yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19502件目 / 全20816件次へ »
ブログ

GM破綻、ホンダF1撤退か?

GM破綻、ホンダF1撤退か? 2008年12月05日
FRBもとうとうさじを投げるようだ.GMの破綻は秒読みに。UAWも苦境にでも世論がNOと言っているので助けようが無い。20億も30億も給料をもらい、赤字を垂れ流してきたトップにも責任がある。さらに、ホンダのF1撤退も決まったようだ。ここは経営が悪くなるといつも撤退しているし、エンジン問題もあるようだ。

GMが潰れると販売店はどうなるであろう、ほとんどが併売なので売れない車を並べるより売れる車を並べるので売上アップにつながりそうだ。スズキ、ダイハツ、タタなどを並べ環境にアピールするのも良い。トヨタ、日産、ホンダは販売が伸び業績アップでしょう。雇用も守られ心配するほどのこともなさそうです。


FRB:米自動車メーカーからの支援要請、拒否する見込み-WSJ紙

ホンダがF1から撤退の方針、5日発表の見込み-英スカイ・ニュース
米国株:反落、GMの破たん懸念を嫌気-原油予想でエネルギー株安い
米UAW委員長:議会が支援認めなければGMは今月中に破たんも
米自動車大手CEO:議会に緊急支援を再要請、新たな姿勢をアピール
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/5 09:51
    おはようございます。

    雇用に手を入れ始めましたんで、
    F1は撤退なんでしょうね。。。

    以前の景気後退時と違って、
    契約・派遣になってますから、
    会社も固定費削減に、簡単に動き易くなってます。

    回復したら、また増やせばいいや。って感じ!?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/5 10:03
    kobuntaさん     おはようございます。

    売却先を探しているようですね。
    無ければ閉鎖のようです。
    また調子が良くなれば復帰でしょう。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/12/5 15:12
    F1ホンダはやめるけど、、来年は鈴鹿に戻って
    くるみたいですね。。

    でも本田宗一郎だったら、、、やめるなと言っていた
    ような気がしますけどね。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/5 15:46
    オペラ座の怪人さん     こんにちは。

    そうですね、いなくなってからこれで2回目の中止です。
    お金を使って鈴鹿に呼んでおいて辞めるのは「おばか」ですね。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/12/5 16:01
    こんにちわ

    大企業がこういった部分に手をつけないといけなくなるのは残念です。
    企業の社会的責任。
    企業が物を供給するだけなのであれば、ホンダの使命は果たしてるのかと思います。
    走る車に、子供たちが憧れを抱く社会が無くならないようにしたいものです。
    エンジンにまだまだ問題があるということで、再度F1にベストの状態で戻ってきてほしいものです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/5 16:07
    揚げ玉と天かすさん      こんばんは。

    今回からエンジンは統一されることになって、うまみも無いからでしょう。変更が大きな要素でしょう。サブプライムばかりが理由でもなさそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。