イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全331件次へ »
ブログ

出ちゃったんです

5a43e0549  

早いもので12月です!金・土とちょっと早めの忘年会だったのですが、忘れるも何も今年の事なんて大して覚えて無かったりしますね~。20代になってからは毎年同じような感じの生活が続いていて、一ヶ月前の事が昨日の事のようだったり、4年前が1年前くらいに感じたり・・・ 下手すると明日も昨日も変わらなく感じます。まあ、身の回りに大事件も無く、平和に過ごしている証拠なので良いんじゃ無いでしょうか。

相場の方ですが、為替が心配なので買うに買えない感じ。ポートフォリオを攻撃型に組み替えたいなと思ってるところですが(単純に飽きてきました)まだ先になりそうです。

あ、そう言えば中国のETFを買いました。一枚だけ買って値動きを見ていたのですが、あんまり下がら無くなって来たので。日本の景気敏感株の変わりにこっちにぶち込むかもしれません。

全然関係無いんですけどテレビも買いました。ちょっと大きいの。景気良くなるように、ささやかなばら撒きです!久しぶりにニュース見たら不景気な話ばかりでちょっと寂しかったですけど、いろんな新しいCMも見れて良いですね!お気に入りはもちろん http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_cakonal/tvcm/tvcm.html ですよ!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/7 10:06
    こんにちはーイカのおすしさん

    >相場の方ですが、為替が心配なので買うに買えない感じ。ポートフォリオを攻撃型に組み替えたいなと思ってるところですが(単純に飽きてきました)まだ先になりそうです。

    それ面白そう(笑)
    ぼちぼち買ってほっときたいけど~(^^ゞ

    >全然関係無いんですけどテレビも買いました。ちょっと大きいの。景気良くなるように、ささやかなばら撒きです!

    お!いいですねぇー
    景気悪いって言っても、
    家電量販店って休日には結構人いたりするし。(^^ゞ
    正月過ぎた辺りから考えようかな~
    とおもってテレビ物色してたんですよね。
    ↑パソコンでもテレビは見れるので(^^ゞ

    >お気に入りはもちろん
    いいねぇー!(笑)
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/12/7 12:55
    どうも

    宮崎あおいは旦那がねえ・・・

    テレビもあんまり見てませんな。

    最近疲れ気味です。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/12/7 13:03
     こんにちは
    日本の株は、うちも飽きてきたので、
    チャイナのETFを買い増ししています
     こちらの方が、楽しみですね
    毎月、買っていこうかなと、ドルコスト平均法ですね
     底値が固いので、安心して買えますね
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/7 17:25
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。パソコンで見るのとテレビで見るのは全然違いますよ!最近のテレビはすごいです!

    家電量販店は結構込んでましたね~。ipod壊れたので新しいの買いに言ったのですが、何故かテレビ買ってしまいました・・・

    >コバサン310さん

    こんにちは。旦那さんはなんとも・・・

    最近寒いですしね~。僕も疲れ気味なので、年末年始はゆっくりしたいところです。コバサン310さんも体調には気を付けて下さい。

    >ひでたろう12さん

    こんにちは。僕も先月、今月と買ったので毎月買っても良いかなと考えていました。日本の製造業も結局は外需頼みですしね。円高も気にならないので、悪くないと思います。
  • イメージ
    おはようございます。

    テレビ購入おめでとうございます!(祝)

    液晶かな?プラズマかな?フルハイビジョン?
    何インチかな?メーカーはどこかな?

    なーんて質問責めしたいけれど我慢しよっと。
    (と言いつつ書いています)

    16:9の画面で見る競馬中継は臨場感たっぷり!
    感動もたっぷりで良いですよね(^^)。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/9 07:25
    キョウエイマーチさん

    おはようございます!テレビはパナソニックのビエラでありますよ!何インチだっけかな~。

    まだあんまり見てないのが残念です…有馬記念も実家で見ることになりそうですしね~
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/12/13 17:48
    こんばんわ~

    お久しぶりですペコリ(o_ _)o))

    元気そうで何よりです

    いよいよ有馬記念・・・このレースが近づくと
    今年も年末で慌しくなってきますね
    時間の経つのは早いですね特に最近思います
    偽装ウナギや餃子の件で走り回った事が1年位前のようです
    今は年末年始の配達に集中するだけ・・・・
    勤め先の忘年会は何故か18日と平日?
    おそらく週末は家族を大切にって事なのでしょうか?
    相場の方は性格が落ち着きが無いせいか
    最近さっぱりです(´・ω・`)
    BIG3の救済法案の否決から1日で別の方法で救済
    ならその日のうちに言ってくださいゞ( ̄∇ ̄;)
    わざわざ「ウォール街が怖い…」なんて脅かすような
    発言まで・・・結局NYは高くで引ける…
    相場の世界では、それがミソって事でしょうね
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/13 18:02
    >kaimonnjpさん

    こんばんは。今年も終わりかと思うと早いものですね~。年を取ったからかな・・・

    最近の相場の動きは考えても分からないような事が多いのですが、全部どうにかなると楽観しています!まあ、ダメだったら畑でも耕しますよ~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。