mitsu92さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全206件次へ »
ブログ

サーバーレスコンピューティングの市場規模、成長、機会、

サーバーレスコンピューティング市場は、予測期間(2022年から2031年)の間に23.17%を超える健全なCAGRを記録すると予想されます。

コンピューティングテクノロジーの進歩により、組織はサーバーレス環境を組み込むことができ、それによって市場が拡大しています。無条件の開発と展開、組み込みのスケーラビリティなどのサーバーレスコンピューティングの利点は、サーバーレスコンピューティングの急速な採用をサポートし、それによって市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしています。

サーバーレスアーキテクチャの採用により、組織は、新しいハードウェアコンポーネントの購入、インストール、構成、トラブルシューティングなど、費用のかかる従来の時間のかかるアプローチを効果的に排除できます。これにより、サーバー、データベース、およびアプリケーションロジックの管理の責任がシフトし、セットが削減されます。アップとメンテナンスのコスト。

ビジネス環境の急速な技術シフトに伴い、企業は新製品と機能をリリースし、それによって、指数関数的に増大する消費者の期待に応えるために、市場投入までの時間の短縮に焦点を合わせています。このような傾向の高まりは、予測期間中に市場を牽引すると予想されます。

競争の激しい市場では、スタートアップは急速に拡大し、製品やサービスの機能を強化して、ビジネス価値を向上させることが期待されています。したがって、最小のリードタイムを達成し、ビジネスにプラスの影響を与えるために、サーバーレステクノロジーを採用し、それによって市場の成長を推進することが期待されています。

ここからサンプルPDFレポートをダウンロードします。https://www.sdki.jp/sample-request-114716

セキュリティ上の懸念の高まりにより、サーバーレスコンピューティングテクノロジーの採用が制限されています。ユタ州に本拠を置くインテリジェントIT自動化ソフトウェアのプロバイダーであるSaltStackによる最近の調査によると、組織の3分の2がアプリケーションの10%以上をコンテナー化していますが、組織の40%はコンテナー戦略が適切に行われていないことを懸念しています。セキュリティに投資します。別の34%は、彼らのアプローチには十分な詳細が欠けていると報告しました。

COVID-19は、新しいテクノロジーの採用に影響を与えました。これは、COVID-19により優先された他のタスクのために多くの組織が新しいテクノロジーに対処できないためですが、同時に一時的な減速が予想されます。

主要な市場動向

専門的なサービスはかなりの速度で成長することが期待されています

デジタル時代は、新製品、サービス、ビジネスモデルの変化と進化を大幅に加速させました。企業は、顧客の高まる期待に応える新機能や新製品をリリースするというプレッシャーに直面しています。サーバーレスアーキテクチャは、柔軟性の点でSMEに大きな利点を提供し、全体的なインフラストラクチャコストを削減します。

エンタープライズITスペースには重要な革新があり、ビジネスの俊敏性、回復力の向上を可能にし、それによって費用対効果を高めています。このようなシナリオでは、サーバーレスコンピューティングは、絶え間なく変化するビジネス環境全体にクラウドサービスとアプリケーションを展開するための重要な要素として浮上しています。

さらに、マイクロサービスとサーバーレスコンピューティングの成長は、開発と運用の境界線を曖昧にすることでDevOpsを根本的に変えています。組織は、製品やサービスの提供を通じて拡張機能を提供することで急速に拡張し、それによってビジネス価値を向上させることが想定されています。

さらに、企業は既存の競争に加えてクラウドサービスに移行していますが、セキュリティは依然として採用者とクラウドサービスプロバイダーの間で大きな懸念事項であり、サイバー攻撃のリスクを軽減するためにサイバーセキュリティベンダーと継続的に協力しています。

サンプルPDFレポートを入手するには、ここをクリックしてください。https://www.sdki.jp/sample-request-114716

北米は最大の市場シェアを保持することが期待されています

北米は、技術の急速な進歩と、小売、BFSI、製造、ヘルスケア、IT&テレコムなどの業界全体での大規模なユーザーベースを誇るさまざまな著名なプレーヤーの存在により、収益に関して最大​​の市場シェアを獲得すると予想されます。地域。

ダイナミックな市場で競争力を維持し、新しい機能や製品を迅速に提供するための高度なデジタル化と新しいクラウドコンピューティングサービスの採用により、企業は常に新しいテクノロジーを革新して採用し、それによって地域全体の市場の需要を刺激しています。

さらに、Lightbend Inc.と呼ばれる新興企業は、サーバーレスコンピューティングモデルの制限を回避しようとしています。これは、より複雑でデータを大量に消費するアプリケーションへの採用を妨げることがよくあります。 2021年6月、同社はAkka Serverlessと呼ばれる新しいオープンソースの開発者プラットフォームを発表しました。これにより、クラウドネイティブアプリケーション開発の新しい標準が設定されるとのことです。

開発者がアプリケーションの管理に対してより多くの責任を負うようになると、開発者の多くは、IT運用チームの介入なしにITインフラストラクチャの管理を自動化するプラットフォームを採用し始めています。 2021年6月、DevOpsプロセスを自動化するクラウドサービスのプロバイダーであるRenderは、開発者の要求に応じて、コンピューティングリソースとメモリリソースをリアルタイムで自動的にスケールアップおよびスケールダウンする機能を追加すると発表しました。そのような要因は、市場成長の採用に対応します。

競争力のある風景

サーバーレスコンピューティング市場は適度に競争が激しく、少数の主要なプレーヤーで構成されています。市場シェアに関しては、一部のプレーヤーが現在市場を支配しています。ただし、プロフェッショナルサービス全体でのクラウドプラットフォームの進歩に伴い、新しいプレーヤーは市場での存在感を高め、それによって新興経済国全体でビジネスの足跡を拡大しています。

2021年6月、Alibaba Cloudは、最初の10億米ドルの資金とリソースを投資して、10万人の開発者に力を与え、今後3年間でアジア太平洋地域の10万人の技術系スタートアップの成長を促進することを目的としたイニシアチブを開始しました。

2021年3月、Alibaba Cloudは、BaiduとTencentに挑戦する最初のパーソナルクラウド製品を発売しました。昨年4億400万人のユーザーを抱えていた中国のパーソナルクラウドサービス市場は、消費者によるオンラインサービスの急速な普及の中で成長を続けており、Alibaba Cloudによるこのサービスは、最大2テラバイトの無料ストレージと「無制限」のアップロードをユーザーに提供します。ダウンロード速度。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。