yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19519件目 / 全20815件次へ »
ブログ

中国

中国
景気のいい国の情報がありました。これだけ調子がいいのにまだ景気刺激策次から次に出してきていますね。こんなことしなくても去年の政策の失敗をまたこれで上塗りしているようです。輸出振興なんてするのは無理でしょうね。農家の支援は欠かせないでしょう。

中国資委が電力、鉄鋼大手を救済か 経営悪化で
中国政府は輸出業支援でさらに対策―商務部が報告
財政部、「08年と09年の財政収入3500億元の減少」
内需後押し:農民の家電購入に補助金…全省に拡大へ
中国減税策で企業と国民の負担4.9兆円軽減へ

景気刺激策:年内投入の1000億元は農村対策重点に

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/2 08:01
    塵之屋さん    おはようございます。

    まだまだ政権の基盤が脆弱でそこら中で暴動が起きています。
    これも富の配分が当たり前であったものが、急速な資本主義の台頭で貧富の差が出来てしまったことにいらだっている市民と、行政の4000年にわたる汚職の歴史が染み付いているのを頭に来ている連中の押さえが利かなくなってきたので、色々やっていますよとメッセージを出すことが大事のようです。お金は無茶苦茶もっていますからこんなことができる。
  • イメージ
    塵之屋さん
    2008/12/2 01:54
    こんばんわ。
    偏見的な発言と思われますが、過去100年の、政治的な生活環境が安定していないので、国民感情としては、”今が良くなくてどうするの?”というイメージがあります。
    だから、こういった形の財政出動をしなければならないのでしょう。