なりゆきさんのブログ
ブログ
破綻は選択肢に無い
NY市場 ペロシ下院議長、米自動車会社の破綻は選択肢に無い
:2008/12/03 (水) 06:34
ペロシ下院議長の発言が伝えられている。
米自動車産業の破綻は選択肢にない。
議会は提出された再建案を審査した後いくつかの決定を下す予定。
★ ただ、再建案を自分自身でまだ目を通していないとも語った。
GMが年内の融資を要請し、クライスラーも年内で70億ドル必要としている。
ペロシ下院議長は、破綻はさせないと言うが、両社のタイムリミットは近いようだ。
NY株式 終値 ダウ平均は270ドル高
NY株式2日(NY時間16:29)
ダウ平均 8419.09(+270.00 +3.31%)
CME日経平均先物 8075(大証終比:+315 +3.95%)
下院議長のこの一言で270$上げました。 CME225 +315
再建案はまだ読んでないらしい?
どおなの?
DOW +270$ しましたけど?
金融安定化法案否定で、株価が大きく下げたことの
二の舞は避けるのかも?
案がどうであれ破綻回避を決めているということでしょうか。
とても微妙なかんじですね。
破綻回避なら上げそうな動きを今回は見せているわけですが
破綻よりは、やっぱりましなんでしょうか。
ところで裁定買い残たいへん減っていますね。
年末の取引停止銘柄に絡んでの、裁定解消売り、
どの程度日経の下げに影響出るのでしょうか・・・?
はじめまして こんばんは
ペロシ下院議長は破綻はさせないと決めているようです。
議会に決定権があるので政治的な発言なのかもしれません。
巨額の費用がからんで微妙な決着をすることでしょう。
市場は評価しないかもしれません。
裁定買い残の減少は止まりません。
止まらない以上はどこまでも減り続けます。
裁定業者は外人なので外人の売り抜けの一種とも見えます。
過去の日経平均は裁定買い残の増加で上げてきてます。
裁定買い残が増加に転じるまで日経平均は上がりません。
取引停止銘柄の下げは日経平均にまで影響しないと思います。
取引停止銘柄がでるから、SQあたりで解消売りがどんと
出て、がくっと下げるかも、という話を読んだことありますが、関係なさそうですね。
既にどんどん裁定買い、減少してるわけですし。
ありがとうございました!!(^-^)