bellwoodさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全195件次へ »
ブログ

苦しい時に言ってもね・・・。(´-ω-`)

内閣支持率が、急激に下がっていますね。

内閣支持率・日経世論調査
(日経ネット)
http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt22/20081130AS3S3000K30112008.html

その麻生さんは経団連の会長に賃上げ、雇用確保を要請してます。

首相が賃上げ、雇用確保を要請
(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/kyodoMainNews/idJP2008120101000618

景気悪化、業績不振で大規模な派遣社員の契約打ち切りをしている今、こんな要請して効果ありますか?

麻生さんは効果あると思ってるから要請しているんでしょうけどね。
(´・д・`)


そういや麻生さんは就任してから今まで、日経平均株価を上げるような政策をだしてくれました?

第一次補正予算成立?

これ、福田内閣でとりまとめた政策の予算案ですよね?

金融機能強化法?

これ、経営者の責任問わないとか、変な修正も加えて、100年に一度の危機に対応できるほど万能かどうかわかりませんが?ずいぶん前にやったことを持ってきただけですよね?

金融サミット?

これ、ブッシュさんが開催しようって言ったから、具体的な対応策も出せずに、ただ集まっただけですよね?

政策金利引き下げ?

これ、日銀に任せてただけで、もゃもゃ感が増大してませんか?

追加経済対策?

追加経済対策、給付金2兆円など柱に事業規模26.9兆円
(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34642320081030

この対策の財源となる二次補正予算は来年ですか?

2次補正予算案は年明けに通常国会提出=首相
(ロイター)
http://special.reuters.co.jp/contents/government_article.html?storyID=2008-11-25T165150Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-350843-2.xml

あの~、年末を控えて、待ったなしで早急な対策必要な人いっぱいいるんですけど?
(*´д`;)…


政治家にとっては発言が重要だと思いつつも、少々漢字の読み間違いなどは目をつぶって、別に揚げ足取りするつもりないですよ。


でもね・・・。


いい加減、アメリカに影響される株式市場ではなく、日本の話題で投資に魅力を持たせてくださいょ!
ヽ(`Д´)ノプンプン



地味で目立たないけど、石破さんは頑張ってるなぁと感じてます。

大臣等記者会見
(農林水産省)
http://www.maff.go.jp/j/press-conf/index.html

農林水産省改革チームについて
(農林水産省)
http://www.maff.go.jp/j/kaikaku/index.html
1件のコメントがあります
  • イメージ
    bellwoodさん
    2009/1/31 03:48
    農協トライアングルがついに崩壊?
    減反見直しの旗を立てた石破農水相の賭け
    (DIAMOND ONLINE)
    http://diamond.jp/series/agric/10012/

    WTOのことがあったとはいえ、石破さんは、しっかりと改革を進めようとしてますね。

    がんばってほしいです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。