りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1119件目 / 全8340件次へ »
ブログ

8月4日(木) 台湾を助けねば

モーサテのきょうのマーケット展望。
・ドル円 133.3~134.8円。
・日経平均27900~28200円。
ドル円はちょっと一服。日経平均のほうは、
28000円をはさむと強気になれないようですね。
アメリカは日々、指標が強かったり弱かったりで、きょうは
強い番ですので(^^)、日本は寄り天?
でも強ければ、続伸でしょうか。どうでしょうね。

世界人口の7割以上が独裁国家に属するそうですが、
これは少ないときでも5割弱ほどだったそうなので、世界では
民主主義国家は少なくとも優勢ではありませんねす。
なにせ独裁国家では、国民に気を使わずに、なんでも、すぐに
できちゃいますし。
こんな国々相手には、やはり毅然としなければ。
王毅氏「中国に逆らうと血を見るぞ。」らしいですが、こういう
発言には、日本も念頭にあるに違いないのです。

中国の軍事演習が日本近海方面でもあることについて
日本政府「懸念している。」
他人事~・・・・(**)・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/4 17:38
    弥吉さん、こんばんは。

    そうそう。
    日本に逆らうとバチあたるよ。
    って、言ってもらいましょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/4 17:37
    友一さん、こんばんは。

    めっちゃ暇ですか?

    > 船倉だ船倉。。。

    わたくしは不参加でお願いします。

    雨大丈夫でしたか?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/8/4 17:08
    こんこん。

    共産党に先頭に立ってもらって、『日本は憲法9条を守る平和国家だ』

    とアピールしてもらえばミサイルは飛んでこないかも。(◞‸◟)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/4 16:37
    船倉だ船倉。。。

    ゴルゴを雇えヽ(`Д´)ノ

    安札だ安札 \(`O´ワォ~ワォ~ワォ~

    歯や42させてやれぇぇええええええ

    (;-o-)ノハーハーハーハー
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/4 12:38
    montontonさん、こんにちは。

    そうですね~。ロシアや中国のトップが強気なのは、
    国内向けとよく言われますね。そんなことばっかり
    やってるから早死にするとか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/4 12:28
    コ鉄さん、こんにちは。

    なぁるほど。
    国務長官のブリンケンさんは、顔出しありますがますが、
    副大統領は何してるんだろう?

    世の中落ち着いてきましたか?VIXが低いですね。

  • イメージ
    montontonさん
    2022/8/4 12:22
    独裁国家が国民の支持を得るのは領土を拡張するか敵対国を痛めつけるしかないのでやっかいです。豆粒のような島でも占領すれば一気に英雄になってしまいます。ロシアや中国はあんな広大な領土を持っているのにまだ足りないようです。

    国民の誰もが満足するような内政を行うのは独裁国家でも民主国家でも不可能ですが、内政の失敗や不満を外に向けるのは独裁国家の得意とするところです。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/8/4 11:52
    今日は。りす栗さん。
    あらゆるものを駆使して、支持率アゲアゲ祭り。
    下院議長って外務大臣なのってくらいの外遊。
    まぁ、トラ〇〇さんの人気がないってのは喜ばしいことだけど。
    アメリカって国は強いリーダーを求めるから、こうなりますなぁ。
    中国煽って、軍事産業活性化っていうのが狙いでしょうな。
    最新半導体も、この産業には必要不可欠ですから。
    高性能低消費電力の製品をね。

    株価も回復、レームダック化も阻止。民主党なかなかやりますな
    なんて考えはまだ早いのかしら。WTIが落ち着いて資源も穀物も
    落ち着いたのでちゃんちゃんとなりますかね。

    米株の底打ちが確認できたらいよいよNKも。なんてシナリオでしょうかね。
    中国のGDPが戻してこないとねぇ。mRNAワクチン打てばいいのに。

    新型コロナウィルスを克服していないのは中国だけなのかしらね。
    人民解放軍にクラスターは起きてないのかしら。
    上級幹部はファイザーワクチンを打っていそうですが。
    いい感じのドキュメンタリーができますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/4 09:00
    ヨッシーさん、おはようございます。

    予想が当たらん奴が威張ってる。

    えへん( ̄^ ̄)b

    んま、当たらんことを自慢しているので、独裁とは違いますが・・

    ところで、いちおう民主主義の仕組みを持った国ですので、
    合議制で、なかなか話がまとまらない、という特徴が
    ございます。わはは。皮肉なものです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/8/4 08:50
    おはようございます。

    アメリカこそテレビが実権握り、

    すべてを動かしてる。

    日本も同じく。

    民主主義という名の独裁国家。

    みんかぶも同じかな。

    予想が当たらん奴が威張ってる。