りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1169件目 / 全8348件次へ »
ブログ

7月12日(火) 続くまちまち、上がるドル。

アメリカ株一服(一部続落もだけど)。

モーサテきょうのマーケット展望。
・ドル円 136.6~137.9円。
・日経平均26500~26800円。

日米株連動相関少ないらしい。ドル高のお陰か?

ドル円については現在売りポジ中で、ちょっと踏まれてます(^^);

現物株のほうはつなぎ売りで防衛中です。
そろそろ自社株買いも終わるころなのに変な上がり方しました。

16件のコメントがあります
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/7/12 07:59
    おはようございます。

    ふちこがんばれー。(片淵アナウンサー)
    CPIの影響、よめず。

    ポジションゼロかな。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/7/12 08:00
    ユーロとドルの価値が同じとは、
    知らないうちに。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/12 08:09
    かわうそくん、おはようございます。

    わたしゃ両建て。株もドル円も。
    欲張りなもんで(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/12 08:10
    あ、そうそう。

    でも、そもそもドルが高すぎますね。
    円が売られているという感覚ではない、って
    言ってましたね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/12 08:18
    次の大統領は、○○○○以外を望む。
    衝撃的なニュースでしたね。

    この不人気ぶりで、選挙突入ですか。
    政治も経済も混乱すると思いますが、
    どうなんでしょうね。
    長期政権を確立できない国というのが、
    失速していくのではと。。。

    政権交代の度に、政策が変わることに。
    欧州が弱い原因がここに。どうなんでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/12 08:40
    コ鉄さん、おはようございます。

    4文字以外限定ですか(**)?

    なんてね。わはは。どのみちお歳ですし。

    ドイツ、気配を消していますね。
    まるでいないみたい。

    フランスは国民性がよろしくない、と個人的に
    思っております(^^)b


  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/12 09:31
    コストの問題はあるんだけども。。。
    まぁここが問題ですがね。

    合成メタンっていうのが良さそうですね。
    水素とCO2から生成できるとのこと。
    CO2ばかり悪者になってますがね、水素を混ぜると天然ガスと
    同じ成分に。。。夢のエネルギーですね。

    そのうち大気中のCO2と水素を燃料とする自動車なんてのが
    現れるのでしょうかね。

    話は変わるのですが、国内のワクチン接種に2兆円を使ったとか。
    ファイザー、モデルナ随分と儲けましたね。
    貧困国には、廻らないはずだとね。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/7/12 10:11
    自分も、両建てで、一部銘柄を除き、
    ポジションゼロです。

    上げても、下げても対応できるので。
    利益は少なくても、負けない投資。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/12 10:40
    コ鉄さん、こんにちは。

    ワクチンについては、特効薬ができないことには、
    しばらく続きますね。もうちょっと、てとこでしょうか。

    エネルギーについては、まさに未来予想図が必要ですね。

    どらえもぉ~ん、と呼んでみる。



  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/12 10:42
    かわうそくん、こんにちは。

    空売りはどうしても必要ですね。

    それがないと、資産管理ができないと言っても
    過言ではありませんね。

    ま、失敗することもありますが(^^);

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/12 11:28
    博打の場合は丁半が必要でしょうから、空売りは必需でしょうが、おらのような投資の場合は、空売りとは無縁なので、資産管理にも、空売りという文字は有りません<(`^´)>

    ちまり投資先がイケなくなったら、手持ちを売れば良いだけなので、空売って持っているなどというスケベ根性など、無縁なのですよ
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

    広島が負けるから巨人にしたが、それも負けるのでヤクルトを飲んでみた、、、などという優柔不断な考えなど無塩バターなのですよ
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

    尚弥と翔平、聡太が我が子供で有る事に、何の疑念も無いのです
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

    あ~あっ、、、(;-o-)ノハーハーハー
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/12 11:43
    友一おじさん、こんばんは。

    なるほど。
    投資と投機は違う、とはよく言われますが、たとえ長期投資でも
    一時的な空売りを手法として持たないと、
    ・片手だけでやるボクシング
    ・歩のない将棋
    ・プロテクタなしのバッターボックス
    なのであります。

    ぶわっはっはっは。ここは一本とったな。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/12 11:55
    あのですね、、、何回も言わせないでくさい( ´థ౪థ)
    丁半博打では、先ず売る、、、が、有るわけで、投資家の投資手法には、先ず売る、、、など無いのですよ。
    有望銘柄を買う、、、それからそれらを売っぱらってしまう。。。
    つまり、手持ちを手放すだけで、「売り」は必要無いのですよ
          ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
    企業を育てる、、、
    日本の後ろ盾になる。。。
    そりが心情なのですよ
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/12 15:19
    おお、よい心構えです。

    日本の後ろ盾になる。

    そんな遠慮せずとも、前にたって人間の盾となって
    日本を救ってくだされ。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/12 16:07
    おらは、文章文脈からふぉとぼり出ているとは思いますが、決して人前に出るようなタイプ~では無いのです。
    質素倹約を常とし、おごらず、さりとてこもらず、清廉潔白を信条として生きては来ましたが、やはり人前に出ることは良しとしないのです。
    手柄や儲けは人にやり、自らは我慢を重ねて生きているのですよ。
    分かりますよね、、、
    ほれ、、、、ほとばしり出ているでしょ( ̄●● ̄)
    善を山ほど積んでいても、決して人前には出ないのですよ。
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/12 16:15
    友一さん、なるほど。
    またまた、そのような隙だらけのコメント書いちゃって、
    突っ込んで欲しいのでしょう。寂しいのですね?

    あるいは、ただ暇なだけか。

    とはいえ、いろいろ思いついてしまいました。
    手柄や儲けは人にやり
    って、なんだか自分が得ていたものをあげました、みたいな
    風だけど、それは本当ですか?
    「能ある鷹は爪を隠す」という言葉がありますが、
    「能」はありますか?
    「脳」はあるわな。
    え、ぼちぼちかすんできた?
    それはいけません。養生ください。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。