三ちゃん123さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ148件目 / 全477件次へ »
ブログ

誤発注。

誤発注してしまいました。><

今日は10時から栄にデッサンの教室が入っていた。
自宅から車で名鉄の駅まで行って栄に向かう予定で、自宅を9時に出て行けば十分間に合う。

4月から毎週早朝野球をやっていて、あまりに体が動かないのでイオンまでのウォーキングを再開していたが昨日まで3日間やったら足がパンパン。疲れて今朝は8時まで寝てしまった。
起きて昨日S高のトリプルアイズの板をみてみると今日もS高で張り付いていた。
が、しかし時間とともに一致点が落ちてきた。
「今日は寄っちゃうな。利確しておこう。」
そう考えていた。家を出る準備をしていたら9時になってしまった。
「名鉄の駅に着いた頃、発注入れれば十分間に合う。」と思い家を出た。

失敗だった。

駅に着きコインパーキングでスマホの小さい画面に
「現物売り」の注文を入れた。
するとエラーメッセージ「成り行きなのに指値を入れないで下さい」と出た。
そうかと思い画面を戻しつつ、何とかスマホの小さい画面に大きな指で注文を入れた。

注文後、約定のメールの合図がすぐに鳴る。

しかし、ポートフォリオ内のトリプルアイズが消えていない。????
「おかしいな時間が掛かったかな・・・?」

電車が来るので駅に向かい、改札を通りプラットホームで今一度スマホを確認。

すると!なぜか「信用買い」で500株買ってしまっていた。保有銘柄の一番下に隠れるように鎮座してる「トリプルアイズ」さんを発見!

はやく「返済売り」を入れないと。
焦る初老のお爺さんの前に名鉄電車が入ってきた、、。
チャットと電車に乗り、揺れる車内で注文を入れようとするが一度落ちた株価が急激に戻してきた。

初老のお爺さんに「欲」が出た。

栄に着きデッサン教室を終え
初老のお爺さんがお昼に見たスマホの画面には
やはり落ちてしまったトリプルアイズの株価がそこにありました。

引けにかけても落ち続けた株価は戻るのでしょうか・・・。

プラス10万円になる予定が、マイナス10万円になってしまった。

明日に続く   ・・・・かな?


4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/22 22:09
    こワすぎる。

    夏はご発注の時期。

    はははは。

    いい風にいけばいいけど。
  • イメージ
    美愛さん
    2022/6/22 22:15
    こんばんは♪

    たぶんね、話して入力する習慣が良いかもしれないです。

    「○○を○○○株、売り注文」って言いながら、クリックすると失敗しないような気がします。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2022/6/23 21:17
    YOCさん、怖いでしょう~。^^

    自分でも何でこうなったのか、
    分かりません~。

    続きをご覧ください。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2022/6/23 21:18
    美愛さん、こんばんは~。

    SBI証券、音声発注出来たかな~?

    まあ、年寄りにはよくある事なので
    気にしないでね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。