りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1211件目 / 全8392件次へ »
ブログ

7月13日(水) 欧州の行方は

アメリカ市場は少し前から弱き相場入りしていますが、日本は
事情が違うかもしれません。
アメリカはインフレや利上げによる消費の落ち込みや景気減速を
織り込みつつあるようですが、企業の値上げが案外うまくいって
いたりとか、好感残量が出てくるかもしれません。
日本は海外勢からずいぶん売り越しされて相対的に安値圏に
あるそうなので、ここは買い向かってもよい状況に思えます。
欧州、とくにドイツは極めて厳しいようです。

てなわけで、いろいろ聞こえてくる話を混ぜてみましたが、
結局は中露の動き次第って面もあってシャクですね。

モーサテのきょうのマーケット展望。
・ドル円 136.2~137.7円。
・日経平均26100~26500円。

昨日まで増えていたドル円の売りポジはほぼ整理できて、
再度買いポジを増やしました。大丈夫そうでは?
持ち株の下落に対してはショートの買戻しで、わずかですが
防衛しました。売りポジが無い状態でもっと下がったらどう
するか。買うか・・・・


14件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2022/7/13 08:43
    おはようございます

    ドル円 緊縮財政で円高になる。こういう流れでしょうか?
    しかし、日本株は安いのを更に売り込む。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 08:49
    ゆんゆんお代官様、おはようございます。

    緊縮財政で円高になる

    それは突然にはやってこないでしょう。
    必要によりさらなる金融緩和あり、って言ってるし。

    日本株は安いのを更に売り込む

    仕掛けに弱いですね。崩れやすい。
    仕掛けるほうは、おもしろいように崩れるね、って思ってる
    かもしれません。やですね~。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/13 08:50
    おはようございます。りす栗さん。
    海外勢が日本の不動産を買い漁っているみたいですね。
    未曽有の円安ですからね。日本は何もかも安い。
    観光ビジネス、不動産、水源ってとこでしょうけど。

    ならばNKも激安だと思うのですがね。なぜ下がり続けるのか。
    欧米に比べたら、景気は悪くはないと思いますがね。
    バリュー見直し???どうなんでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 08:56
    コ鉄さん、おはようございます。

    そうなんですか。
    バブル円高時代の逆ですね。
    土地に比べると株は不安定ですね。
    どうなることやら。

    バリュー見直し???どうなんでしょうね。

    朝の解説では、ROEが高いなど、将来性のある企業の株を
    持ちましょう、ということでしたね~。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/13 08:58
    中国はゼロコロナ政策の継続。
    ワクチン接種率やワクチン効果が重症化率に大きくかかわるとか。
    マカオのロックダウン。
    現金引き出し規制と大規模金融詐欺疑惑。

    人流抑制で経済停滞、不動産バブルは弾けた様で、新たな金融不安
    ですか。海外の華僑たちはそっぽ向いちゃいましたかね。
    下手をすれば中国経済マイナスもありかなと。

    民主主義なら政権交代でしょうかね。政策がことごとく外れています。
    リセッションいりは欧米だけかと思っていましたが、中国もでしたね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/13 09:08
    海運株良い感じですね。
    底打ち反転でしょうかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 09:09
    次期政権継続を睨んだ習さんの力による管理も限界でしょうか。
    でも、ああいう国は、国民パワーにより政権が倒れる、
    なんぞいうことはないらしいですね。
    怖いですね。専制主義。
    経済もなんとかすんじゃないですか(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 09:11
    > 底打ち反転でしょうかね。

    てことは?

    景気上昇拡大?

    う~む・・・

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/13 10:32
    香港市場はオワコン。
    上海市場は停滞。

    アメリカが中国依存をやめたら。。。なんてことはないのかしらね。
    トランプ大統領時でも経済は蜜月でしたからね。

    スマホはほとんど中国製でしょうし。半導体も、白物家電もね。
    製造業の国内回帰といってもそれを賄う人材がおりません。
    日本も同じですね。日本は給料も安いのでねぇ。

    とか言っても、国内での必需品は国内でつくりましょうよ。
    エアコン、洗濯機とか。自動車は知りません。いつまでもセット
    メーカーが値引き指示する業界ですからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 13:21
    コ鉄さん。
    日本は、いろいろあって、中国依存を少し脱しつつ
    あるかもしれません。
    代りが日本回帰じゃなくて次の国(ベトナムとか?)
    だったりしてね。

    ドイツは、中国どっぷりだとまずい、とは思わなかった
    のでしょうか。かなり厳しそう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/13 15:24
    こんにちは。

    タイの水害、東北の地震、そして、ロシアとコロナの中国。

    グローバル経済は幻想に終わった。

    やらかしたのはバイデンさん一人。

    死の商人の言いなりになってやってる。

    ついでに第3次世界大戦起こせば、

    選挙で勝てる。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 16:04
    ヨッシーさん、こんにちは。

    グローバル経済は幻想に終わった。

    そ、そんな・・・・
    安いとこから仕入れて、高くで売って、絶対儲かる
    って思ったのに・・・・てとこでしょうか。

    これで、想定していた利益が出ないとなると、まずいかも
    しれないですね。

    念のため、暴落にも備えておかないといけないか。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/14 08:39
    20年前ぐらい、山一、拓殖銀行、興銀など破たん。

    英の姫様が車で激突し。

    安倍さんの件とかぶる。

    GSさまがつぶれたりして。

    ロシアもなくなり、中国も5分割。

    共産主義は消える。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/14 08:50
    > 安倍さんの件とかぶる。

    なるほど(@@)b

    どういうタイミングで何ショックが起きるのか、
    戦々恐々というところでしょうか。
    そういう警戒感があるうちは大丈夫かも。
    答えが出るまで数ヶ月かかるかもしれないですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。