montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全214件次へ »
ブログ

10月前半約定(3-14日)、10月後半指値(17-31日)

<10月前半約定>
9月後半の値下がりから10月前半も下落が続くと思っていたのですが、予想に反して値上がりしてしまいました。しかし値下がりも値上がりも中途半端な値幅であり、ほとんど指値には届かず10月前半も低調な取引に終始しました。

基本的に日経が26000円から29000円の間にある間は、何度も通過した価格帯であり現在の指値基準(10%下落で買い下がり、25%上昇で売り上がり)では指値に届かずあまり売買は期待できそうもありません。

ただ物色の方向がアフターコロナ、インバウンドに向かっているようで、これまで不遇をかこっていた銘柄群が動き出したのが楽しみではあります。

(買い約定)
               買値・株数    目標売値
4188 三菱ケミカル    655円800株  820円
1659 米国リート    2500円130口 3000円(ETF)
(売り約定)
なし

<10月後半指値>
(買い指値)
               買い指値・株数
6301 小松製作所    2500円200株
6501 日立製作所    5900円100株
6752 パナソニック   1000円400株
6981 村田製作所    6550円100株
7203 トヨタ自動車   1850円200株
1320 日経225   25000円16口 (ETF)
1343 東証リート    1850円320口(ETF)
2515 先進国リート   1100円320口(ETF)
2282 日本ハム     3450円400株(優待)
9828 元気寿司     3100円200株(優待)
2702 マクドナルド   4750円200株(優待)
9873 日本KFC    2500円200株(優待)
9936 王将フード    5900円200株(優待)

(売り指値)
               売り指値・株数   平均買値
2503 キリン      2350円200株  1850円
5401 日本製鉄     2350円200株  1840円
8801 三井不動産    3150円400株  2640円
9020 JR東日本    8200円100株  6550円
9201 日本航空     2850円200株  2250円
2516 東証マザーズ    600円1300口  475円(ETF)
9003 相鉄       2600円300株  2050円(優待)
8233 高島屋      1900円900株  1650円(優待)
8267 イオン      3000円400株  2500円(優待)
7581 サイゼリア    2850円800株  2250円(優待)


6件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/10/14 16:03
    montontonさん 今日は、
    10月前半は変な指数の上下が有りました。

    私の方は、決算プレイやインバウンドの影響でこの期間いくつか売れました。 シップ,近鉄,京阪,いちご

    変則で単価下げの『売り+買い』が楽天G 

    単独の買い約定は有りませんでした。
    久し振りにいちごが売れたのがラッキーでした。 
  • イメージ
    montontonさん
    2022/10/14 16:10
    呑気呆亭さん

    いつもながらしっかりと利確できていることに感心します。
    このまましばらくインバウンド、アフターコロナ関係の物色が続けば私もある程度まとまった売却が可能になるのですが、どうなることやら。
  • イメージ
    こんばんは、コメントありがとうございました。
    私はコロナがパンデミックとならないように湯治の湯で免疫力を
    説いてました。しかし、世界には虐げる考慮の方がまだ多いと
    思っています。日本には銭湯文化があって学びの扉が開いてます。
    私は株式投資の知恵は浅いですが企画投資でみんかぶの会員の方と
    出会える事になりました。この学びには最近の投資に変化が起きて
    いると感じている処にコメント頂いて学びとなっています。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/10/14 20:51
    さすがですね。

    いい具合に利益確保しますね。

    余った金をドルでFXで5%ぐらいで運用。

    これぐらいなら安心です。


  • イメージ
    montontonさん
    2022/10/15 15:05
    ISAYさん

    湯治で心身ともにリフレッシュするのはあらゆる病気に有効でしょうね。ストレスの高い生活を続けると免疫力も下がり病魔に襲われる危険も高くなるでしょう。

    株も余裕のない中でやると、大切な何かを見落としてとんでもないしっぺ返しを受けることがあります。湯治で心身リフレッシュしたあとで取り組むと良い結果が生まれるかも。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/10/15 15:17
    yoc1234さん

    私も何とか安定的に利益確保できるように工夫しています。
    相場の善し悪しに関係なく常に利益を積み上げて行けるようになりたいと思っています。

    為替は今の値動きがあれば読みが当たれば大きく稼げそうですね。
    ただ為替は株のように計算上のフェアバリューがないので、ある程度勘を頼りに突っ込むしかなくなかなかハードルが高いなと感じています。最初から海外で使うことを考えて買うのであれば、それはそれで有益なような気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。