mitsu92さんのブログ

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テレビおよびセットトップボックスの市場規模、業界分析

テレビおよびセットトップボックス市場は、予測期間(2022年から2031年)にわたって6.21%を超えるCAGRを記録すると予想されます。

サプライチェーンに対するパンデミックの最悪の影響により、市場で活動しているプレーヤーは、計画されたSTB製品を開発するために多くの苦しみを味わっていました。

たとえば、ケーブルフィードプロバイダーであるGTPL Hathwayは、COVID-19のパンデミックが供給ラインに達した後、ハイブリッドAndroidセットトップボックスの発売を2度延期することを余儀なくされました。しかし、covid-19の影響で、2020年4月、情報放送省(MIB)は、テレビ放送局とDTHオペレーターに、視聴者の利益と公共の安全を提供するために、バリューチェーン全体のディストリビューターと協力するよう要請しました。

セットトップボックスの設置、STBベンダーによるオープンOSベースのデバイスの展開、および新興国でのアナログスイッチオフの移行を義務付ける政府の規制により、STB市場の需要が高まっています。

たとえば、インド政府は、ケーブルテレビネットワーク(規制)法の改正を通じてSTBを義務化しています。セットトップボックスは、デジタル信号により優れた視聴体験を提供し、インドで違法なチャンネルが放送されるのを防ぐのに役立ちます。

インドでのアナログスイッチオフの移行により、2018年にはデジタルケーブルと衛星がほぼ完全にインドの有料テレビ市場を構成すると予想されていました。

技術革新により、さまざまな機能を備えた幅広いSTBが開発されました。これにより、セットトップボックス企業間の競争が激化しています。デジタルビデオ録画は、視聴者がお気に入りの番組を視聴および録画できるため、最も望ましい機能の1つです。

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さらに、ZTEは、音声コマンドで動作できる遠方界の4K AISTBS200をデモンストレーションする可能性があることも発表しました。 S200は、IPTV / OTTサービス、スマートスピーカー、ホームコントロール、ホームメディア共有、ホームネットワーキングなどの機能を備えたオールインワンのホームアシスタントです。

また、市場はOTTとIPTVの統合も目撃しています。たとえば、ZTEはオペレーター向けに4KハイブリッドSTBを発売しようとしています。このSTBは、IPTVおよびGoogleエコシステムと統合されており、GoogleミュージックやGoogleゲームなどのさまざまなGoogleアプリで機能するため、ユーザーはIPTVサービスとOTTサービスの両方に同時にアクセスできます。

主要な市場動向
衛星タイプは、大幅な市場成長を目撃することが期待されています

衛星テレビは、セットトップボックス市場の最も重要なアプリケーションの1つです。衛星テレビの革新の1つは、消費者が自分の都合に合わせてリアルタイムで番組を録画し、後で視聴できるようにする番組録画機能の導入です。

これとは別に、衛星STBユニットには、ビデオオンデマンドや電子番組ガイドなどのインタラクティブ機能がますます装備されています。より高度なユニットは、次のようなユーザーテレビシステムを介してインタラクティブおよびマルチメディアサービスのスイートを直接提供します。基本的な機能に加えて、インターネットブラウジング、電子メール、インスタントメッセージング。

D2hは、既存のLEDTVをスマートTVに変換するHDSMARTセットトップボックスを提供します。このセットトップボックスを使用すると、ユーザーはTwitter、Facebook、Daily Motion、ビデオオンデマンドサイト、OTTアプリ、ニュースのコンテンツを閲覧できます。 HDスマートセットトップボックスは、パーソナライズと新しい顧客体験のためのツールとして機能します。インターネット接続があれば、テレビを使ってスマートテレビに変えることができます。

さらに、TRAI(インド電気通信規制庁)によって開発されたこのセットトップボックスにより、加入者はインドのさまざまなサービスプロバイダー間で同じSTBを交換可能に使用できます。最近の報告によると、テストの第1フェーズは終了しており、これは、これらの相互運用可能なシステムの展開が2020年のいつか行われる可能性があることを意味する可能性があります。

主要な市場シェアを保持するアジア太平洋

有料テレビの消費者の市場飽和と激しい競争のために、アジア太平洋(比較的競争の激しい市場)地域のベンダーは、ゲートウェイ機能、セキュリティ、アプリケーション、HD機能などの機能をスマートアンドロイドベースのテレビに追加しようと絶えず試みています。

ただし、技術の進歩に伴い、より高品質のビデオと技術との強力なインターフェイスへの注目が高まっていることが、この地域のテレビおよびセットトップボックス市場の成長を促進する主な要因です。

2020年は、有料テレビ業界に大きな影響を与え、消費者の行動と消費の進化が加速したため、すでに非常にダイナミックな業界に長期計画の見直しを余儀なくさせました。進化のスピードと常に精通した消費者の両方に対応するために必要なこのイノベーションの必要性は、NAGRAやSamsungのTVKeyなどのソリューションに焦点を当てています。

リライアンスインダストリーズの「デジタルインディア」の次のステップには、1回のサインオンで12人のOTTプレーヤーからのコンテンツを提供するJioTV+が含まれます。このサービスには、YouTube、Voot、Prime Video、Sony Liv、Sun Nxt、Amazon Prime Video、Disney Hotstar、Netflixなどのコンテンツが1つのログインIDで含まれています。

競争力のある風景

テレビ業界はここ数年、無数の変化を目の当たりにしており、かつてないほど多様化しています。プレーヤーは継続的に革新を続けており、さまざまな戦略的合併や買収、パートナーシップを通じて市場の拡大を求めています。

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2020年4月-D2hは、マジックスティックコンボを備えたHDRFセットトップボックスを発売しました。ゴールドHDコンボチャンネルパックの1か月のサブスクリプションが付属しています。新しい開発は、D2hがHDおよびSDセットトップボックスの価格を100インドルピー引き下げた数日後に登場しました。同社は先月、AndroidベースのセットトップボックスD2hStreamと一緒にD2hマジックスティックを発売しました。
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