りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1289件目 / 全8453件次へ »
ブログ

めくそはなくそ、奮闘す

断トツのヤクルト、マジック53だそうです。

昨晩、ヤクルトに対してDeNAが7回くらいまで
1点勝っているのは確認しましたが、ダメだろうなぁ~と
想像していました。
その後は、絵にかいたような、ヤクルトが同点においつき、
最後さよなら勝ち。

とはいえ、ヤクルトのマジックが出たのは2位以下すべての
はなくそ軍団の共同責任であります。

2位巨人と3位広島の試合は菅野と森下の好投で、
0対0からの最後、広島サヨナラ勝ちで、普通なら、
いい試合だった、と振り返るところだけど、これで2位以下が
全部勝率5割以下、ともなると、まさにめくそはなくその
小競り合いって風ですねん。

もちっとなんとかなりまへんか(**)?


13件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/3 10:00
    今日は。りす栗さん。
    ヤクルト強いね。一番から四番手が付けられません。
    投手陣が多少打たれても、強力打線で弾き返しますね。
    青木選手も戻ってきました。意外にベテラン勢も活躍しています。

     一方、オリックスですが株価低迷と同じく、山岡、山本を擁して
    最下位ハムに連敗。いやぁファン取り合えず辞めます。
     また西武もきつかったですね、コロナ離脱者が多いホークス相手に
    逆転負け。負け方がきっついです。源田初ホームランでヒーローに
    なりそこねましたか。増田が中村に打たれて逆転負け。なかなかね。
     パリーグはどこが征するのでしょうね。ヤクルトには歯が立たない
    と思いますが。ロッテと西武が良い感じですか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/3 10:11
    コ鉄さん、こんにちは。

    パ・リーグは混戦ですか?

    ヤクルトが早くに優勝を決めた後、ペースが落ちて、
    日本シリーズのころにはパ・リーグのチームに、
    こてんぱんにやられる、というシーンが目に浮かびます。
    ま、そのまえに2~4位あたりで最後までペースを維持する
    めくそはなくそチームとのCSがありますが(^^)b

    あるある。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/3 10:13
    お昼頃、暑いなかを出勤しますが、夕方ひと雨で
    ちょっと涼しくなりそうです。やれやれです。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/7/3 11:12
    こんこん。

    う~ん、Gをハナクソ軍団の一員と言われちゃ黙って引き下がれないね。(・`д・´)

    確かに13ゲームの差はキツイけど、勝負は夏場を制する軍団に栄光は輝くちゅうからね。

    きょうの5チャンネルの、落合&中畑会談で、「まあ野球って、何が起こるか解らないからね」「大逆転って事もありますから」って、いい事言ってくれるじゃないですか。!(^^)!

    お互い、ヤクルトのケツ舐めさせられてのシリーズはイヤですから頑張りましょうや。^^

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/3 11:50
    え゛、、、三重ってジャイアンツぅうぅうなんですか???
    中日とか阪神ではないのですか???
    うっそ~、、、

    (株)と違って、丸わかりでしょう、、、何が起きるかなんてね。。。

    って、、、ヌッポンの野球界のは全然尻ませんけりどw

    おら、、、MLB以外はね、、、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/3 15:25
    風車の弥吉さん、こんにちは。

    今日も今日とて、そのひとたち、奮闘中です。

    大逆転も、絶対にない、とは言い切れませんしね。

    ちなみにわたしの含み損(約500万)もそのうち消える、
    って思ってますし。わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/3 15:28
    友一さん、こんにちは。

    そりゃ、日本はそれぞれの拠点以外の田舎はみな
    巨人でしょう。

    大谷くんかわいそう、という意見と、エンジェルスに
    いるから打てる、という皮肉な面も(^^)?

  • イメージ
    島津。さん
    2022/7/3 18:11
    高津マジック(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/3 18:18
    こんばんは。

    怒れない監督、巨人も監督交代。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/3 18:24
    島津さん、こんばんは。

    神宮はナイターですね。

    初回からまた・・・・(><);

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/3 18:25
    ヨッシーさん、こんばんは。

    やはり、お友達ではだめなのね。

  • イメージ
    こんばんは、

    私は野球には疎いのですが巨人の原監督は知ってますが

    監督が変わるのですか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/3 22:07
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    巨人ファンではないのですが、プロ野球ファンとして、ご質問には
    お答えしましょう。
    監督業も選手といっしょで契約なのです。
    原監督は昨年までの功績により、さらに次の3年間の契約を
    巨人球団から強く要請されて受けたので、契約上は2024年までは
    監督です。
    ヨッシーさんは、これでよいのか!という意見をおっしゃった
    ということでしょう。
    契約のことは契約書を見ないといけませんが、よほどの契約
    違反があれば解任ということもなくはないですが、優勝できない
    ことが契約違反なんてことはまずないでしょう。
    それでも、原監督自体にそんなに問題はなくても、巨人のため、
    日本のため(^^)?、このままではいかんとなれば、違約金
    払って契約解除てのはあるかもしれないですね。
    原監督は今や功績の大きい大監督ですから、花道を作って
    上げて勇退とか?いやぁ、おとなの世界は分りませんなぁ。
    わはは。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。