yoc1234さんのブログ
ブログ
ビッグスリー
ビッグスリー 2008年12月03日
ビッグスリーの先行きは大変なようだ。紙面によると次のようだ。
GMはUAWと債権者との交渉で、総額42億ドル(約4000億円)の債務負担軽減について合意を得る必要があると見ている。 既にGMの長期社債は額面1ドル当たり約20セントで取引されている。
GMの社員1人当たり総人件費(諸手当て込み)12万5000ドル(約1200万円)を3万3000ドル(約314万円)近く減らす案に同意する必要がある。GMは破産の危機を大義名分にした方が社債債権者との交渉を有利に進めやすい。だが、米政府がGMにつなぎ融資を認めれば、GMが債務軽減を求めるのは難しくなる。
米議会の説得も容易ではない。ビッグスリーが経営再建を完了した話などこれまで聞いたことがないからだ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20081202/178877/ 2008/12/03 08:52
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20081202/178877/?P=2&ST=bw 2008/12/03 08:53
-
タグ:
のでしょうねw。
ビッグスリー しゅっきんする ジャンボ機
けっこう、マトモな再建策を出して来たみたいですが。
問題は議会だよなぁ(ーー;)
今回は選挙が終ってますから、
「スジを通す」って言い張る輩が多いんじゃ?
ルービンさんが音頭とりで少しは出すけれど、2回目はないらしい。まともに長年やってこなかった付けです。
GM クライスラーは年内資金ショートのようで 議会がもたもたしたらぶっ飛ぶような感じ。
日本と違って早いかな?
資金投入のときみたいに1回否決なんてこともある?
今 ひとつ 心配ですね。
否決せざるをえないないようですね。
これでは又同じです。
底なし沼のオバかな経営者をつまみ出すためにも破綻がいいでしょう。
シティーGなどの金融は一時的な損で危機に陥ってるようですけど、ビッグスリーは恒常的な危機のような。
米国のためにもつぶしてもらったほうがいいでしょう。
どの道リストラは避けられないですが、トップの経営手腕が無く、考えが甘すぎる。若返りが必要。
トップの年収1ドル・・・うう~
飛行機出勤も禁止・・・
これぐらいしないとしめしがつかないですよね。
少しは経営努力するようになりますかね?
辞めた人にボーナス払う会社に税金なんてとんでもない。
ありえないでしょう。