

    真っ先にアクセスしたのですが・・・

    満月が終われば次は新月・・・

    次から次から指標や円高・原油安・米国自動車会社救済策

    挙句の果てには金利の引き下げ

    現在ノンポジです・・・ちょっとのリカクで逃げています

    上値の重さが気になるのです・・・

    なにか月曜に大きくどちらかに振れそうな・・・

    下かも???
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/21 01:25
    kaimonnjpさん  こんばんは。

    利確 おめでとう ございます。

    そうですね~  そういえば、ちょっとだけ 崩れたかなぁ?

    12/19(金)10:29
    CD関係 7枚ほど ですかなぁ~ 、内訳は DVD が 3枚
    音楽 CD が 3枚、PC の リカバリディスク 1組 ですぅ。

    比較的、高い所に 積んでいた物が、そっくり 落っこちましたぁ。

    たぶん、道路の向こう側で アスファルトとか 切っている音が
    していましたので、その振動とかが影響して 落ちたのかも?
    しれませんねぇ~ 。

    ちょっと 金曜日から、PCの調子が悪くて 日記とか コメント
    あんまり 書けなくて、すみませんでしたが 今は 良くなった?
    みたいですねぇ~ 。

    “ IE 7 ” に したんですよぉ~ 。
    あんまり、しつこく 黄色の盾が 出るものですからぁ 導入
    したのですが、めちゃめちゃ 画面が おかしくなって、おまけに
    反応は 遅いは で、IE 6 に 戻そうか? と 思ったぐらいです。

    その後、2~3回 プログラムの改善? とか なんかを 取り込んだ
    ようでぇ、再起動とか して やっとこさ、もとに もどった
    かなぁ? と感じられま~ す。
     
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/12/21 12:27
    こんにちわ

    昼休みに会社のPCでアクセスしています

    午前中にトラックに荷物積み込み午後からスーパーに配達です・・・

    もう既にスーパーに行けば正月商品が並んでいます
    お餅が重たいんだ(|||▽||| )
    昨日は冷凍食品で今日は乾物・・・早く正月来ないかな…
    株も僅か3万位のリカクでは年末越せそうにないし
    社内ではボーナスなんて今年は雀の涙ぐらいしか望めないとか・・・( ´・ω・)つ[辞表]
    かといって最近のTVで今職安は外国人や製造業の派遣切りで
    「そりゃ~もう、えらいことですわ」状態
    なにか景気のいい話で世の中Hotになる話でも・・・
    何とかなら無いんでしょうか?
    もう10年以上も不況状態・・・
    株価だけでも早く1万回復して欲しいものです(´・ω・`)
    こんな年末初めてです(空売りで儲けた人除く)
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/21 13:03
    kaimonnjpさん  こんにちは、お仕事 お疲れさまです。

    今時期は お休み無し? の年末までの 大忙しですねぇ~ 。

    風邪など ひかれませんように、外から帰ったら 手洗い うがい
    されて いますぅ? そうそう、お茶で うがいが 良いそうですね~ 。
    ミカン など 食べてますかぁ~ 。
    私は ミカンは もちろん、ビタミンC の多いソフトドリンクを
    電子レンジで 温めて飲んだり、サラダにも かけて、頂いて
    いま~すよ。 (ちなみに CCレモン で~す)

    水物とか 紙の固まりとか 重いですよねぇ~ 。
    お餅も 重いんですかぁ で、売り上げ いかがですぅ~ ?

    コンニャク ゼリー の時に ちょっと 言われましたよねぇ?
    最近は 切込みのある お餅も あるようなので、少しは
    いいかしらぁ? いっそのこと、大きさ 半分の ハーフサイズ
    切り餅を 売ったらどうでしょうかぁ ね~ ?

    ダイエットを している若い女性や、お子さんの おやつに
    ちょっと電子レンジで 加熱したら、食べられるでしょう?
    餅ろん、お年寄りの 危険防止にも なるのにねぇ~ 。

    kaimonnjpさん が、実用新案 でも出して、パテント料を
    稼いだらぁ? いかがですぅ~ 。
     
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/12/21 22:06
    こんばんわ~

    あっ!切り込みいれた切り餅面白そうですね!

    アイディアってそんな所に潜んでいるんでしょうね

    ホンのちょっとのことで悩み解決!

    常に考えてるよりも頭をやわらかくして遊びココロで

    発明って生れてくるんでしょうね!

    あしたも配達です~2便で勘弁してくれ~
    朝一番で配達して昼過ぎに帰ってきて更に荷物を載せて
    配達夕方帰ってきて・・・
    あとは3便担当者(交代です)のトラックと明日の便のトラックに積み込み・・・当然帰りは今です・・・
    早くこいこい!お正月!(|||▽||| )
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/22 01:28
    kaimonnjpさん  おつかれさまです~ 。

    交通事故にも 注意して下さいネ~ 。
    最近は 世の中 ギスギス しているせいかぁ、信号が 赤になっても
    平気で 突っ込んでくる車が、ありま~す。

    また、信号が青になる前に 発進する車も あって、ほんと
    危ないで~す ねぇ?

    イオンの系列だとぉ、20日は 5%OFF だったからぁ
    さぞかし 売れたでしょうねぇ~ ?

    そうなれば、売れた分の 在庫の補充も 大変だったのでは?
    それにしても、CMにも 出ていた ベッキー は 可愛いですね~ 。
    というか、最近は 綺麗な女性とでも 言ったほうが いいかもねぇ。
    TV の司会や コメントも 面白いですし~、なかなか 出来る
    人のようですね。サンタの ミニスカートも 良かったです。

    もう少し したら、着物姿も 見られる? でしょうねぇ~ 。あの顔だちで ちゃんとした日本語、そして さらに 和服は
    なんともいえない 魅力が ありますね~ 。
       
    早くこいこい!お正月!(^_-)-☆❤  同感ですぅ。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。