なりゆきさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全59件次へ »
ブログ

破綻は選択肢に無い

NY市場 ペロシ下院議長、米自動車会社の破綻は選択肢に無い
:2008/12/03 (水) 06:34

ペロシ下院議長の発言が伝えられている。

米自動車産業の破綻は選択肢にない。
議会は提出された再建案を審査した後いくつかの決定を下す予定。

★ ただ、再建案を自分自身でまだ目を通していないとも語った。

GMが年内の融資を要請し、クライスラーも年内で70億ドル必要としている。
ペロシ下院議長は、破綻はさせないと言うが、両社のタイムリミットは近いようだ。


NY株式 終値 ダウ平均は270ドル高

NY株式2日(NY時間16:29)

ダウ平均   8419.09(+270.00 +3.31%)

CME日経平均先物 8075(大証終比:+315 +3.95%)


下院議長のこの一言で270$上げました。 CME225 +315

再建案はまだ読んでないらしい?

どおなの?

DOW +270$ しましたけど?
3件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2008/12/3 17:31
    はじめまして。

    金融安定化法案否定で、株価が大きく下げたことの
    二の舞は避けるのかも?

    案がどうであれ破綻回避を決めているということでしょうか。

    とても微妙なかんじですね。

    破綻回避なら上げそうな動きを今回は見せているわけですが
    破綻よりは、やっぱりましなんでしょうか。

    ところで裁定買い残たいへん減っていますね。

    年末の取引停止銘柄に絡んでの、裁定解消売り、
    どの程度日経の下げに影響出るのでしょうか・・・?
  • イメージ
    なりゆきさん
    2008/12/3 20:57
    → REED さん

    はじめまして  こんばんは

    ペロシ下院議長は破綻はさせないと決めているようです。
    議会に決定権があるので政治的な発言なのかもしれません。
    巨額の費用がからんで微妙な決着をすることでしょう。
    市場は評価しないかもしれません。

    裁定買い残の減少は止まりません。
    止まらない以上はどこまでも減り続けます。
    裁定業者は外人なので外人の売り抜けの一種とも見えます。

    過去の日経平均は裁定買い残の増加で上げてきてます。
    裁定買い残が増加に転じるまで日経平均は上がりません。
    取引停止銘柄の下げは日経平均にまで影響しないと思います。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/12/4 12:53
    なるほど。

    取引停止銘柄がでるから、SQあたりで解消売りがどんと
    出て、がくっと下げるかも、という話を読んだことありますが、関係なさそうですね。

    既にどんどん裁定買い、減少してるわけですし。

    ありがとうございました!!(^-^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。